2009年11月02日

SG第41回日本選手権 特別企画 竹内写真館

伊勢崎オート トーケイ杯 SG第41回日本選手権オートレース

日本選手権

やっと、暇ができまして・・1日〜3日目のレースを確認しましたが

東小野正道、節目の500勝達成。おめでとうございます。

東小野01東小野02

2009/11/01 3R結果

ただ・・決めたのが・・フライング失権した次の日の一般戦だったのが・・・

東小野03東小野04

残念というか・・また、東小野らしいのですが(笑)本当に、次に期待ということですが・・

今回は、29期が何かすごいわけで・・(初日4勝 2日目4勝 3日目1勝)

トークショー03肉

初日のキン肉マンの『肉(29)』で29期なのかな?
とか思った私は真面目にオートをやってないかも知れませんが

とりあえず準決勝は、藤川幸宏(飯塚)に注目したいと思っています。

藤川

-スタート選ぶとしたら一番選びたい枠は?
8号車です。
-えっどうしてですか?
外に誰もいないんで、気にしなくていいんで
-意外な答えが返ってきてビックリしているんですが
一か八がいいんで、できれば8で

SGですが、アシスタントはもちろんリポーターも登場しない、伊勢崎中継でしたが
司会の中林久美子さん、実況、吉原完で、ある意味、お腹一杯ではございますが・・

SG特別企画もありまして・・・

日本選手権名勝負物語

名勝負物語

そして、今回も TAKEUCHI Photograph (竹内正浩写真館)

TAKEUCHI Photograph

去年のオートGPで好評だったからだと思いますが・・

竹内04

SG第12回オートレースGP特別企画[竹内写真館]

去年は、伊勢崎中継で使われる選手会提供の選手写真は「ほとんどが」竹内正浩撮影

と紹介していましたが、今回の紹介は・・

TAKEUCHI Photograph

いつもCSでは、たくさんの写真紹介させていただいているんですが、
全て竹内選手、撮っていただいたものなんですよね。本当にいつもありがとうございます。

本当に、いい人。との評判でして、

竹内06竹内07

伊勢崎中継のカメラが、写真撮影中の竹内正浩を捉えるのは、ごく当たり前の光景となってきましたが・・

竹内00竹内01竹内02

竹内03竹内04竹内05

そんな、伊勢崎オート、オートレース界が誇るカメラマン竹内正浩(21期)

SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブック

監修

でも、【協力:竹内正浩選手(写真提供)】とクレジットされていますが

今回は、開会式では何とカメラではなく、ビデオを回したそうで・・・
それには、中林さん「今度は、写真プラスビデオ?」と期待たっぷりでしたが
本人曰く、「あんまり、そういう期待はしないで・・・」とあくまで謙虚な竹内選手でございますが

素晴らしい写真が数多く紹介されまして

0001

去年のGP

竹内写真館

3日目、ファンイベントで、朝練見学&撮影会 8:20〜9:30 があったそうで・・・
朝練の練習光景の写真撮影が特別に許されたそうですが・・

撮影指導は、当然、竹内選手と思いましたら・・・

違います、そこは写真が好きな人が来てくれると思うんで、僕が教えて貰おうかと・
いえいえ、僕は手当たり次第撮ってるだけなんで、詳しい人にちょっと教えてもらうのにもいいかなと


吉原-でも、レースの写真はなかなか難しいと思いますよ
中林-撮り方、ポイントちょっと教えてもらえればと思いますけど・・

教えるなんて、もう大層なこと・・・

中林-いつも謙遜していらっしゃっているんですよね・・・

あんまりハードル上げられても・・・

本当に、謙虚な性格がにじみ出る、竹内正浩でしたが・・・

あの、すごく迫力がある見応えがあるレースが続くんで、
ぜひ本場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします。


そうか・・そうか・・あれだけ頑張っている、竹内選手が・・ここまで言いますか・・

5日目、最終日(11月3日)選手会による写真販売がありますから・・

竹内08

限定チロルチョコ付き。

これは、最終日なんとしても、伊勢崎本場まで行かなければ・・と思いましたら・・

実施時間9:30〜
場所メインスタンド第4投票所北側(インフォメーションコーナー?)

インフォメーションコーナー

電車じゃ絶対間に合わないことに気がつき・・ちょっと泣きそうになったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51349152
この記事へのコメント
そうですか、間に合いませんか
前乗り・・・ですかね? 前検気分で(笑)

前にも書きましたが、ある程度の所まで来て頂ければ、あとの足はお任せください

今、これを書いてて、窓の外では朝練の音が聞こえてますが、うずうずしてます
準決4コレースだけは見に行くべく、仕事を急ピッチでやらなければ、です
Posted by スピードキング at 2009年11月02日 09:39
いいですね。ファンが欲しいアングルからの撮影。
センスもナイスでございます。

こう、ファン商売の中の人が、
ファンの心情に近い目線といいますか、
親近感を覚えるご趣味などあると、なんか嬉しくなっちゃいますね。

浜松の方?クワガタとかカブトムシに詳しい選手がいらっしゃったようですが(〃^・^〃)
場でそういう催しがあると、ファンとしては嬉しい限りです。
Posted by 飯塚A子 at 2009年11月02日 10:20
オートレース業界は危機感がありますからね・・
競輪の永倉支部長ではありませんが、選手会主催のイベントが多いですよね

有吉、東小野のパフォーマンスも、本人の趣味もあるとは思いますが
業界発展のためにやっているそうですし

浜松オートの「クワガタ先生」こと中野肇選手(17期)模型作りも玄人はだしだそうですが・・

次は、船橋オートが誇る、ラジコン先生(ラジコン飛行機のパイロンレース)の達人、阿久津正夫(13期)に期待したい思ったりしていますが(笑)
Posted by para080 at 2009年11月02日 12:36
本当は、4日目から行こうとも考えていましたが、前日徹夜で睡魔にやられて残念しました。

いまちょっと、用事をすませて・・5日目は行こうと考えていますが

生竹内は諦めていますが

JRバスの 新宿⇔本庄・伊勢崎行き 
6:40 8:10発 伊勢崎西部公園到着 9:00 10:30

あたりで考えていますが・・・まだ予約もできていませんで・・
それが無理なら、電車で本庄駅なんですが・・

未だに予定は未定でして・・
本当に、ギリギリで申し訳ありませんが、明日携帯電話でご連絡する羽目になりそうな状態です。

それでよろしければ、よろしくお願いします。
Posted by para080 at 2009年11月02日 12:51
へー、そんなバスがあるんですか
西部公園なら川沿いを歩いてすぐですよ
堤防にサイクリングロードがありますから、信号すらないですよ。
堤防に上がったらもうすぐそこに見えてます
そうなると入り口は東側になりますけど、サイクリングロードから東側入り口が見えてますからね
東側から入らず、そのまま真っすぐ行くと西側の入り口ですけど、途中にpara080さんの好きな猫の溜まり場がありますよ

まぁ、なんにせよこちらは対応可能ですので
連絡頂ければと思います

Posted by スピードキング at 2009年11月02日 18:16
準決勝の成績はどうでしたか?と聞きたいところですが

2009年7月17日から開始したみたいですね。私も最近知りました。
クーポンがあれば2,000円が1,500円みたいですが・・クーポンを持ってない私がいますが(笑)

まぁ、ともかく、伊勢崎にたどり着いたら連絡いたします。
帰りはよろしくお願いします。ということで
Posted by para080 at 2009年11月02日 20:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: