2009年11月30日

レース結果「危険」の田代祐一 飯塚オート 報知杯 3日目

飯塚オートレース場(2009/11/27〜2009/11/30)
平成21年度飯塚市営第9回第2節 スポーツ報知杯争奪戦 3日目

飯塚01

2日目、らしい走りで1着の 田代祐一(15期)

田代00田代04

2009/11/28 9R 予選 3100m

準決勝10Rに登場。

飯塚02

JCに集中していましたので、車券は買いましたが・・後で確認した私ですが
期待していたのは本当な訳ですが・・・

飯塚オートレース場11月29日 10R 準決勝戦 3100m 走路情報 天候: 曇
15:13現在 走路状況: 良走路 走路温度: 15.0℃ 気温: 13.0℃ 湿度: 59.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 滝下 隼平 A 11 1 28 セラフィータ  20 3.32
2 田代 祐一 S 64 1 15 ディライト  20 3.32
3 岩科 鮮太 S 24 1 29 ジェームス  20 3.33
4 中村 雅人 S 7 1 28 モンソン  20 3.34
5 高林 亮 A 90 1 27 バートン  10 3.33
6 牧瀬 嘉葵 A 46 1 29 ミント  10 3.30
7 川端 孝 A 186 1 24 チカミチ  0 3.38
8 丹村 司 A 159  1 29 リシャール  0 3.38

2連単 発売票数:20636 返還票数:0 差引票数:20636
3連単 発売票数:164032 返還票数:0 差引票数:164032
2連単オッズ

2番手につけるも・・何と、落車・・・

落車01落車02

昔の北嶋実況。コーナーで「田代が飛ぶか!田代ぶっ飛ぶか?」※2回繰り返し
ではありませんが、違った形でぶっ飛んで行きましたが・・・

tasiro1

担架に乗せられ、運ばれて行ったわけですが・・・

田代02田代03

大事ではないことをとを祈りたいですが・・・

追記(12.2)
全身打撲で、骨折はないみたいですね。
この人の
http://kouseidou-diet.com/s/08/image/img08_10.jpg
ブログより イニシャルですが・・
http://blog.livedoor.jp/kouseidou_diet/archives/1062602.html

レース結果 レース動画

レース結果を見てますと、着が危険

田代01

落妨(落車妨害)、落因(落車原因)、反妨(反則妨害)の表示は珍しくありませんが

危険 つまり、危険な走法。ですか・・

妨害行為又はフライング、後方スタートを繰り返した場合の取扱い
(1) 過去6ヶ月間に、危険な走法を2回行った者。
(2) 過去6ヶ月間に、妨害行為等の繰り返し
(60日間に6回出場中2回(連続含む)の妨害行為又は危険な走法を行ったことを指す)を2回行った者。
(3) 過去6ヶ月間に、落車原因行為を4回行った者。
(4) 過去6ヶ月間に、妨害行為を6回行った者。
(5) 過去6ヶ月間に、フライングを5回行った者。
(6) 過去6ヶ月間に、後方スタートを3回行った者。

妨害行為とは、競走中の妨害行為を指す。ただし、故障妨害、故障落車妨害及び間接妨害を除く。

危険な走法とは、著しく危険な走法による妨害行為により反則失格となったこと又は同一レースにおいて複数の妨害行為を行ったことを指す。

落車原因行為とは、妨害行為において他車を落車させたことを指す。


上記項目のいずれかに該当した場合はあっせん停止の対象となります。
なお、あっせん停止の期間は、選手あっせん規制委員会で決定されます。  
また、あっせん停止期間の満了後、1年を経過していない者はSGレースの出場選考対象から除外されます。 3.翌日の出場を規制し、さらに後日規制される項目
危険な走法 (著しく危険な行為 同一レースで2回の妨害) 規制日数:翌日及び後日2日
川口オートレース - 罰則の適用方法について より

落車前にも・・確かに1人(高林)飛ばしてますけどね・・・(計2回の妨害)

田代05

そんな、田代祐一。他の選手を買っている人には、迷惑な奮闘ぶりかも知れませんが・・・

何か、往年の田代を彷彿させるレース・・・

「何やってんだよあのバカ」「余計なことすんなよ〜田代」 と叫んだあの時・・

最終回、第3コーナーの漢の突っ込みでのドラマ・・・
コーナーで強引にインに突っ込んで、ハラんで飛んでも、それでもまた突っこんでくる・・・

見ていて・・心が熱くなる、熱い走り。それが、漢・田代。の走りなんだよな・・

狭いインをギリギリところでこじ開けていくのがオートレースの醍醐味だと思っていましたし、今も思っています。

本当に、ある意味、迷惑な男かも知れませんが・・だけどこれが、漢・田代だと思うわけです。

「田代は期待を裏切らない 期待も田代を裏切らない」(意味不明かな)

もちろん反則や事故を期待しているわけではありませんが、田代はこれでいいんだよな〜と思う私がいるわけです。

結果、着は「危険」と言う結果になりましたが、いつまでも田代らしいレースを魅せてほしいと思っているわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51360330
この記事へのコメント
para080さんこんにちは。2日目の土曜日に久しぶりに現地参戦しました。田代選手の走りはとにかく必死さと漢らしさが見えましたね。地元では東小野選手も似たような選手ですが、手を抜かず前に前に行く姿はどちらも大好きです。危険を感じて引けば、野次られ、突っ込んで滑れば危ないし、やはり選手は大変ですね。
Posted by ジョナ at 2009年11月30日 07:42
野次られるのもまた、公営競技の選手の宿命なんでしょうが・・
客は好き勝手いいますので・・私も・・ですが・・

決してスマートじゃないですが、田代の走り・・
賛否両論があるでしょうが・・好きなんですよね・・反面、叩かれる時も他の選手より多くなるのでしょうが・・

28目というと、ネットでは、『走路状況:オイル』と意味不明の表示されていた日ですね・・

誰も騒いでないし・・問い合わせも返事がないし・・調べてもわからないので・・
ちょっと気になるというか・・困っていますが・・
Posted by para080 at 2009年11月30日 10:47
走路状況オイルですか?私は6レースから参戦しましたが確か落車事故もなく平穏無事にレースが流れてましたよ。う〜ん何でしょうね。
Posted by ジョナ at 2009年11月30日 15:39
確認したんですよ・・そしたら、朝練中・・走路にオイル漏れがあったのは間違いないそうですが、レース前に拭き取り作業は終了。走路は良走路

CSでも、オイル漏れの事は公表しなかったそうですが、

JKAの判断は、採点除外走路と判断。レース結果は、オイル走路と表示だそうで・・

確かに、一部外線のところにオイル後があったそうですが、レースには関係ないとのことですが・・

何か納得いかない話なんですけどね・・・


Posted by para080 at 2009年11月30日 16:33
初めまして。スポーツ報知レース部でオートレースを担当しております木村重成と申します。Para080様のブログはいつも拝見し参考にさせて頂いております。
実は飯塚での田代祐一の危険走行の件で、私のブログ「レースの裏側」に質問が来ておりまして、それでこのブログの名前をコメント欄に出して紹介させていただきました。
事後承諾の形になってしまいますが、このブログを紹介させていただいても構わないでしょうか。もし問題があるようでしたら、お手数ですが、メ−ルもしくは、私のブログに直接、投稿していただないでしょうか。すぐ、該当部分は訂正しますので。
いつも、詳細にわたるオートレースの描写には感銘しております。もし紹介が問題なければ、特にご返事されなくても結構ですので。
今後とも、鋭い視点でのオートレ−スブログを楽しみにしております。
以上、わがままなお願いですが、なにとぞよろしくお願い致します。
Posted by 木村 at 2009年11月30日 22:17
わざわざ丁寧にありがとうございます。

木村記者の記事は報知本紙はもちろんリンクにも入れているのもありますが、ブログも愛読させてもらっています。

ネット上に公開しているブログですので紹介は問題ありませんし、木村記者に見てもらっているとわかり非常に励みになります。

こちらこそ、これからも、木村重成記者の鋭い視線のオート愛溢れる記事を期待しています。
Posted by para080 at 2009年11月30日 22:52
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: