2009年12月26日

川口オートの萌え萌えポスター(GI開設58周年記念)

クリスマスの雰囲気に耐えきれず、現実逃避したわけでは決してありませんが
今年最後の川口オート開催3日開催の2日目にちょっと行ってきました。

まぁ、川口レース場正門前には、クリスマスツリーがありますが・・

クリスマスツリー

点灯していないと・・何が何だかわかりませんし(笑)場内に入ると、そこは鉄火場。
とまでは言いませんが、クリスマスの雰囲気を感じさせない何とも言えない独特の雰囲気でございますが・・

初日の走りを見ていない私ですが・・とりあえず専門紙を買って、お約束のB級グルメを楽しみながら

B級グルメ内田屋 モツ

BS11のオートレース中継の告知の映像にも使われている

旗振り01

BS11オートレース中継 放送告知 (15秒)
http://www.bs11.jp/webTV/asx/704.asx

川口オートのチェッカー振りの技を見て、お見事だな〜とレースそっちのけで思ったりしたり

旗振り

http://www.youtube.com/watch?v=bFwVK3nFAFw

今年最後の川口オートを楽しみ、平開催らしい雰囲気を楽しみ
レースの間には、猫を探したりしましたが(笑)

ねこ01ねこ02

久留米競輪みたいに乱入することはないと思いますが・・・

競輪場に野良猫乱入 選手が苦情 愛護団体「処分反対」
福岡県久留米市の久留米競輪場で、野良猫をめぐる騒動が起きている。バンク(走路)に乱入し、選手たちの邪魔をするのだ。時速約70キロで疾走中に衝突し、転倒すれば命にかかわる。競輪場を運営する市は猫の捕獲(殺処分)を検討したが、動物愛護団体が反対。里親探しに切り替えたものの、騒動は収まっていない。
asahi.com(朝日新聞社):2009年11月20日


というか、1匹の猫をよく見てみますと・・首輪が

ねこ03

野良猫じゃないんですかね?

今回は、車券もそれなりに当たって、正月の餅代位は稼げましたが・・
ちょっと、びっくりというか・・唖然としたのは・・・場内に貼ってあったポスター

ポスター

左が、船橋オートの【スーパースターフェスタ2009 SG第24回スーパースター王座決定戦】

右が・・1/30〜2/03開催の【サンケイスポーツ杯GI開設58周年記念グランプリレース

サンケイスポーツ杯GI開設58周年記念グランプリレース

何があったんだ?川口オート・・・

イラスト:介錯(七戸輝正・太田仁)
だるま食品の『水戸納豆カレー』のパッケージイラストの人。
マルC:AXIA

まるC

となっていますが・・あちらの世界はあまり知りませんので、調べましたが・・
オリジナルキャラなのかも?わかりませでしたが・・

58周年メイド

ここは介錯公認HP:介錯電子学園
トレーディングカード・グッズメーカー - 株式会社アクシア

川口オートレースのポスターのキャラを描かせていただきました
一般の方にもわかりやすくメイドでという事です
介錯日記 2010.01.05 ◆川口オートレース より


私の知人は、「あ〜介錯先生ですか〜知ってますよ。」
と先生とか言っていましたので・・結構有名なんですかね?

過去、川口オートの開設記念のポスターというと

55回56回57回

かっこいい・・イメージのポスター柄でしたが・・・第58回は『萌え』ですか?

萌えと言いますと・・徳山競艇場がちょっと話題になったりしましたし

徳山競艇徳山競艇01

徳山競艇場 - 壁紙コーナー

同じ埼玉の公営競技の、大宮競輪は

熱くかけてくださいませ!ご主人様 大宮けいりん萌え祭り

c4cbb9feoomiya

戸田競艇も、メイドイベントとかやってはいましたが・・・

いちご姫withいちごダンサーズ スペシャルショー&メイドがいっぱい

いちご姫withいちごダンサーズ スペシャルショー&メイドがいっぱい

戸田競艇場へいらっしゃいませ

koukou

メイド5人が「笹川賞」に来て下さ〜い
nikkansports.com[2006年5月12日17時21分 紙面から]

埼玉県公営競技界の流れで・・川口オートもとうとう・・萌えですか?
ネタとしては面白いんですけど・・・
趣味:旅行・散歩・アキバ系研究。のアシスタント(照沼杏菜)がいる、船橋オートなら・・というわけでもなく・・

正直、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?と思った私がいますが・・・

まぁ、来年のことですし詳細はまだわかりませんが・・・

あ〜今更、オートレース業界も萌えに屈したか・・・と、正直目が点になったわけです。
(ゆうこりんとかいましたけどね・・)

追記(1月7日)
川口オートHPに、開設58周年記念の情報が掲載されました。

来場者ファンサービス配布品
1/30(土) ラッキーカード 5000枚 クオカード(ポスター柄) 500枚
http://www.kawaguchiauto.jp/race/event/2010/0130.jpg
2/2(火) ラッキーカード 3000枚 スポーツタオル(ポスター柄) 300本
http://www.kawaguchiauto.jp/race/event/2010/0202.jpg
2/3(水) ラッキーカード 3000枚 オレンジカード(ポスター柄) 300枚
http://www.kawaguchiauto.jp/race/event/2010/0203.jpg

20100106_movie[2]

G開設58周年記念グランプリレース(1/30〜2/3)のお知らせ

追記(2010年1月30日)
コメントにありましたが、確かに川口オートは前にも同じようなことをしていました。
(2002年イラスト,ゆうき刹那 )

26_yuuki

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51386604
この記事へのコメント
>あ〜今更、オートレース業界も萌えに屈したか・・・

屈したかどうかは別にして、実は川口のポスターはだいぶ前にも同じようなことしてるんですよね。

今更というか、むしろ先駆者といえるかもww
Posted by 通りすがり at 2010年01月05日 20:02
>>川口のポスターはだいぶ前にも同じようなこと

勉強不足で申し訳ありません。知りませんでした。

メイドキャラは川口オートからのリクエストだったそうで(笑)
レース以外で色々ネタには困りそうもない川口オート。これからも注目したいと思います。
Posted by para080 at 2010年01月05日 22:53
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: