2009年11月10日

無念の良ちゃん、ごっちゃん片平 船橋オート スポニチ杯 優勝戦

船橋オート(2009/11/08〜2009/11/10)
平成21年度千葉県営第3回第2節 スポーツニッポン杯

スポニチ杯

オートのメッカ川口オートで(2009/11/08〜2009/11/11)
豪華なメンバーが揃う、週刊実話杯 GII第2回川口記念

川口記念

が同日開催していますので・・大変なわけですが・・・

8日 船橋 2379人 84623200円 川口 10241人 297001900円
9日 船橋 2258人 68050100円 川口  6605人 196555300円
10日 船橋 2350人 80381400円 川口 7068人 234865000円

今回、売上、入場者数では敵いませんので、次回の船橋開催

【サテライト船橋開設一周年記念二輪天国杯】12/19〜12/23

今後のCS

船橋・川口対抗戦(予定)では頑張っていただきたいと思っているわけですが・・・

そんな、平開催の船橋オート、敬愛すべき、竹内正浩の『WINNER〜』が見れたり

竹内カメラマン

初日

へっぽこ02へっぽこ01

2日目

2日目012日目

3日目

3日目3日目01

と、 船橋オートに取材にきていた、「それゆけ!へっぽこミニライダー」 が掲載されている

女性バイク誌 L+bike(レディスバイク) 最新号・12月号 vol.24

L + bike (レディスバイク) 2009年 12月号 [雑誌]

が、紹介されていましたが・・  参考

「それゆけ!へっぽこミニライダー」 第12話 「あたし、オートレーサーになるっ!」
今回のお題目は「オートレース」なんですが、これが大変なんです! まずオートレース車両には「ブレーキがない!」、そして「ハンドルがもとから大きくまがってる!」、「タイヤの山が三角」、「押しがけスタート」などなど。もう普通のバイクといろいろ違う。そんなマシンを一般ライダーが乗りこなせるのか?おなじみのヤス子ががんばります!
編集ウラ話でも紹介しています。

プラスバイクでリフレッシュ! 負けないオンナのバイクスタイル誌 | レディスバイク公式サイト

そして、最終日8R発走前

吉原完 ここで嬉しいFAXが届きました。

照沼杏菜 
先ほど、L+bike(レディスバイク) を紹介したんですけど、L+bike(レディスバイク)編集部、
「それゆけ!へっぽこミニライダー」スタッフ一同さんから、メッセージが届きました

応援メッセージ

高田克重選手、鈴木将光選手、森谷隼人選手、そして船橋オート所属の選手の皆さん
スタッフ一同応援しています頑張ってください。


照沼 編集部の皆様ありがとうございます。
吉原 見ていらっしゃってくださって、嬉しいですね

照沼さんうれしそうですし、本当に、( ;∀;)いい話なわけですが・・・気になる

船橋オートレース場で12月19日(土)に、女性を対象としたイベント
Bitter or Sweet の話は、出なかったと思いますが・・・
オートレース中継を見ている人は対象ではないのかも知れませんが・・

そんなわけで、優勝戦

船橋オートレース
11月10日 12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 曇
15:48現在 走路状況: 良走路 走路温度: 25.0℃ 気温: 21.0℃ 湿度: 69.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 稲原 良太郎 B 30 1 28 ラセンガン  0 3.37
2 岩佐 常義 A 85 1 10 オーバーシーズ  10 3.38
3 竹本 修 A 51 1 25 オサムジャパン  10 3.37
4 荒川 哲也 A 29 1 23 トラミ  10 3.36
5 森谷 隼人 A 71 1 29 アスラーダ  10 3.35
6 岩田 行雄 S 40 1 15 ミステリアス  20 3.33
7 内山 高秀 S 34 1 26 ロッソネロ  20 3.33
8 片平 巧 S 13 1 19 アイト107  20 3.31

2連単 発売票数:24913 返還票数:0 差引票数:24913
3連単 発売票数:155747 返還票数:0 差引票数:155747
2連単オッズ

一番人気は片平も混戦ムードの一戦も、色々ありまして・・

最終3C、稲原の内を強引に仕掛ける内山。

12R0112R02

地元優勝戦ですから・・・狙うでしょう
もちろん、初優勝を狙う、稲原良太郎も譲る気はありませんが

あら、しかし稲原の後輪に接触したか・・外に流れるところを・・・

12R0312R04

3番手、片平がちょい差し、今年初優勝。

片平

レース結果  レース動画

漁夫の利というか・・ごっちゃんですね・・ある意味。

でも・・・これは内山、反妨だろう(笑) 完全に稲原の後輪に接触と思いましたが
それとも、稲原がガブったのか?

2009111021173164

まぁ、何といいますが

稲原(ズンドコ)良ちゃん・・・本気でかわいそうだわ・・



2日目11R1着の時も、WINNERの写真なしでしたし・・・

良ちゃん良ちゃん01

まぁ、最後2人がやり合って飛ぶの見込んでのチョイ差し狙いは、片平はよくやっていまして

成功
2007年 10月3日 第3回G?オート名匠戦 12R 優勝戦(マイスター決定戦)

最後、牛沢と若井がやりあるところを・・・

片平00片平02

内からチョイ差し。

片平01片平04

2連単オッズ  レース結果  レース映像

失敗
2007年6月27日 第30回サッポロビールGI黒潮杯 最終日 11R 最終3C 

前を行く早船、久門

11R0111R02

外に流れない・・二人の後輪にツッコミ、落車

11R0311R04

2連単オッズ  レース結果  レース動画

今回も、狙っていたかも知れませんし・・
ゴール後、小さくガッツポーズ。していたと思いますが・・

片平05 

吉原曰く、「首をかしげていた」そうですが・・・

まぁ、稲原良太郎の初優勝が消えたのはかわいそうですが・・・

片平は、インタビューで

Q7.今回の勝因は? ―ツキじゃないですかね。(片平)
船橋オートレース場|ピックアップ一覧:スポーツニッポン杯優勝

と言っていますからね(笑)

ホント色々あって考えさせられて・・・・面白い船橋オートの優勝戦だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51352730
この記事へのコメント
川口の準決は荒れましたね。
前節のSGで活躍した選手が脱落しまくって。。。
若手が伸びてきていることを実感しました。
Posted by HI at 2009年11月11日 01:17
日本選手権後、直ぐですからね・・選手もモチベーションとはいいませんが
・・どうしても、荒れてもおかしくない開催ですよね。

それにしても、川口記念より週刊実話杯の割合が強いと思うのは気のせいか(笑)
Posted by para080 at 2009年11月11日 11:05
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: