2009年12月21日

山陽オートと賞金王のサンタとトナカイ

クリスマス開催(12/19〜23)と言っている、オートレースの3場開催。
クリスマスにいい思いでのない私ですから、当たる気がしないと言うのは、車券下手の言い訳ですが

初日、2日目と売上に貢献していない山陽オートを確認していましたら

山陽オート 2日目

イベント(大場久美子クリスマスステージ)に登場した

クリスマスステージ

コメットさん・大場久美子さんがスタジオに登場。

コメットさん01コメットさん

大場久美子さん 山陽オートに登場!!
山陽オート:イベントレポート(2009/ 12/ 20)

そんな、大場久美子さん、埼玉県川口市出身、元鳩ヶ谷市の親善大使だけありまして、
「住んでる近くに(川口オートが)ありまして、父に連れられて小さい時に休みの間に通っていましたね。」

とか語っていましたが・・・世代的に西森カズヤも嬉しそうで

「高校生の時にですね、ボクの同級生がですね一番好きなタレント誰?と聞いたら大場久美子!!と答えたのを覚えてます今でも。多分私らが16歳の時はおそらく・・大場さんが20位だったと思います。」

年下なんですか?(そうは見えません)

「ダメですか?」

いやいや、あっスミマセン。何か生放送だと言ってはいけないこといっちゃう。
私は大場久美子生放送出さない方がいいと思うんですけど


そんな、和やかな山陽オート中継でしたが

西森に対抗して?私が思い出す、高校生の時の大場久美子さんの思いでは・・
私の知人が今は無き大場久美子さんがオーナーのレストランに行きましたところ・・
「(サラダ)のドレッシングは何にしますか?」と聞かれまして・・
「ボク、マヨネーズでいいです。」と言ったところ、マニュアルにないのか
頑として「ですからドレッシングは・・」と繰り返し聞かれ揉めた時もありました。

という、書いてみると面白くない思いででしたが・・

それにしても、山陽オートはスゴいことになっていまして・・・
山陽エンジェルがサンタクロース姿でございましたが・・

山陽エンジェル01

これは、ある意味想像の範疇でしたが、12Rの試走先導。

先導先導01

運転手の・・中野政則(27期=32歳)

中野政則

トナカイのコスプレをして登場。(赤い鼻付き)

中野サンタ

あんた・・なにやっているんですか(笑)

第7回 寝太郎山猿杯歳末特撰レース 山陽エンジェルYUI イベント 2日目
ラウンドガールでは運転手の 『 中野政則選手 』 が “ トナカイ ”の格好をして運転!!
クリスマスをイメージさせる楽しい走行となりました。
中野政則選手ありがとうございました。
山陽オート:イベントレポート(2009/ 12/ 20)


やぁ、ホントにスゴいな・・山陽は・・
としか言えませんが、3日目以降ちょっと売上に貢献しようと思ったりしたわけです。

そんな、サンタにトナカイ姿を見て思い出したのは、アッコサンタとトナカイの
競艇の賞金王決定戦ですが・・・

24賞金王アッコさんた

そうか・・このインパクトのあるポスター・・サンタやクリスマスのイベントをみると
アッコさんのポスターを思い出すように、深層心理に根付くんだな・・

まぁ、こちらも買っていますが、トライアル初戦が行われまして・・・

トライアル初戦12Rの松井繁(大阪)は強かったわけですが・・トライアル2回戦6号艇
今垣光太郎(石川)もトライアル初戦11R2着も・・トライアル2回戦6号艇

どうなることやら、気になりますが・・・(買いにくいよな・・)

オートの方は、関東の新聞には山陽オートの枠順さえ掲載されていませんが
競艇の賞金王は当たり前ですが、規模が違いますので・・大々的に掲載されていましたが

ちょっと、びっくりしたのが、東京中日スポーツ。

東京中日

決定戦出場者を、なぜか野球選手に例えていまして

11R
1 3941 池田浩二 吉見一起(中日)
2 3388 今垣光太郎 山本昌(中日)
3 3854 吉川元浩 城島健司(阪神)
4 3959 坪井康晴 チェン(中日)
5 3422 服部幸男 谷繁元信(中日)
6 3946 赤岩善生 ブランコ(中日)

12R
1 3415 松井繁 金本知憲(阪神)
2 3960 菊地孝平 荒木雅博(中日)
3 3783 瓜生正義 杉内俊哉(ホークス)
4 3779 原田幸哉 井端弘和(中日)
5 4028 田村隆信 鳥谷敬(阪神)
6 3556 田中信一郎 下柳剛(阪神)

中日ドラゴンズの選手が多いのは・・中日だからな・・・という問題ではなく
この強引な作りに、コーヒーを飲みながら紙面チェックしていた私は、正直紙面を汚すところだったわけです。

今回は、賞金王のポスターでもわかるように・・スポーツ紙も賞金王決定戦の紙面は色々遊ぶのかな?

とか思った私は・・本当に真剣に予想をしていないのかも知れませんが・・

酔っ払っているのもありますが、非常にとりとめもない内容になりましたが・・

山陽オートのサンタ・トナカイはアッコさんタ・トナカイにインパクトは負けてないかな?とか思ったわけですが・・・

まぁ、色々と違うベクトルからも楽しませてもらっているということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51383606
この記事へのコメント
トライアルの1号艇・原田がF切って散りました。
返還額がえらいことになってるでしょうね。。。
Posted by HI at 2009年12月21日 21:05
私が前売り(展示前)で購入した11Rでしたが全額返ってきました。
本当に返還すごそうですね・・
(417,172,300円の売上のうち約87%の362,624,900円が返還)

12Rは松井が前付けで3コースに入ったときには、3着しか買ってませんでしたのでちょっとドキドキでしたが・・

明日の12Rまたも1号艇の坪井・・消すか信じるか迷うところですが
Posted by para080 at 2009年12月21日 22:29
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: