2009年11月06日

貢の執念実らず SG第41回日本選手権オートレース 優勝戦

伊勢崎オートレース 2009年11月3日

伊勢崎オート伊勢崎

トーケイ杯 SG第41回日本選手権オートレース 5日目 優勝戦

伊勢崎01

今更のネタですが・・本当にどのように書こうか迷いまして・・・
普段は、推敲もせず、パッパッとなんですが・・・・
本場に参戦しましたが、これは後ほどネタにするかもしれませんが

本場ネタは、今回もお世話になった方におまかせしまして
本日も怒られ様でした:第41回日本選手権 優勝戦

録画を確認していましたら、中継で画像や音声が乱れまして・・・

故障故障01

機器の調整の為5分ほど映像・音声が途切れますご了承下さい

中断

前代未聞の5分間中断(もう少し短かったですが)
まぁ、2008年に飯塚オートでもありましたが・・・ 2008年05月17日

伊勢崎中継スタジオは

スタジオ

司会、中林久美子 実況 吉原完

場内司会、リポーター、淵上詩乃(群馬テレビ)
モーターショーをお休みして5日間登場した伊勢崎オートイメージガール横山かおりさん

渕上00かおちゃん

そして、9Rから、ゲストで、あの、平尾先生、平尾昌晃 が登場。

こんにちは、お久しぶりです。

平尾先生01

ぶっちぎりの青春はもちろん、大のオート好きで有名な平尾先生。
テレ東でオートレース中継をやっていた時は、よくゲストに登場していましたが
何年ぶりの登場ですかね?
ファン感謝祭での平尾昌晃先生の乾杯の音頭はオートファンとして一度は体験したいものですが
この参加権利がまた当たらない訳ですが・・

本当にオートに詳しい平尾昌晃先生。

-そうしますと、先生やはり狙い目として
あの、先生ってやめてくれませんかね。今日はオートレースの一ファンとして来ましたんでね。
-平尾さんの方がよろしいでしょうか?愛称平尾先生になってましたので
昔はまーちゃんと呼ばれていました。 (ミスターオート飯塚に)

ウヒャヒャヒャヒャヒャと笑い声が響く中継。本当に一ファンの立場かも知れませんが
ギャラも蛭子さんと同じく全部車券代になるんだろうな〜と思いますし
本当に、面白いし参考になります。繰り返し何度も確認させてもらいました。

若い人すごいね、25期から26期27期28期今29期でしょう
すごいですよみんな開けっぷりがいいから、どんどんイケイケでね
もう外からカッーと捲ったりね、カッコいいよね。痺れちゃうね。

-平尾先生も、ウエスタンカーニバルの時はそんな感じだったんじゃないんですか?

ロックとねバイクのビート、爆音似てるのよ。だからノルんですよ。

平尾先生02

ロックンロールやってると、あのエレキの音と爆音とピッタと合うのよ。

盛り上がる伊勢崎オート。照明が付き、ナイター状態の優勝戦

高橋貢有吉山P佐々木K田中茂
きむたけせんた永井大介金子大輔

11月03日 12R 優勝戦(枠番選択) 5100m 走路情報 天候: 晴
16:35現在 走路状況: 良走路 走路温度: 13.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 49.0% 
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.25
2 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  0 3.33
3 佐々木 啓 S 25 1 23 ミザリー  0 3.31
4 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.25
5 木村 武之 S 14 1 26 クロム  0 3.26
6 岩科 鮮太 S 24 1 29 ジェームス  0 3.28
7 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.29
8 金子 大輔 S 18 1 29 イヌドッグ  0 3.31

2連単 発売票数:312175 返還票数:0 差引票数:312175
3連単 発売票数:2258215 返還票数:0 差引票数:2258215
2連単オッズ

なんと、生ファンファーレ(平尾昌晃作曲)演奏:HIBI★Chazz-K

ファンファーレ

競馬ではお馴染みですが・・拍手が鳴り響く伊勢崎には似合っているかも知れません。
客席の中の足場で撮影してますから歓声を拾うのは確かですが、本当に伊勢崎の客は熱いわけです。

1号車で、自信満々に試走をぶんまわった、高橋貢が25だしてきまして断然の1番人気。
25の茂26のキムタケが続いて人気に・・・正直この3人の争い。

高橋貢の執念。必要以上に自分にプレッシャーをかけ、自分を追い込んでる様に感じましたが
絶対王者のプライドか?地元選手権、150Vに向け執念を感じるわけです。
正直、キムタケじゃないかな〜と思っていましたが・・

悲壮感までは・・・ですが、この貢をみると・・・

12R01

迷いましたが、車券は、5=1-46 5-1 記念車券で貢の単勝を買った私がいましたが・・・

スタートは予想通り、有吉も
キムタケを抑えて有吉に突っ込み1周回3コーナーで頭に立つ貢

12R

大歓声の中、ここから独走か?しかしタイヤは滑るわ、
キムタケが・・・・3周回3コーナー。貢のインへ・・・

12R0312R04

抑えきれず・・直ぐに切り返しを狙うも・・仕掛けられず・・・
そして・・タイヤが滑る中・・・田中茂にも捌かれ3番手後退。

12R0512R06

意地で、一度は差し返しますが・・・3着。その争いを尻目に、独走の木村武之

12R7

優勝は、木村武之(浜松) SG連覇!

countdown_win[0]

レース結果  レース動画

木村SG連覇!絶対王者・貢ぶっち切った…日本選手権:スポーツ報知
SG第41回日本選手権 優勝戦速報:オートレース

平尾先生も語っていましたが・・
ふたまわりぐらい彼大きくなりましたね。本当にね、いい選手ですね。真面目なね。
ホントに好感がもてる選手だけどね。もう彼もオーラが漂ってますよ、すごい


去年の今頃は、ウイニングランの時も、ヘルメットを外すのを忘れるぐらい余裕がなかったのに・・・

木村木村

SG1コ獲ると変わるもんです。ホントに・・・・

やっぱり、キムタケか・・・と思いながらも・・

でも、何か寂しいですよ。単純にタイヤは滑っていたのが敗因かも知れませんが・・・
ホント獲って欲しかったな〜地元選手権。150V。
高橋貢の大ファンの武田久もショックだったんでしょうね・・
日本シリーズ5戦目の投球はこれを引きずっていたんでしょうね・・(違うか)

何回も見直しても・・貢の姿を目で追う私がいますが・・・

平尾先生曰く
そうですね。やっぱりオートは面白いな〜かな。改めて感じましたねドキドキしますね。

と言うことですが・・・

うまくまとまりませんが、皆さんお疲れ様。ということです。

さようなら

最終日入場者数 13273人 売上 801163300円
5日間合計 43989人(前年比215.4%) 2448176200円(前年比95.6%)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51350778
この記事へのコメント
本場参戦、お疲れさまでした
そして、大変お世話になり、ありがとうございました

〜本場に参戦しましたが、これは後ほどネタにするかもしれませんが〜

是非、ネタにしてください
待ってます
私はまだあの日の余韻が抜けきれてません
Posted by スピードキング at 2009年11月06日 19:23
こちらこそお世話になりました。
ゆっくり表彰式を見れるのは、スピードキングさんのおかげです。

ぜひ、11月22日(日)「いい夫婦の日」、川口レース場来賓室にオートレース大好きのご夫婦15組様をご招待。に申し込みしていただきたいと思っております。(笑)

伊勢崎本場のネタは・・・期待せずに待っていてくれればですが
Posted by para080 at 2009年11月07日 01:18
夜遅く日すみません。
平尾先生の作曲したファンファーレが生演奏にはビックリしました。
車券は、前日に木村から予想したのですが、試走を見たら高橋の頭から勝負してしまいました。

あの展開で勝てない高橋を見ると、衰えを感じてしまいました。

タイヤの見直しは、期待したいと思いますが、車券予想する側としては、パーツがコロコロ変わる今は、悩んでしまいますね。


Posted by 片平巧 at 2009年11月07日 04:14
結果は結果ですし、同意も反論もありませんと言うか・・何とも言えませんが

車券検討に思い入れは入れないようにはしているつもりですが・・

今回ばかりは、地元選手権にかける貢のあの姿をみると
獲って欲しかったな・・・と正直、感じたりしたわけです。
Posted by para080 at 2009年11月07日 22:11
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: