2009年12月28日

船橋オート スーパースターフェスタ2009 開幕

スーパースターフェスタ2009 SG第24回スーパースター王座決定戦

オートレース今年最後の戦い、お祭りが開幕。

初日ちょっと、船橋オートまで行ってきましたが

車券の方は・・・12R、永井-貢 1本勝負。
4周目によし決まったと確信してスタンドから払い戻しに並びに向かった私でしたが・・結果は・・ちょっと呆然としているわけですので、レースについては書きませんが・・・

12R SSトライアル(枠番抽選)4100m レース動画

さすが?スーパースター、通常の船橋の雰囲気とはまた違いまして
子供の姿が多い船橋オートでございましたが

『お子様遊具ふあふあ』の巨大さには正直びっくり。

バルーン

他にも、 大型モニターが

SS06SS04

閉鎖されていた穴場も・・今回は復活しているところが多数ありましたし

説明不要というか、説明したくはありませんが、チャーリー直島 が生演奏をしていましたが・・

チャリー直島本物

立ち止まる人が誰もいないのには、感動を覚えたりしました。
とりあえず、お約束の船橋名物、あんかけ焼きそば、もつ(くろ・しろ)

あんかけ焼きそば

ぽかぽか陽気でしたので、ソフトクリーム(250円)

ソフト250円


などを食しましたが・・

SUPER STAR FESTA 2009 場内マップ 

場内マップ

というものが、作られていまして、食堂・売店情報。

めし

30日31日だけ、特別売店オープンですが・・・・

オススメ観覧席BEST5!!

おすすめ

1位 海側第2スタンド
2位 防音スタンド
3位 海側第1スタンド
4位 山側第2スタンド
5位 WITH投票所

とか、掲載されていましたが・・・一番気になったのは

12/31 バックストレッチ側エリアが1日限定復活!

場内マップ01

普段は閉鎖中のバックストレッチ側エリアを大晦日限定で開放します!
臨時投票所もございます。
バックストレッチ側でも白熱した競り合いを目の前でお楽しみください。

廃墟となっている、山側スタンド1日だけの復活ですか・・・

SS01SS03

全面開放ではなく、1階部分の一部だけですが・・

昔は、海側より山側の方が栄えていたと思いますし、 

看板

ほとんど山側でみていた私ですので・・懐かしい気持ちはありますが・・
まぁ、開放しないと客が入りきらないと思いますが

『大晦日湾岸決戦』のある意味目玉だと思います。(私は大晦日には行かない予定ですが・・)

それに・・・山側スタンドと言うか第1駐車場あたりから海側スタンドを見ると

海側第1第2スタンドの間からみえる倉庫がありますが。

SS05

「日本人は、」だけ見えて・・左側にみえる文字が見えませんで

SS07

非常に気になりますが・・・

山側スタンド(バックストレッチ側)エリアが開放されると、角度的に全文みれるのではないか?とか思うわけですが・・・

と最後はネタですが・・・大晦日が楽しみなわけです。

初日 入場3964人 売上451578100円
詳細
船橋 3964人 81437000円
川口 6924人 96916000円
伊勢 3209人 55183400円
浜松 4220人 48894000円
飯塚 3307人 47409200円
山陽 1376人 20008100円

追記

「日本人は、」の続きは・・船橋本場へGO!と思いましたが・・
大したオチではありませんしSSも終了したので記しておきます。

「日本人はサカナです。」

日本人は、サカナです。
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51387598
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: