2009年12月30日

予想。大晦日湾岸決戦!SG第24回スーパースター王座決定戦

大晦日湾岸決戦 今年最後のビッグレース 船橋オート

大晦日湾岸決戦01

スーパースターフェスタ2009 SG第24回スーパースター王座決定戦

テレビCMやWEBバーナーなどで見たよ〜と教えてくれる方が多いですが
私が確認したのは、最近おなじみの有楽町線、副都心線のドアの上のモニター

(Tokyo Metro ビジョン)過去と同じ映像ですが、文字が違いますが

森且行、激走!!大晦日湾岸決戦

メトロ01メトロ02

キムタケ!!永井大!!森且行!!大晦日 湾岸決戦

いやいや確かに間違いじゃありませんが・・狙ったなコレ(笑)

そんな、なりふり構わず勝負が掛かっている、オートレース業界というか船橋オートな訳ですが・・

本場も色々やっていますが、中継も相変わらず面白いわけで・・

3日目、10R勝利者インタビュー

さおりんです。モリボウです。

Perfume01Perfume02

二人しかいないけど、Perfume(パフューム)です。

Perfume04さおりん・もりぼう

今年10月のGI船橋オート祭PRイベントの時のあれですか

町田沙織、照沼杏菜、森谷隼人

イベント01

10月4日(日)UCCカップオートレース発祥59周年記念G義ザ競ート祭PRイベント

中継席の照沼杏菜さんも、ひとりでやらされて?いましたが(笑)

Perfume05 

今開催はインタビュー・レポートで、町田沙織(さおりん) が登場している訳ですが

お約束の高いところからのレポートは残念ながら見逃しましたが・・
やっぱり、面白いし、うまいな〜と思うわけですが

そんな町田さん、元々平成18年度の船橋オートアシスタントでしたが、

2006 01

1年で降板。
19年以降はお仕事の都合があえば、リポーターとして登場していますが

去る2006年 4月19日
新生船橋オープンフェスタ 日本トーター杯争奪戦 2日目
当時、新アシスタントして登場の町田沙織さんの二日目エンディング

吉原完
今回から登場の.町田さんにひとつ(FAX)届いていまして、「からくちしんせん」さんから
沙織アナの愛称を募集したらどうでしょう?というのが来ていますけれども
初日そういう話はしたんですけど、
“かおりん”は名物アナ宮本アナが命名した敬称です。というのがあるんですが

まぁ、このねぇやはり“かおりん”にちなんで、“さおりん”が一番いいんじゃないかな
と言う話があるんですけども・・


もうね『さおりん』に決定しましょう。

−あぁ、ホントですか?じゃよろしくお願いいたします。

2006 02

ですね、皆さん『さおりん』ということで今後よろしくお願いします

町田沙織さんの愛称“さおりん”と吉原アナによって決まった訳ですが

そして、今回のSS4日目の10Rのレポートの終わりに、
吉原完
カメラさんもっとよってもらえます。

さおりん01

あれですね、メッセージが届いております。
さおりんに「からくちしんせん」さんからいただきました。

愛くるしい笑顔で男の本音を語らせる憎いリポート。我らのさおりん。
大変に参考になります。風邪などひかれないよう頑張ってください。


と言う温かいメッセージが届いております。

本当に嬉しいです。ありがとうございます。たくさん失敗して落ち込んでいる時もですね実は外でファンの皆さんが頑張ってくださいって握手してくれたりして、冷え切った私の手を温めてくれるのはそんなファンの皆さんです。

さおりん02

はい、本当にありがとうございます。これでまた元気が出ちゃったのでいいコメントが伝えられるように頑張ります。

大変なんだな・・いい話だ・・と思ったと言うか・・・FAXの送り主が両方
「からくちしんせん」なんだな〜と気がついたりしてしまった私がいますのでネタにというか・・・気がつく私も問題ですが・・・

いい話なのは間違いないと言うことで・・・

そんな選手以外の関係者も頑張っている・・・
スーパースターフェスタ2009最終日、SG第24回スーパースター王座決定戦

船橋オートレース 2009年12月31日 第24回スーパースターフェスタ
11R スーパースター王座決定戦 5100M 発走予定時刻 15:57
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 順位
1 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 2位
2 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 4位
3 高橋 貢 S 1 1 22 Fウルフ  0 1位
4 池田 政和 S 6 1 23 ヤマセンコー  0 3位
5 荒尾 聡 S 4 1 27 デフジャム  0 6位
6 岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ  0 7位
7 平田 雅崇 S 22 1 29 トラノスケ  0 8位
× 8 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  0 5位

出走表:11R スーパースター王座決定戦 5100m

SS王座決定戦出場選手コメント&データ集&記者予想

今までの年末のレースの予想は、ホント買い目なんですけど・・・
オートレースは試走を見ないとわからないわけでして・・あくまでも予想で・・買い目ではありませんが

二日目までは、IT対決、時計の針が戻ったか?とか本場で思っていましたが
3日目のレースをみると・・本当に、すぐ変わるからね・・・タレる永井は買いにくし・・
有吉、荒尾の3日目はスゴイし・・・確実な田中茂も・・・

悩むわけですが・・本当に、あくまでも、買い目ではありませんので、

12/23 第24回賞金王決定戦 競艇
12/27 第54回有馬記念 競馬
12/29 第55回東京大賞典 競馬

12/30 KEIRINグランプリ09【GP】競輪
12/31 第24回スーパースター王座決定戦 オートレース

今回の、年末5大レースは法則がありまして・・・

賞金王(競艇) 賞金ランク2位→1位有馬記念(競馬)二番人気→一番人気
東京大賞典(競馬)二番人気→一番人気 KEIRINGP(競輪)賞金ランク2位→1位

と、なると、オートレースは、賞金ランク2位→1位かと思いましたが。
情報が掲載されていませんので、間違っているかも知れませんが・・
確か・・1位が永井大介で、2位が木村武之。あら、2位のキムタケ脱落して乗ってませんね・・・

そうなると違うか・・トライアルの順位で・・とも思いましたが・・

確実に追い上げてくる、田中茂と確実な、高橋貢を本線で

2=3−4.5.8を予想として記したいと思います。

買い目は・・・ Twitter でつぶやくかも知れませんが・・・公開すると当たらないのよ・・それが

と、すみません酔っ払っていますので、かなり遊んで書いています。と最後誤っておきます。

追記


高橋貢 の優勝。

SS貢01SS貢02

上がり、3.318。この風の中速いわ・・・

レース結果  レース動画

12/23 第24回賞金王決定戦 競艇
12/27 第54回有馬記念 競馬
12/29 第55回東京大賞典 競馬

12/30 KEIRINグランプリ09【GP】競輪
12/31 第24回スーパースター王座決定戦 オートレース

まつい→いけぞえ→えびねけいた→たかはしみつぐ

のしりとりの法則は強引か(笑)
東京大賞典も入ってませんし、海老根恵太はフルネームですからね(笑)

今年も負け越してしましましたが・・・来年は頑張りたいと思います。
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51388733
この記事へのコメント
おはようございます。
KEIRIN GP 2009 的中おめでとうございます(^^)

大晦日、いよいよスーパースターフェスタも最終日。
私の予想を下記URLにてアップしています。
http://ameblo.jp/makyoka/entry-10420356670.html

全レース0mオープン、低配当が続くかもしれません。
しかし、ここは予想家の腕の見せ所です。

11R、王座決定戦は試走次第ですね…
田中茂選手の試走が1、2番時計なら、貴殿の予想を信じて
買ってみます。
Posted by makyoka at 2009年12月31日 09:39
ありがとうございます。

私のオートレース予想は、ある意味ネタですので・・参考になさらない方が・・・ですが

お互い、良い年を迎えられるように頑張りましょう。
Posted by para080 at 2009年12月31日 09:44
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: