2009年11月02日

ハッキリ言って、コントロール不能です。(三宅アナ)

プロ野球日本シリーズ第2戦 日本ハム4−2巨人  札幌ドーム

フジテレビの解説に新庄剛志と清原和博が登場していましたが


清原・新庄

もう、野球を見ていない無知な新庄でございましたが、 正直、途中は、音声消そうかとも思いましたが・・・たまに良いエピソードも話すわけで・・

序盤、清原は、新庄をなだめながら、「いい解説」をしていましたが・・
後半、突然、暴走モードに入り

8回裏 日ハムの攻撃。ワンアウト2塁。木村正太と金子誠の対決の時

これ、はっきりのボールですよ、今

三宅 いやいや、高めいっぱいです。
新庄 ハハハ

これ僕、バッターだったらもう絶対三振しますよ。

三宅 あぁそうですか・・・

完全に気持ちがキレてますよ。
初級にボール気味のやつストライクと言われて、カーブやつボールやつストライクと言われて、 フォアボールですよ、


三宅 あ〜なるほどね。
新庄 (笑いながら)まぁでも審判がストライクと言ったらストライクですからね

これ。僕だったら完全にキレてますよ。
ワンバウンドでも振ってますよ(抗議の意味で空振りして三振してますよ。)


三宅 金子はキレてないですよね。
新庄 今からですよ

(ピッチャーゴロで)僕だったら走ってないですね。

三宅・新庄 ハハハ・・いや走りましょう・・・

9回表 亀井の打席
新庄 彼(亀井)はローボールヒッターなんですか?

でしょうかねぇ?僕あんまりジャイアンツ戦見ないで・・・

そして、日ハム2点リードで抑えの武田久(オートレース好き)が登場すると・・

久

新庄
あっ清原さんの嫌いなピッチャーだ

清原
いやあのね、札幌でお寿司屋さんで会ったんですよ。僕、全部奢ったんですよ。
僕、彼のシュートがどうしても打てなくて、シュートもう投げないでくれと、お寿司奢るから
それで、もう投げなくなったんですよ。凄くいいやつなんですよ。


三宅正治アナ
そんなバカな・・・ダメダメそれはだめです。
新庄
そんな、野球あるんですか(笑)
清原
彼は、ホントナイスガイですよ

三宅アナ
今日はですね、この二人の初解説ということで
この試合が始まる前に何人の人間に、この二人を何とかコントロールしてくれと頼まれたかわかりませんが・・

ハッキリ言って、コントロール不能です。
何とかここまでやってきました。

大爆笑(拍手付き)

キヨハラ新庄

これは、面白いわ、びっくりしました。



新庄は、ともかく・・清原の解説は前も聞いたことがありますが、素晴らしい解説者でございますが

今回の後半は、賛否両論があろうが・・爆笑ものでした。

初戦に解説に登場した、野村克也のぼやき解説はいつもながらお見事でしたが、
期待していた野村スコープは、投球制限時間「15秒ルール」のおかげか?ほとんど登場せず・・・

ある意味期待はずれでしたから・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51349129
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: