2009年10月29日

売上げ目標30億円。SG第41回日本選手権オートレース

伊勢崎市公営事業部の星野和正部長(開催執務委員長)曰く

部長

「走路改修したばかりでスピードレースを楽しんでいただけるものと思います。
ファンサービス、 イベント等にも力を入れ、売上げ30億円を目指して頑張りますのでぜひ本場までお越しください」


SG第41回日本選手権オート30日開幕 早川清太郎選手がナイガイ来訪

PR

トーケイ杯 SG第41回日本選手権オートレース

日本選手権ポスター

伊勢崎オート(10月30日〜11月3日)

あの、報知の淡路哲雄が監修した、日本選手権オフィシャルガイドブックが、
10月24日(土)から全場で配布されたそうですが・・

SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブックガイド

主な内容
○高橋貢選手巻頭インタビュー ○永井大介選手インタビュー
○早川清太郎選手インタビュー ○荒尾聡選手インタビュー
○有力選手の短評 ○出場全選手の顔写真、走行写真掲載
○横山かおり10の質問 ○プレイバック日本選手権
SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブックについて

手に入れることが出来ず、ヤフオクで買うのもアホらしいと思っていましたら

オートレースHPで、PDFでUPされていまして、非常にありがたいと思ったりもしたわけですが
伊勢崎オート:SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブックアップしました!

開催前日の今日。各スポーツ紙に、展望が掲載されていましたが

日刊

気になったのは、夕刊紙の東スポでして・・・

東スポ

詳しくは買って読んでいただきたい所ですが、一部引用しますと・・

年間5つあるSGのなかでも当大会だけは別格。昨年の山陽大会で初日に落車した永井大介は全身を負傷。首にはコルセットを巻き。足を引きずる痛々しい状態でも走り続けた。
「他の大会なら大事をとったかもしれないけど選手権だからね」と語り、
その後1.1.3.1と奮闘したのは記憶に新しい。永井の言葉に代表さえるようにそれだけ権威ある大会なのだ。


初日に落車したのは、記憶にありますが・・・

山田真、永井落車も2日目出場<オート:日本選手権>◇初日◇30日◇SG=山陽
nikkansports.com[2008年10月30日18時22分]

全身を負傷。首にはコルセットを巻き。足を引きずる痛々しい状態

だったというのは、正直、記憶にありませんで・・・ビックリしたわけですが・・

結構、オートは見ているつもりでしたが、知らないことが多いんだな・・・と思ったりしましたし、
日本選手権】は、選手にとってそれだけの大会なんだな・・と改めて感じたわけです。

ゆっくりみれるかも、伊勢崎本場に行けるかも未だに未定ですが・・

選手はもちろん、ファンにとっても、楽しみな・・・
SG日本選手権オートレース が今年もやってきたということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51347756
この記事へのコメント
お待ちしております
Posted by スピードキング at 2009年10月29日 23:02
「そんなに先のことはわからない」と思っていたら・・
もう開幕ですからね・・

初日〜3日目は完全に無理ですから・・出来れば、4.5日目と考えていますが・・
行ければ、前回に引き続きご迷惑掛ける予定ですので(笑)宜しくお願いします。
Posted by para080 at 2009年10月30日 00:24
私も準決、決勝は空けてあります
日程的には合いますね
全然迷惑じゃないですよ、近い距離ですから
予定を立てづらいと思いますので
思い立ったら、でもいいですし、なんなら電車に乗ってから、でもいいです
連絡頂ければ馳せ参じます
こちらこそよろしくお願いします


Posted by スピードキング at 2009年10月30日 09:21
ありがたいお言葉ありがとうございます。

正直、直前になるとは思いますが、本場参戦する場合連絡いたしますので
その時は、よろしくお願いします。
Posted by para080 at 2009年10月30日 09:38
来月の同時開催は…不安だらけですね(笑)
話は変わりますが、去年は優勝戦後にカズ山本?だか面白い人が田中茂を困らせていましたが、今年も期待してみたいと思います。
Posted by 片平巧 at 2009年10月30日 22:33
山本和範は、片耳が難聴で・・MCの声が聞こえづらく、段取りがわからなかったかも知れませんし、オートの事、田中茂のことを知らなかったんでしょうが、盛り上げようとした意図は感じられました。

まぁ、SGですから、群馬テレビも頑張ると思いますが・・
去年のオートGPの時はやりすぎでしたから・・期待反面、ちょっと不安だったりもしますが・・
Posted by para080 at 2009年10月31日 04:46
山本和範さんという方なんですね。初めて知りました。片耳が難聴だったんですか。
面白い方だと思い、笑って見ていたのが恥ずかしくなりました…
一昨年、錦野旦が君が代を歌っていて、客全員がポカーンとしていたのには笑ってしまいました。
Posted by 片平巧 at 2009年10月31日 23:28
ドラ山本は苦労人ですからね・・・

スーパースターと言うことで・・・『スター☆錦野旦』なのかなぁ?と言った感じでしたが

あの時、川口本場の客は、起立、斉唱したんですかね?
私は、堂前が、師匠の北嶋興みたいに「リビングアリーナの皆様、ご起立下さい・・・」
と言わなかったので、座っていましたが(笑)
Posted by para080 at 2009年11月01日 02:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: