2009年10月25日

レース中の事故で、公式発表があるの?

オートレースのRSSをチェックしていましたら 尾藤憲吾 (浜松)が、斡旋停止の処分を受けていまして

選手出場あっせん停止対象者

登録番号 選手名 LG 期別 ランク 停止期間
5409 尾藤憲吾 浜松 11期 A-155 平成21年10月16日〜
平成21年12月31日

「甚だしく選手の体面を汚す行為をしたとき。」に接触したため出場あっせんの停止を行う。

オートレース|中・長期欠場選手情報


小型自動車競走に係る業務の方法に関する規程 - 財団法人 JKA

尾藤がオーナーの飲み屋のブログが閉鎖しているのは、偶然か?

尾藤憲吾の店アールジーン R・jean

尾藤R・ジーン

浜松市千歳町122 Tel 053-452-1134

カラオケが楽しめるゆったりとしたスナックです。 お薦めは本格的手作り餃子!フードメニューが充実しています!
オーナーは現役オートレース選手!オートレース談義が思う存分楽しめますよ(^O^)/
http://rjean.ikamaika.net/ (閉鎖中)
ロッカーレポート 詩織は見た!! vol.22(尾藤憲吾選手)|
詩織オフィシャルブログ「おりげってぃ と びすこってぃ」Powered by Ameba


昔と違って、理由が明記していますので、ありがたいわけですが・・

で、何をやったのと?と思うのは・・仕方がないわけですが

「甚だしく選手の体面を汚す行為をしたとき。」ですので、公園で酔っ払って全裸になって
「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んだりしたのか?(某草なぎメンバー)
とか、笑える方向で考えてしまってよろしいのでしょうか?

あっせん停止の事実はありますが、詳細は公開されていませし調べてもわかりませんので・・

そんなことを思ったりしたわけです(プライベートの事でもね・・)

レースの方は山陽オートで、
日刊スポーツ GII第20回若獅子杯争奪戦 (10月21日〜10月25日) が開催されていますが

去年の19回のポスターはツボに入りましたが

画像 040

20回の今回のポスターは、勝利者インタビューの時、後ろにさりげなくみえるだけで、どんなものかわからないのが残念ですが、若獅子杯オリジナルキャラ(さんししろう)?のぬいぐるみは和むわけですが(笑)

若獅子20回若獅子

気になっていたのは、初日、2日目に行われた、同期の対抗戦。
初日の6Rに30期、2日目に26、27、28、29期だけのレースがありまして

初日の、30期だけのレース。 熱い戦いを期待しましたが・・

30期

山陽オートレース 2009年10月21日GII若獅子杯争奪戦
6R 若獅子30期対抗 予選 3100m
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 沖田 哲平 B 134 2 30 ショーザン22  20 3.45
2 鈴木 一馬 B 134 2 30 ソルティー22  20 3.46
3 田村 治郎 B 134 2 30 パンツェッタ  20 3.45
4 新井 恵匠 B 134 2 30 ナガレボシ  20 3.47
5 広瀬 勝光 B 134 2 30 ヤイチ22  20 3.43
6 緒方 浩一 B 134 2 30 ボルト  20 3.40
7 小林 頼介 B 134 2 30 ホクサイ  0 3.53
8 松生 信二 B 134 2 30 マサト  0 3.46

2連単 発売票数:17842 返還票数:0 差引票数:17842
3連単 発売票数:132711 返還票数:0 差引票数:132711

GII若獅子杯争奪戦 2009/10/21 6R 若獅子30期対抗 予選 3100m

3車が落車・・・

6R016R02

レース結果 レース動画

落車したくて落車するバカはいませんし、極限にまで攻めてるっていう裏返しかも知れませんが・・

あの転び方、避け方・・プロの選手としては未熟としか・・・・
昔と違ってレース数が少ない影響があるのかも知れませんけど、それでもね・・・

レースですから、事故は仕方がないことですが、危ない落車でしたので、怪我の具合が気になりましたが
次の日見逃している新聞もありますが、何紙か読みましたが情報なし。

「便りの無いのは良い便り」。 ということで、大した怪我じゃなかったと思い込んでいましたが・・・

関係者のブログなんかを確認してみますと・・・

落車の情報に関しては、私が伝えられると判断した全てを書いているつもりです。後は公式発表をお待ち頂けたらと思いますm(__)m

緒方選手・沖田選手・小林選手の怪我などの容態につきましては,ここではお伝えすることが出来ないので直接ご確認して頂くか,公式発表をお待ちください。

レース中の怪我で、今まで、公式発表なんかありましたっけ?と思いましたし
関係者がブログで書けないというのは、無傷ということではないのですかね?

不思議な感じですが・・・

2日目以降、休場しているのは、緒方浩一 (山陽)沖田哲平(飯塚) の2名。

緒方沖田

早期復帰を願っていますが・・・
大会に水をさすという理由で発表しないとか、思いたくありませんが・・・

「公式発表を待て」 と言うなら、待ちますが・・

それなら、怪我についてちゃんと公式発表していただきたいと・・思ったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51346017
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は若獅子見てきました。
気になっておられるポスターのA4版が手元にあるんですが、
お見せできないのが残念です(^_^;)
昨日も落車が続きまして、
目の前で転げられた時は一瞬目を覆ってしまいました。

気持ちのいいものではないですね。
Posted by 飯塚A子 at 2009年10月25日 14:52
本場観戦お疲れ様です。

ポスターもそうですが、淡路記者のふぁんということもあり、配っている
「SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブック」が気になりますが

落車は基本は容認派ですが・・
今回の開催の落車はね・・ちょっとと言った感じですが

若さが良い方に行って、車券を買ってる方も勝っても負けても納得いくレースならいいんですけど・・今開催は、悪い方が出ている感じで・・

まぁ、これもオートレースなんですけどね・・
Posted by para080 at 2009年10月25日 15:47
自分は哲平の友達ですが、首の骨折は事実です。

今はみんなで祈る事しかできません。

とても悲しいです。

Posted by 牧師 at 2009年11月08日 11:51
本当に・・絶句の一言です。

自分は、確認していませんが、次の日のサンスポに
「頚骨(頸骨?)骨折も意識を回復し、生命に別状はなし。」
と記事になっていたそうですが・・・

オート脳で、生命に別状はなしか、早期復帰してほしいな・・
としか思いませんでしたが・・

夢を持って30期に応募し選手となった沖田哲平選手の回復を一ファンとして願いたいと思います。
Posted by para080 at 2009年11月08日 15:23
10月28日に書き込みを行った“まぁ”さん、でたらめな記事はやめてください。不愉快です。
先ほど哲平に会ってきましたが、少しずつではありますが、回復に向かっています。
彼は、がんばり屋だから必ず復活しますよ。
Posted by カケル at 2009年11月09日 20:11
2009/10/28 00:56 投稿者:まぁ さんのコメントを削除いたしました。

沖田哲平選手の復帰を心待ちにしております。
Posted by para080 at 2009年11月09日 20:30
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: