2009年11月23日

静岡県の公営競技情報番組

11/21〜11/25、浜松オートレース場で
レディーメイト杯GI第51回秋のスピード王決定戦

aki

が、絶賛開催中ですが・・・個人的に、諸事情がありまして、
最終日以外、車券はもちろんレースを見ることができませんので、報知の淡路記者のコラムをよむぐらいですので、ネタにできませんが

強引に、オートレースネタというかギャンブルネタを書いてみますが・・・

ちょっと、デジカメで撮った画像を整理していましたら・・
テレビ画面を撮影したものが出てきまして・・・

浜松オート サンバフェスティバル 主な出場予定選手....

浜松01浜松02

今日・明日のレース また来週!画面は上から競輪・オート・競艇

浜松03

静岡で深夜放送されている、公営競技情報を告知する番組。

番組といっても、5分未満の告知だけですので
群馬テレビの展望番組やテレ玉のバッハプラザとは比べ物になりませんが・・
静岡第一テレビ(日テレ系)で放送されていまして・・はじめて見た気がしましたので
後で、ネタに・・・と思って撮ったと思われますが・・

そんな訳で、この画像だけで何とかネタにしようと思いますが・・

静岡で放送されている公営競技情報番組で思い出すは・・
すごい曖昧ですので、間違っているかもしれませんが・・・

静岡にいた時、毎週土曜日か日曜日に静岡放送(SBS)で、7:55〜8:00 に放送されていた

レースガイド

静岡第一テレビでも、「レースガイド」が8時代後半に放送されていたと思いますが
SBSの「レースガイド」の方が長めの放送されていたと思いますし・・

♪ちゃらららぁらららぁららぁ〜ちゃらららぁらららぁららぁ〜のBGMで

オートレースや競輪のダイジェストを流していた記憶がありますが・・
(多分SBSの方だと思いますが・・昔のことですので・・)

毎週みていたわけではありませんが、子供ながら、好きだったんですよね・・この雰囲気

私が公営競技に興味を持った、第一歩だったと思いますが・・・

ちょっと、今やっているか調べてみましたら・・・

SBSで放送されていたの「レースガイド」は終了して、SDTの
「レースだより」 静岡第一テレビ 毎週日曜日 07:59〜0:800

「レースだより」 

だけで・・・時間はたった、1分。ですか・・・・('A`)

「今日・明日のレース」も調べてみましたが

「今日・明日のレース」 静岡第一テレビ 毎週日曜 23:26〜23:00

「今日・明日のレース」

4分間の番組でした。

本当に興味がある人は、WEBや新聞で確認すればいいだけですが・・・
コストに合わないのは確かですが・・

朝テレビで、レース映像が流れることに、かなり意義はあったと思うんですよね・・
♪ちゃらららぁらららぁららぁ〜のBGMがもう聞けないと思うのもありますが・・
何か色々思うと、ちょっと寂しくも感じたりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51357500
この記事へのコメント
かつて、飯塚もレースガイドなるものがありました。
夕方、学校から帰ってアニメの再放送などを見る時間帯に、
1、2分程度のレースガイド。
今日のレース結果などが流れてました。

「スピード!スリル!サスペンス!!」
♪い・い・づか〜 オート!!♪


今もテレビであってるみたいなんですが(地方局3局で朝に)見た記憶がないんですよね・・・

FMではたまに流れるのはありますが、ただのCMです。


ちなみに山陽オートは

♪エキサイティングレジャー さんよ〜オート!♪  です。ww



Posted by 飯塚A子 at 2009年11月23日 11:59
山陽、飯塚地区でも、やっぱりあるんですね〜レースガイド。
調べてもなかなかわかりませんので、教えていただくと非常に嬉しいです・

小さいとき、静岡の「レースガイド」でみた浜松オートの映像で、鈴木辰己はスゴいな・・・と幼心に記憶に残っています。

地方自治体が主催する、公営競技(JRAを除く)レースガイドも各地方特色があると思いますが・・このご時世どこも規模縮小みたいな感じですが・・地域に根ざす公営競技。あって当たり前のモノと思わせるため・・戦略としても必要な気もしますので、コストに合わないかもしてませんが、テレビ放送から完全に撤退はしないでもらいたいものですね・・
Posted by para080 at 2009年11月23日 23:22
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: