2009年12月23日

今年も予想年末5大レース予想。第24回賞金王決定戦

三競オートの総決算ともいえる年末の5つのビッグレース

12/23 第24回賞金王決定戦 競艇
12/24  ('A`)
12/27 第54回有馬記念 競馬
12/29 第55回東京大賞典 競馬
12/30 KEIRINグランプリ09【GP】競輪
12/31 第24回スーパースター王座決定戦 オートレース

なんていいますか・・24日のクリスマスのところは、素直に笑ってほしいですが

2005年から自分の予想を記していますので、継続は力なりということで
毎年恒例ですが、終りよければすべてよし。になればいいな〜と言うことでして
今年も、恥ずかしながら記してみようと思いますが

今日、23日は競艇の賞金王決定戦の日ですが・・・
びっくりしたのは、今朝の都内のスポーツ新聞6紙1面すべて賞金王

一面23日一面

東京中日スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン

競艇振興会が頑張ったと言うべきなのか?
よくわかりませんが・・裏一面が1紙はあると思っていましたので・・正直びっくりしましたが

オットコ前サンタから、クリスマスプレゼントやで〜

と、競艇イメージガール。じゃなくて、キャラクターを務める和田アキ子さんが

報知サンタあっこ

ポスターと同じくサンタ姿が一面のスポーツ報知。責任者出てこい(笑)ですが

去年もやっていましたが、5つのビッグレースに豪華予想陣。だそうで

夢券

競艇 和田アキ子
有馬記念 志村けん
競輪 吉澤ひとみ
東京大賞典 MAX
オートレース 川口の予想屋「名門社」

アッコさん・・昔、競馬予想を報知でしていたと思いますが・・
ボロボロだった記憶がありますが

競艇だとどうでしょうかね?

そんなわけで、決定戦の予想

12月23日 SG第24回賞金王決定戦
1.坪井康晴(静岡)
2.瓜生正義(福岡)
3.松井 繁(大阪)
4.田村隆信(徳島)
5.吉川元浩(兵庫)
6.池田浩二(愛知)
進入123/456

普通に考えれば、1コースが強いので

1-25-235 

ちょっと、トライアル戦で浮いてますので、裏の

25-1-235

もちょっと買おうと思っていますが・・
基本は、坪井と言うより、住之江の1号艇を信じている私なわけです。

とりあえず、前売りで買って、テレ東で見ようと思っていますが・・



今年も、どうなる事やら・・・。

SG第24回賞金王決定戦 特設サイト

追記

まさか瓜生がまくりにいって・・1号艇2号艇が消えるとは

賞金王決定戦競艇中継_00賞金王決定戦競艇中継_01

3コースからトップスタートを切った松井が優勝

賞金王決定戦競艇中継_02

2連単が(3)−(6)で4160円、3連単は(3)−(6)−(4)で3万7010円
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51385318
この記事へのコメント
賞金王決定戦、松井選手ぶっちぎりでしたね。瓜生選手を応援してましたが1コーナー失敗でしょうかね〜。競艇は会社のすぐ近くにあり、昔は昼休みにこっそり行ってましたが、さすがに今の時代見つかったら大変ですし。今はオートとパチスロだけなんで、大晦日のスーパースターが楽しみです。ちなみに24日のとこは、しっかり理解して笑っちゃいました。
Posted by ジョナ at 2009年12月23日 18:03
1億円のマネーバトルを観戦してきました。
小生ははずしましたが、一緒に行った方が取りまして・・・
すっかりゴチになってきました。
Posted by HI at 2009年12月23日 20:57
はじめまして、帝愛と申します。

賞金王決定戦は松井繁でしたね〜。うまく内がポッカリ開きました。これでSG10Vの偉業。池田も6号艇からよく2着に来たと思います。ってか1号艇と2号艇、両方絡まないとは思いませんでしたよww。賞金王シリーズの方は前年度賞金王の井口が優勝してましたね。びっくりしたのは濱野谷が賞金王シリーズに出ていた事ですかね〜。それにしてもスポーツ紙各紙の1面を賞金王決定戦で独占ってのも凄いですね。有馬記念当日も各紙独占ですかね〜。楽しみです。有馬はブエナビスタでしょうかね。

Posted by 帝愛 at 2009年12月24日 03:45
皆さんコメントありがとうございます。

ハズすのは、自己責任ですからね・・どうでもいいですが

住之江で、1号艇2号邸が飛ぶとは思いませんでした。
まぁ、123で決まるとは思ってはいませんでしたが・・・

瓜生・・なぜ、差しにいかない?といった感じでしたが・・

年末のお楽しみはまだたくさん残っていますので

12/27 第53回有馬記念 競馬
12/29 第55回東京大賞典 競馬
12/30 KEIRINグランプリ08【GP】競輪
12/31 第24回スーパースター王座決定戦 オートレース

楽しみたいと思います。

有馬記念、故・大川慶次郎いわく、ブエナ本命(日刊スポーツ)だそうですが・・個人的には、三浦騎乗のマイネルキッスを本命にしないことだけは確定しています。
Posted by para080 at 2009年12月24日 10:38
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: