2009年11月04日

「修理じゃなくて交換で」イー・モバイル 故障安心サービス

愛用している、イー・モバイルのEMONSTER(S11HT)

s11

それが・・・こんな姿に・・・

S11HT01S11HT02

何度、地べたに落としたか数えきれませんが・・結構丈夫な機種でございましたが、今回は、不注意で落としたところ、ちょうど車がやってきて・・・という4コマ漫画みたいな話ですが

不幸中の幸いでSIMカードやマイクロSDは、生きていましたが(SIMカード再発行2000円)
ちなみに「イー・モバイル 赤坂」では再発行受付不可。

SIM

象が踏んでも壊れない!(サンスター。アーム筆入(筆箱) )

象がふんでもこわれない 「像が踏んでも〜」でお馴染みの筆入れですNEWアーム筆入 青

やっぱりイナバ 100人乗っても大丈夫! (イナバの物置)

inaba

とは、EMONSTER(S11HT)本体はいかなかったわけで・・・

せっかく、田代祐一ステッカー買ったのに・・貼れないな・・

田代ステッカー

じゃなくて、これを機会に解約でもなく
去る2008年3月28日にご加入アシストにねんは使わず、43,980円一括で購入していますので
別機種を買い増しも考えましたが・・魅力的な後継機も出ていませんし

ある意味、無駄だと思っていた、故障安心サービス(月315円)に加入していますので

よくあるご質問|イー・モバイル
携帯電話機の故障や紛失等に備えて、お申し込みいただくことをお勧めするサービスです。月額使用料315円(税込)で、携帯電話機をご利用のお客さまのみご利用できます。携帯電話機を修理する場合、数万円かかってしまう場合がありますが、このサービスをご利用いただきますと、お客さまに最大5,250円(税込)ご負担いただくだけで修理することができます。また、紛失や盗難に遭われた場合、同じ機種を10,500円(税込)のご負担でご提供させていただくことができます。
故障安心サービスのサービス内容を教えてください。


さぁ、使うかと思いましたが、イー・モバイル カスタマーセンター は、通称(カスセン)と呼ばれていまして

使えない、嘘は教える、約束は守らない。気分が悪くなるを通り越して笑えるわけで

CMのキャッチコピー ありえない!?イー・モバイル を地で行っていますが(笑)

ありえない

まぁ、人柱用のキャリアですが、情報弱者には厳しい会社ですので
「端末が壊れましたので、安心故障サービスを使って修理(交換)をお願いします。」
と言っても、スムーズに話がまとまりそうもありませんので、ちゃんと調べてから電話しようと調べてみました。

お客さまに最大5,250円(税込)ご負担。 と明記してありますから、5,250円かとおもいましたら

全損・水漏れ・紛失・盗難 10,500円(税込)

故障安心サービス
万一の故障の際にも修理代金を抑えられてとっても安心。
月額使用料 315円で
全損・水漏れ以外の故障   最大
5,250円(税込)
全損・水漏れ・紛失・盗難    10,500円(税込)
http://emobile.jp/service/option1.html#kosho-anshin


紛らわしいね(笑)
どう考えても、全損ですから、10500円で新品と交換かな?と思いましたら

お預かりした故障品を弊社修理拠点にて各部検証を行い、修理の可否、有償修理/無償修理を判断します。

※ 代替機貸出サービスをご利用の方は、代替機をお客さまのご指定日時・ご指定場所にイー・モバイル指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。故障品は、必ず同梱のヤマト運輸の伝票をご利用の上、ご発送ください。(お引取りにはお伺いいたしません。)
修理の流れ|イー・モバイル


ほうほう、全損か全損でないかは、それは利用者の判断ではなく、
イー・モバイルが判断するんですね。
誰が見ても、全損ですが・・手続き上仕方がないかもしてませんが

新品交換まで、時間がかかりそうだな・・・
まぁ、代替機貸出サービスがありますので・・・助かりますが・・

これを壊したら((((;゚Д゚)))ですが

じゃ、イー・モバイル カスタマーセンター  に電話でもと思いましたら・・HPにこんな記述を発見

壊れてしまって使えない!でも、今すぐ使いたい
故障安心サービスにご加入のお客さまは、下記費用をご了承いただけた際は修理でお預かりせず、
最短翌日に同一機種の製品と交換対応をさせていただきます。
※発送いたします製品のお渡しと同時に、現在ご利用の製品を配送業者へお渡しください。
データカード3,990円(税込) EM・ONEシリーズ15,750円(税込)
携帯電話10,500円(税込)
http://emobile.jp/support/repair/sample_ryokin.html


何だよ・・同じ金額の10,500円ですぐ交換対応出きるんだ。
修理と交換。同じことだと思いましたが、手続きが違うのですね。

じゃ、「修理依頼じゃなくて、交換対応お願いします。」とカスセンに言えばいいんだな・・

と、ちょっと情報武装?して、イー・モバイル カスタマーセンター  に電話いたしまして、

合計22分。オペレーターのお姉さんと話した時間10分未満で何も問題なく、手続きは完了。
オペレーターに当たり外れもありますが・・
今回は、あまりにスムーズに手続きが言ってビックリしたわけです。

最短翌日とかいてありますが、お届け日はここではわからない。と言われましたが・・
遅れる場合電話連絡してくれるそうです。

そんなわけで、2代目のEMONSTER(S11HT)を使うことになりましたが
使った後、6ヶ月は故障安心サービス は使えないそうですので・・また、こんな風にならないよう

S11HT04S11HT06

大事に使おうと思ったわけです。(普通は大丈夫やな)

2代目が届いたら試そうっと

【特別企画】Windows Mobileスマートフォン“EMONSTER”をAndroid端末に!
窓の杜 - 09/10/15


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51350060
この記事へのコメント
カスセンの対応メチャクチャですね。
担当変わってと言っても「誰が出ても同じことしか言いません」
掛け直したら
「そんな事いうはずはないですが」
修理の見積書の自己申告欄に電話で伝えたのと違う内容書かれて
「出し直します」
言ってたのに再発行スタンプ押して同じものを送りつけること二回…
あまりのカスぶりに驚愕してます。
Posted by カスセン被害者 at 2012年07月05日 06:28
ご愁傷さまです。・・としか、かける言葉がみつかりません。

どの携帯キャリアのサポセンもハズレの方に当たるとなんですけど・・
イーモバのカスセンはダメの方に当たる確率が高いみたいですね。

状況を楽しむ・・とは行かないでしょうが
ユーザーとして話のネタになるな〜と苦笑いしながら対応してください。
Posted by para080 at 2012年07月06日 03:21
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: