2009年11月27日

バームクーヘンは縦切りか?横切りか?

ちょっと噂の【下町バームクーヘン】



愛されて40年◆下町バームクーヘン◆乳糖製菓

昔は、工場でしか変えなかったそうですが・・最近はネットや直営店で購入できるそうで

その直営店で買ってきた方がいましたので、おすそ分けをいただきました。

バームクーヘン 

カロリー(100gあたり):約440kcal
減量中の私ですが、我慢できずいただきました。お昼抜きですが後悔はしていませんが

もちろん、私1人ではなく、何にかでいただきますので切るのですが

悩むのが・・・横に切るか、縦に切る(扇形に真っ直ぐに切る)かですが
私個人は、横に切って、薄い輪にして食べる派ですが・・

バームクーヘン05

参考

まる

でも、縦切り(扇形に真っ直ぐに切る)方が分けやすいそうで・・・

バームクーヘン01バームクーヘン06

他の人は、縦切り派だったわけで・・(お店でも扇形にカットして売っているそうです)
ちょっと、私の、アイデンティティが崩れたりしたわけですが(笑)

まぁ、縦でも、横でも美味しかったことには間違いはなかったわけです。

Posted by para080 at 13:18│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51359286
この記事へのコメント
先入観で縦切りな私でございます(^_^;)
輪に切るとは思いつかなかったです。
こんなに高さのあるクーヘンに出会った事がなかったからでしょうか。

本日飯塚5Rのgdgdぶりは・・・( ̄▼ ̄|||)
Posted by 飯塚A子 at 2009年11月27日 20:14
ハムを薄〜く切ってつまみ食い(笑)ではなく

バームクーヘンの輪切りも結構いけるような気がしますが、今回、私の周りでは賛同者は誰もいませんでした。

どんな切り方をしても、バームクーヘンはバームクーヘンですので、機会があったら試してみても・・と思いますが(自己責任ですが)

30期新人戦、今見ましたが
永井爐箸鵑つ゛和幸の2着は買えません。ではなく・・本当にめちゃくちゃですね・・

まぁ、まとめて全レースでブログネタにすると思いますが・・
Posted by para080 at 2009年11月27日 21:39
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: