2009年11月05日

船橋オートで女性だけの企画『Bitter or Sweet』

女性バイク誌 L+bike(レディスバイク)最新号・10月31日発売12月号 vol.24
レディスバイク vol.24 | レディスバイク公式サイト

L + bike (レディスバイク) 2009年 12月号 [雑誌]

プラスバイクでリフレッシュ! 負けないオンナのバイクスタイル誌 | レディスバイク公式サイト

船橋オートに取材にきていた、「それゆけ!へっぽこミニライダー」

0102

2009年10月19日 最近見つけた、オートレース関係の記事

の記事が掲載されまして・・・

「それゆけ!へっぽこミニライダー」 第12話 「あたし、オートレーサーになるっ!」
今回のお題目は「オートレース」なんですが、これが大変なんです! まずオートレース車両には「ブレーキがない!」、そして「ハンドルがもとから大きくまがってる!」、「タイヤの山が三角」、「押しがけスタート」などなど。もう普通のバイクといろいろ違う。そんなマシンを一般ライダーが乗りこなせるのか?おなじみのヤス子ががんばります!
編集ウラ話でも紹介しています。


へっぽこ02へっぽこ01

まぁ、女性向けの雑誌ですから、買うことは私はありませんが・・・

HPだけみても、編集ウラ話 などで、かなり詳しく紹介してくれていまして、
やっぱり、高田先生はいい人なんだな・・と思ったりしましたが

追記(11月10日)

船橋オート「スポーツニッポン杯」最終日(10日)

ここで嬉しいFAXが届きました。L+bike(レディスバイク)編集部、
「それゆけ!へっぽこミニライダー」スタッフ一同さんから、メッセージが届きました

応援メッセージ 

高田克重選手、鈴木将光選手、森谷隼人選手、そして船橋オート所属の選手の皆さん
スタッフ一同応援しています頑張ってください。

( ;∀;)いい話だでございます・・・そして、ゲスト出演まで・・


(追記終わり。)

気になったのは、

船橋オートレース場で12月19日(土)に、女性を対象としたイベントが開催されます!

イベント詳細はこちら Bitter or Sweet


なんだなんだ?と、見てみますと

『Bitter or Sweet』へようこそ!

このサイトは、
『バイクが好きな女性たちに“オートレース”を知ってもらいたい、好きになってもらいたい』
そんな思いから立ち上げました。

第1弾として、12月19日(土)にイベントを予定しております。
イベント詳細をチェックしてみてくださいね。

皆様と一緒に素敵な一日を過ごせることを楽しみにしております!
Bitter or Sweet


ブログの方はまだ投稿されていませんが・・・
Bitter or Sweet
http://ameblo.jp/amakara-girls/

著作権表示が『(C) 2009 NIPPON TOTOR.,CO LTD』となっていますので、
運営会社の日本トーターが立ち上げた企画なんですね。
企画を立てるのは素晴らしい事で、トーターもまだやる気があったわけですが

第一弾の12月19日(土)のイベントの詳細を見てみますと

マイバイク走行イベント「Premium Ride」を開催します!
プロのオートレーサーが走るオーバルコースをあなたの愛車で走れます!
ご自分のバイクで、船橋オートレース場へご来場いただきます。
イベント当日は走行記念写真撮影を予定!!
雑誌「L+bike」も取材に来ていただく予定です!

【日時】2009年12月19日(土)10:30集合(※小雨決行、雨天の場合は12月20日に順延)
【場所】船橋オートレース場
【定員】20名様
【参加費】無料(※ただしご来場にかかる費用はお客様負担となります)
About event――イベント詳細


昔、飯塚オートの提言(平成15年の飯塚オートの事業活性化)
「女性の集まるところに男性も集まる」 と言う営業の格言がある。
[PDF] 飯塚市オートレース事業の活性化について

と、言い放っていましたからね・・・この流れですか・・違うか(笑)

まぁ、詳細はわかりませんが、2007年も、
初心者女性限定企画 『サロン・ド・フナバシ〜女だらけのオートレース観戦会』
と言うものをやっていたそうですが・・・

自転車競技に興味がある人が、競輪に興味があるか?と言うと・・また違いますが
バイクの場合どうですかね?そこら辺良くわかりませんが。

正直、バイク好きの女性にはリスクがない美味しいイベントだと思いますが

気になったのは、イベント特典。色々ありますが・・

【特典1】VIPルームへご招待
【特典2】おいしいランチ&スウィーツをご用意(無料)
【特典3】最高速150kmのレースを目の前で見られる場所へ、特別にご案内

【特典4】 参加者限定のVIPカード『Bitter or Sweet』をプレゼント!
VIPカード提示で、2010年3月までの場外発売を含めた開催期間中、
VIPルームへ無料でご入場いただけます。
※但し2009年12月27日〜31日は除く

いやいや、美味しすぎでしょうこれ(笑)ヒドいよ女性だけ・・男女差別だ
おれも、女性になりたいわこれ。が正直な気持ちですが・・・

でも、船橋オートに『VIPルーム』なんかあったんですね?知りませんでした。
川口オートの「ロイヤルルーム」もそうですが、誰か招待してくれませんかね(笑)

追記
1回で終了だと思ったら2回目も募集中。

Girls限定☆Premium Ride vol.2 参加者募集!
日時:2010年1月23日(土)10:30集合(※小雨決行、雨天の場合は1月24日に順延)
場所:船橋オートレース場
募集期間:2009年12月28日(月)〜2010年1月13日(水)
定員:20名様
※複数名で参加希望の方は、備考欄に参加人数と同伴者様のお名前をお書きください。
☆詳しい内容は「イベント詳細」をご覧ください!
https://ssl.formman.com/form/pc/yCwxigvjOus01L8V/

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51350694
この記事へのコメント
どんな女性が行くのかが気になる記事ですね。
船橋ホームですが、「VIPルーム」なんかあることを全く知りませんでした。
「VIPルーム」も気になりますが、閉鎖されたままの観覧席を年末だけでも開放してほしいです(泣)

それと、東小野氏のブログで、タイヤ見直しとありまして、こちらも非常に気になります。
Posted by 片平巧 at 2009年11月06日 01:40
山側スタンド解放は、大家のよみうりランドの考え次第何でしょうが・・
ホントどうするんですかね?

東小野のブログを見てみましたか、どうなんでしょうかね?
もちろん良くなる部分も悪くなる部分もありますが・・

素人考えになりますが、新型マフラーになって今のままセアだと限界があると感じはじめましたので・・

本当に、面白いレースが見れるような流れで・・変更されてくれれば・・と思いますが・・
Posted by para080 at 2009年11月06日 04:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: