2009年12月12日

船橋オートの謎のキャラ 速姫 毬亜(まりあ)?

九州スポーツ杯 GI第44回スピード王決定戦 山陽オート(12/09〜12/13 )

GIスピード王

絶賛開催中ですが・・
見ていませんので、ネタにはできませんが、強引にオートレースネタにしますが

スーパースターフェスタ2009の開催場となり、存続への勝負が掛かっている、船橋オート

船橋オートのオリジナルの宣材キャラといいますと・・・
今は、場内出走表の箱やお子様似顔絵コンテスト(ぬり絵)のキャラ。に使われている、キャラクター


7号車

8車8枠制になった時、枠番の色にあわせて8色でHPに登場していたことがありましたし


船橋船橋2船橋

場内のマークカードにもこのキャラが・・・

マークカード01

これだけ有名でも、キャラ名が調べてもわからないわけですが・・・

そして、日本トーター委託になって、新HPになったとき登場した【船橋の主】。

船橋オートの主

主役扱いでしたが・・HPが2008年8月19日にリニューアルされ・・
今は、施設案内にチラッと登場するだけですが

船橋オートレースHP

そして今、確認できるのは・・・
2007年3月2〜4日に開催された ヤングキングSPEED STAR杯

スピードスター

で作られたか?等身大?POPが船橋本場に置いてありまして・・

ふなばしオート02

このキャラクターが、駅看板に使われていますが・・

ふなばしおーと01

イメージキャラ扱いというより、京王閣の『Odds GP!』 と同じく、宣材なんでしょうが・・
作ったときには、まさか連載が2007年6月25日発売の14号で終了するとは思わなかったのでしょうね(笑)

ふなばしオート03

それにしても、
『オートレース漫画「SPEED STAR」誌上に登場する権利をプレゼント!!』
船橋オート ヤングキングSPEED STAR杯 イベント情報

という話はどうなったのか、今更ですが気になりますが(笑)?

まぁ、船橋オートオリジナルの宣材用のキャラはこれぐらいかな?と思っていましたら

また、宣材キャラをみつけまして・・・マフラーに、『船橋オート』

船橋オート
オリジナルキャラなのか?名前は・・・千社貼札風のモノに

毬亜

ふなばしオート超速 船橋王斗 「速姫 毬亜

毬亜(まりあ)というのですかね?このキャラクター?名字が速姫じゃないよな・・

いやいや、いつの間にかに、こんなキャラが誕生していたのか、わかりませんが
船橋オートは色々奥が深いな〜わからないことばかりだ。と正直、思ったわけです。

詳細を知っている方いましたら、教えてくれたらありがたいと思います。
という事ですが・・いないだろうな〜(笑)

追記
F・S・D (Funabashi auto Special Day&)
船橋オートスペシャルデーのスロットのキャラでした。

FSD

いやぁ〜本当に誰も教えてくれなかったわけですが・・・
オートレースに関しては本当に自分で調べるしかないわけですね〜。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51375602
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: