2009年11月13日

防風通聖散 ナイシトール85 購入

色々諸事情がありまして、10キロほど痩せなければいけないことになりまして・・
まぁ、絶食は精神がやられて鬱になりがちですので、無理せず
食事制限。運動と・・・考えるのは面倒ですが・・

まぁ、やる気というか、形から入る私ですので・・・

内臓脂肪=内脂 内脂を取る。『ナイシトール85 』360錠入り×2を購入してきました。

ナイシトール85 360錠(大)
ナイシトール85|小林製薬

金銭的(6980円)にやる気がわかっていただけると思いますが・・・

ないしとーる6980

正直、効果は?よくわかりませんが・・・一応・・

CMのイメージが強いわけで・・・深く考えずに買いましたので、ちょっと調べてみましたら

漢方薬なんだ・・・漢方薬は、証が合えば効果がすぐに現れます。

とか言うけど・・『証』ってよくわからないな・・・

漢方で、主な成分は『防風通聖散料乾燥エキス』

防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)とは・・・

この漢方薬は、体力もあり、食欲旺盛で腹回りの大きい人の肥満改善に用います。 肥満体で、動悸、肩こり、のぼせなどの高血圧症、またむくみ、便秘など、肥満による種々の病気の体質改善に本方は適用されます。 腹部に皮下脂肪が多く,便秘がちなものの次の諸症= 高血圧の随伴症状(動悸、肩こり、のぼせ)、肥満症、むくみ、便秘。
防風通聖散とは - はてなキーワード


効きそうな気がするな・・・と調べていると

防風通聖散 ツムラ62番は、保険診療で医療機関で処方してもらえる。

あらら、1ヶ月分1000円ちょっとで医者で処方してもらえるんですか・・・
私が買った、ナイシトール85は、一瓶360錠で1日12錠でちょうど1ヶ月分(違う成分も入っていますが)

やっちゃたかな(笑)

まぁ、痩せるためとか言わずに・・便秘とかうまく言わないとダメかも知れませんが・・

まぁ、どうでも、いいのですが・・・よくわかりませんが、『証が合えば』
約2ヵ月後は、『ツムラ62番』を処方してもらうために、医者にいこうと思ったわけです。(何科かわかりませんが)

参考
防風通聖散62(ナイシトール65)について - 教えて!goo

Posted by para080 at 02:28│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51353581
この記事へのコメント
医者って、患者が出しゃばると嫌がる人がいるので、
切り出し方も難しいですよね。って私だけでしょうか(^_^;)

本日書店で、レディスバイクをじっくり立ち読みして参りました。結構なページ数でしたよ。買うほどではありませんでしたが・・・

それから田中さん選抜の件ですが、ご存知かもしれませんが、
今年の夏競馬の小倉競馬場で「九州馬主協会」が発行したFreeのミニ冊子に、田中さん選抜の話題を持ち出して話題にしておりました。
「ひまわり賞」の話題に絡めてでございます。 

さてさて、明日は伊勢崎の5RにFAXを送らねばww
Posted by 飯塚A子 at 2009年11月14日 21:41
いやいや、私のアフェリエイトから是非とも買って下さい。
とは冗談ですが、
正直「Bitter or Sweet」が気になって立ち読みでも・・と思っていますが、見当たらなくて・・・

さすがに、「九州馬主協会」の小冊子まで気がつきませんでした
JRA唯一の九州産馬限定オープン競走。「ひまわり賞」と絡めましたか・・何となく想像が出来ますが
競馬だと、マチカネ軍団 マイネル軍団だけの競争とかやれば面白いというか、実況泣かせでしょうね・・・まぁ、無理でしょうがね

応援FAXですか・・・10年前以上前20世紀のの時、当時高級FAX付き電話機を買ってきたら、「片平ガンバレ」とか送るんだろと言われたことを思い出しますが・・

最後送ったのは・・Eメールですが船橋オートのプレイヤーズゲストで、阿久津先生が登場した時、「パイロンレース優勝おめでとうございます。」だったかな?

とにかく明日の5Rチェックしています。(笑)
Posted by para080 at 2009年11月14日 22:05
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: