2009年10月22日

新OS「Windows 7」一般発売

「Windows 7」が10月22日、正式に一般発売されたそうで

今朝の新聞折り込み広告をみて気がつきました。

01

Vista発売の時も、このブログでネタにしていましたし

2007年01月30日 Windows Vista 発売開始

今、私のPCのOSは、Vista Home Premium SP1 32ビットですが・・
Meも使っていた私ですが・・ホントVistaってなんだったんでしょうかね?
また、負け組ですか(笑)

今回も、Vistaと同じく製品ラインアップに、エディションがありますが

「Windows 7 Starter」「Windows 7 Home Premium」

Windows 7 StepUpgrade Starter to Home Premium 英語版 アップグレード Windows 7 Home Premium 64bit OEM (日本語) バルクFDDセット

「Windows 7 Professional」「Windows 7 Ultimate」

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版 Windows 7 Ultimate アップグレード
 

64ビット環境にする方は買いでは?位しか思いませんが

今のところ、組む予定はありませんが・・・
メモリの値段が最安の時より倍になっているのがちょっと気がかりだったりしますが

windows95の時のお祭り騒ぎは思い出に残っていますが・・

windows95日本語版の発売は95年11月23日午前0時。 30分前には、小雨にもかかわらず秋葉原中央通りに1万人が集結。ソフマップ前は警官による交通整理が行われる事態に。花火も上がり、まさにお祭り騒ぎでした。
気まぐれコンセプト クロニクル より。 


私の周りのPCオタと言われる方も、枯れてきているのもあるのでしょうが
聞いたところ、深夜販売はもちろん、量販店のカウントダウンイベントに行った人は0人、
また入れる予定の人もいなかったわけですが・・・
上海では100円で売ってたよ。本物探す方が難しいよ。とか言っていた人がいましたが

まぁ、今回気になったのは、新聞折り込みに入っていた、ビックカメラ有楽町店の

「Windows 7発売カウントダウンイベント」

ビックカメラ有楽町本店でWindows 7発売カウントダウンイベント- 南明奈さんも登場
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/22/biccamera_win7/index.html

Windows Vistaの発売イベントの時は、同じ、有楽町ビックカメラでの販売をラジオで中継でしていましたが・・・

「親父だらけです。」 「眞鍋かをりの顔が引きつっております。」

とか言っていたそうですが(笑)

今回は、

南明奈がやって来る!!
僕らのアッキーナがビッグカメラにやってくる!!

ぼくらの

あ〜そうなんだ、南明奈って 『僕らのアッキーナ』なんだ・・・

僕らの・・僕らのか・・・へーそうなんだ・・・僕らのか・・・
と、何となくツボに入りましたし、勉強になった気になったわけです。

「Windows 7」とは関係ないのですけどね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51344990
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: