2009年11月16日

スポーツ報知 競輪初心者教室 in 川崎 募集中

コーヒーを読みながら、朝刊をチェックしていましたら
スポーツ報知で、こんな広告が

スポーツ報知 競輪初心者教室 in 川崎

1601

オリンピック競技でも、”KEIRN”として採用されるなどスポーツとしても人気の「競輪」
その楽しさをスポーツ報知記者とアシスタントが、初めて観戦する方にもわかりやすく楽しく講義します。

開催日時 12月4日(金)午後 場所 川崎競輪場
参加費用 無料

応募方法などは、報知を買って読んでいただくとしまして・・・

Kドリーム競輪教室とか昔ありましたし・・

Kどりーむ

最近では、3月11日の紙面でも、「オトナ競艇講座」の募集があったのを思い出しましたが

オトナの方大募集!スポーツ報知”オトナ”競艇講座

報知

戸田競艇で、1500円で競艇ツアーから飲み放題の親睦会まで!
豪華商品のあたる抽選会も実施!グループ参加も大歓迎!
2009年03月11日

毎日、報知をチェックしていませんので、見逃しているモノはあるとは思いますし
定期的にやっていることかも知れませんが

競艇、競輪と来ましたら・・・次はオートレースですよね?報知さん。

競艇の時のように、『他、”オトナ”の楽しめるイベント盛りだくさん!』

がなくても・・

報知が誇る、淡路記者、木村記者あたりが、参加、講義してくれるようでしたら・・
ぜひとも、参加したいんですけどね・・・

万年初心者ですから・・参加資格もありますし(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51354761
この記事へのコメント
わたくし、競輪のおもしろさがまったく分からない人なので、
是非こういう企画を小倉でもして頂きたいと懇願します(^ω^)b

Posted by 飯塚A子 at 2009年11月16日 20:52
自分とかは、漫画、ギャンブルレーサーで競輪を覚えたのですが・・
どこを、面白いと思うかは、人それぞれですが、最低限のルール、ラインとか独特なモノが理解出来ないととっつきづらいですよね。

小倉競輪は、施設はキレイですが・・個人的には・・某コンドル社が絡んでいる間は、車券を買う気はないのですが(笑)

そういえば、田谷野勝義選手の、頭をぐっと下げる独特のライディングフォーム好きなんですか・・

また渋いところを・・確かにあれは素晴らしいです。
Posted by para080 at 2009年11月16日 21:58
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: