2009年11月22日

読売巨人軍、7年ぶりの銀座パレード

1994年 長嶋茂雄・2000年 長嶋茂雄・2002年 原辰徳

そして、今年、2009年11月22日、読売巨人軍の7年ぶりの銀座パレード(優勝パレード)

巨人

読売巨人軍 日本シリーズ優勝パレード 2009年11月22日(日)午前10時15〜
ご協力をお願いいたします。
パレード当日の午前10時〜正午頃、パレードコースおよび周辺道路では交通規制行われます。また、銀座1丁目から8丁目までの沿線は大変な混雑が予想されますので、パレードをご覧になる方は日本橋・京橋エリアにお回りください。

巨人パレード22日に、大手町〜銀座8丁目
巨人の日本一決定を受け、読売新聞社と読売巨人軍は、東京・大手町―銀座で日本シリーズ優勝パレードを22日に行うと発表した。

午前10時15分、大手町を出発、三越前から銀座中央通りに入り、銀座8丁目まで3・1キロを約30分かけてゆっくりと進む。
2009年11月7日22時15分 読売新聞 より


銀座〜新橋〜大手町とパレードする地名は同じですが、微妙にコースが違う気がしますが

思い出すは、1994年の優勝パレード。東京駅前でたまたま見ましたが
長嶋監督が「国民的行事」と名付けた、10.8決戦の盛り上がりのでもわかりますが

本当に大盛り上がり。人の山でございまして・・
オープンカーを先頭に、後ろにバスが続いていましたが、ファンが道になだれ込んで、選手が乗ったバスは動かず、それ幸いとばかりに、選手に触れる方続出、パニック状態。下手すれば、1985年10月17日、静岡・日本平の「400回記念 ザ・ベストテンin静岡」のとんねるず状態。

私の知人は、オープンカーに乗っていた屋鋪と握手したよ。とか喜んでいましたが・・・
あれで、よく怪我人や問題が起きなかったのが不思議でたまりませんでしたが

2000年のパレードは覚えていませんが、2002年のパレードは、警備もちゃんとしていて普通に終了したと思いますが・・・

でも、不思議と、1994年の時のような、感激はなかったわけで・・

今年の優勝パレードはどうなるのか?そつなく終了しそうですが
22日は、銀座周辺でうろうろしている予定ですので・・・正直、巨人ファンではありませんが、お祭り好きですので、見学しようと思っています。

(写真が撮れたら、後で追加する予定です。)

天気が悪いのに

00

すごい人9時ごろ

01

旗貰ったw

02

貰い物

巨人

雰囲気がわかっていただければ

巨人02巨人03

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51357093
この記事へのコメント
我がホークスにはがっかりで、今年は一度も応援に行っていない飯塚A子でございます(^_^;)
いいなぁ、自分が応援しているチームの優勝は、テンションあがりますよね!

うらやましい(^¬^)

鈴木選抜ですが、私も「まだやってなかったっけ?」ってくらい、やってもいいのにって思ってるひとりなんですが、
清さんやら清市さんやら清二さんやら、また出走表ではごちゃごちゃになりそうな予感です(笑)
Posted by 飯塚A子 at 2009年11月22日 20:38
皆さん、朝早くから盛り上がっていましたね・・あれだけ集まるのはスゴいと正直思います。

まぁ、私はファンではありませんが・・巨人ファンにとっては7年ぶりですからね・・篠原忠次あたりは、もしかして東京にきているのでは?

とか思ったりもしましたが(笑)

でも、色々規制が多いのはわかりますが・・
バスのスピードは・・速いわ・・オープンカーはなし、紙吹雪もない、ファンへのマイクもなし・・

同日の、日ハムと比べると人数は勝っていますが・・何か寂しい気もしましたが
Posted by para080 at 2009年11月23日 01:08
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: