2009年12月04日

オートレース30期新人王決定戦 まとめて

今更ですが、まとめておきますが・・

飯塚オートレース場(2009/11/27〜2009/11/30)
平成21年度飯塚市営第9回第2節 スポーツ報知杯争奪戦

とは別に、オートレース「30期新人王決定戦」が組まれていまして

飯塚01

恐いもの見たさもありますが、気になる開催ですが・・・

11月27日〜29日 5R・6R新人王トライアル
11月30日11R新人王決定戦

早くないか?と思いましたが、29期と比べてみますと

29期の場合、2004.7.30に出走開始で、2005年5月8日12R 新人王決定戦。
エフエム福岡杯第29期新人王決定戦(飯塚)

30期は、2009年1月2日初出走で、2009年11月3日11Rに新人王決定戦。
月数は大して変わりませんが・・・開催が減ってますからね・・特に船橋と山陽・・・

オートレース|第30期選手候補生訓練たより

あまり記憶にありませんが、過去の新人王決定戦優勝者。

最優秀新人賞 優秀新人賞 新人王決定戦優勝者
S60 竹中一成 奥川裕司 小関勝治  
S61 水崎正二 片平巧 湯浅浩 梅内幹雄・秋吉忠幸(19期)
※19期は2回開催
S62 田島敏徳 栗原勝測 鈴木静二  
S63 田島敏徳 なし 伊藤正司(20期)
H元 片岡賢児 なし  
H2 岡本博幸 橋本優一 柿沼進一 橋本優一(21期)
H3 高橋貢 掛川和人 川口建志郎  
H4 木村義明 日室志郎 掛川和人 掛川和人(22期)
H5 五所淳 浅香潤 秋田貴弘  
H6 浦田信輔 竹谷隆 佐々木啓 重富宣孝(23期)
H7 桜木公和 小笠原修二 中野憲人  
H8 桜木公和 伊藤信夫 小笠原修二  
H9 若井友和 谷島俊行 有吉辰也 岩崎亮一 斉藤正悟(24期) 
H10 遠藤誠 若井友和 永井大介 森且行(25期)
H11 木村武之 篠原睦 久門徹  
H12 久門徹 木村武之 篠原睦 久門徹(26期)
H13 重富大輔 前田淳  
H14 荒尾聡 重富大輔 荒尾聡(27期)
H15 山田達也 人見剛志 瀧下隼平(28期)
H16 青木治親 金子大輔 仲田恵一朗 平田雅崇 青木治親(29期)

http://autorace.jp/info/29/kiroku.html(リンク切れ)

29期とかが、どんな予選だったか?記憶にありませんが・・・

4年6ヶ月ぶりのオートレースの新人王決定戦でしたが・・

解説の松田さんのコメントも・・
ここはちょっと、無責任な言い方ですが、ハッキリ言ってわかりませんね。

ちょっと(レース内容が)ひどいですね。

-松田さんがデビューした頃は、何百CCの車から始まったんですかね?
350ですね。359cc。
-今、皆さん(30期)は500CCですよね。
もうタイヤも・・もちろんこの試走タイムであればもぐりぐり本命なるようなエンジンタイヤでしたからね。
タイムが6台とか7台位でしたからね。今の皆さん素晴らしいのですけどねやはり難しいですよね。
この車のタイヤの滑るタイヤはですよね。グリップがうまく開けば滑ってますからね。

全体的にみんな若さがないですね・・

褒め言葉がないわけで・・いやいや、こりゃ買う方もわからなわけですが(笑)

1日目 新人王トライアル
5R

5R015R06

フライング1人。反妨2人。未完走1人。

林稔哲(伊)映像ではどうなったかわかりませんが、翌日以降、身体不良で参加解除

5R035R07

1着 松生信二(山陽) 2着 永井和幸(川口)
レース結果  レース動画

6R

6R6R01

1着 内山雄介(飯塚) 2着 松井大和(山陽)
レース結果 レース動画

2日目 新人王トライアル
5R

5R5R01

7車立て3人再試走。1人フライング 反則審議1人

1着 内山雄介(飯塚) 2着 新井裕貴(伊勢崎)
レース結果 レース動画

6R

286R286R01

1着 赤堀翼(浜松) 2着 田村治郎(伊勢崎)
レース結果 レース動画

3日目 新人王トライアル
5R

295R01295R

7車立て 反妨1人

1着 内山雄介(飯塚) 2着 鈴木一馬(船橋)
レース結果 レース動画

6R

296R296R01

再試走1人 審議1人
1着 赤堀翼(浜松) 2着 松井大和(山陽)
レース結果 レース動画

そして、最終日、3連勝の内山雄介が有力か?と思いましたら・・走路は濡走路

ちなみに、2日目は、良走路でしたが・・走路状況:オイル(採点除外走路)でしたが・・
理由をWEBからの問い合わせしましたが、予想通り返答がありません。さすがお役所仕事。

話は戻り、トライアル戦と違い、濡走路の【30期新人王決定戦

01020304
05060708

飯塚オートレース場 11月30日 11R 新人王決定戦 3100m 走路情報 天候: 曇
15:51現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 13.0℃ 気温: 13.0℃ 湿度: 79.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 新井 裕貴 B 134 2 30 ワカチコ15  0 3.65
2 桜井 厚志 B 134 2 30 ウメプラム  0 3.66
3 鈴木 一馬 B 134 2 30 ソルティー22  0 3.67
4 広瀬 勝光 B 134 2 30 ヤイチ22  0 3.61
5 田村 治郎 B 134 2 30 パンツェッタ  0 3.60
6 内山 雄介 B 134 2 30 コザクラ  0 3.61
7 赤堀 翼 B 134 2 30 カッタン22  0 3.68
8 永井 和幸 B 134 2 30 インターセプト  0 3.67

2連単 発売票数:17053 返還票数:0 差引票数:17053
3連単 発売票数:159204 返還票数:0 差引票数:159204
2連単オッズ

1回目永井和幸、2回目鈴木一馬のフライング。これはある意味仕方がない気がしますが・・

そして、レースの方は 新井、広瀬、内山の3人の争い。広瀬と内山のコースが被るのもありましたが
新井裕貴 (伊勢崎)が逃げ切り。見事、30期新人王決定戦。勝利。

新人王01新人王決定戦02

レース結果 レース動画

松田さん曰く、「スタートは2級車ナンバーワンと思っていいじゃないですかね、新井くんは」

いや〜左2008年12月7日 右2009年11月1日の姿を見ると・・

07 0107 010101 02

あれ?髪の毛、坊主にしたんだ?じゃなくて・・
大人の林くんと比べると、なんか大丈夫かな?と思っていましたが(レース以外ですが・・)

平成生まれが新人王決定戦勝利か・・時代は変わっていくのか?と締めたいとことですが・・

なんか、オートレースの新人王決定戦といった感じはしませんが・・・
12R終了後、報知杯優勝者(有吉)と一緒に、ウイニングラン。表彰式がありまして

新人王決定戦 03新人王決定戦 04

緊張しているのか?手を振る余裕もないのか?初々しいという淡々とした感じでしたが・・・

新人王決定戦 05新人王決定戦 06

まぁ、2級車の時は、勉強の時だと思いますが・・これで自信がついて・・確変するかも知れませんし・・
本当に、新井くん以外の30期も頑張っていただきたいと思っていますが・・・

そして・・・本当に、記念すべき4年6ヶ月ぶりのオートレースの新人王決定戦。
の開催だったのかな?といった感じで終了した、飯塚オートだったわけです。

新人王決定戦 07

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51362055
この記事へのコメント
オイルがこぼれていたのは、朝練で誰かが落車したみたいです。
Posted by トミー at 2009年12月15日 19:31
教えていただきありがとうございます。

2日目のオイル走路に関しては、調べても他の人は気にしてなかったみたいですが、個人的に非常にムカついています。

当日、本場に行った方も気がつかなかったそうですので、走行には問題はなかったのかもしれませんが、放送では何も言わず、ネットスタジアムでは、良発表で結果はオイル。意味不明でこれじゃ車券なんて買えませんでしたしちょっと納得いかないので、後日飯塚オートに電話したところ

電話対応ができない飯塚オートの方(Oさん)が出ましたが、優しく質問をして折り返し回答をいただきましたが

朝の練習中オイル漏れがあったのは間違いないが清掃も終わり、良走路と考えで問題ない。

(買うときは良走路発表、結果はオイル走路、オートレースの予想に、走路状態は重要だと思うが、結果オイル走路(採点除外)になっているのに、朝練中のオイル漏れについて、放送でも一言も触れないことはおかしいとは思わないか?)と聞きますと

審判とJKAが判断したことだから、飯塚オートは関係ない。苦情は競走会(西日本)に言ってくれ、電話番号教えましょうか?

http://para080.livedoor.biz/archives/51359703.html

まぁ、雨が直前に降ってもレース後にしか言わない飯塚オート中継ですから、アテにしてはいけないのでしょうね・・

真面目に考えていた、私が馬鹿でした。
Posted by para080 at 2009年12月15日 22:48
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: