2009年10月16日

「UCCブラック武藤」第59回GI船橋オート祭 優勝戦

船橋オート UCCカップ オートレース発祥59周年記念GI船橋オート祭 5日目

オート祭01

5Rのレース中に突然雨が降りまして、6R発売中も降り続き・・これは参った。と思っていましたが天候は回復。走路も回復してきまして

7R発売中、冠スポンサーのUCCのCMソング、Black Night(ディープ・パープル)
youtube:Black Night - Deep Purple

が使われた、優勝戦出場選手紹介セレモニーでは

2号車の武藤博臣(船橋)が

武藤01

「こんにちは、皆さんでホント乾かして下さい。お願いします。」

これは、5連勝でSGを初制覇した、
2年前(2007年)のSG第11回オートレースグランプリの優出選手紹介の時のコメント

武藤

「お客さんの熱気で走路乾かして下さい。お願いします。」

を思い出したのは私だけではないと思いますが・・・

7号車、岡部聡(山陽)の

岡部

「こんにちは、(上空をみて)雨が降ると思います。頑張ります。」

の願いも届かず、2年前と同じく天候回復、走路も回復した優勝戦。

船橋オートレース 10月14日
12R 優勝戦 4100m 走路情報 天候: 晴
16:44現在 走路状況: 良走路 走路温度: 21.0℃ 気温: 19.0℃ 湿度: 65.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 細野 俊介 A 95 1 29 ATフィールド  10 3.35
2 武藤 博臣 A 20 1 28 バルデラマ  10 3.32
3 高橋 義弘 S 46 1 29 ピンピン  10 3.33
4 松尾 啓史 S 31 1 29 ラディカルV  10 3.32
5 篠原 睦 S 11 1 26 ブーヤトライブ  10 3.32
6 岡部 聡 S 10 1 19 フラッグシップ  10 3.28
7 池田 政和 S 6 1 23 ヤマセンコー  10 3.28
8 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  10 3.34

2連単 発売票数:122796 返還票数:0 差引票数:122796
3連単 発売票数:900813 返還票数:0 差引票数:900813
2連単オッズ

スタートは、
「有吉さんが、カミソリスタートなら、自分は、ソリコミスタートで行きたいと思います。」
と語っていた篠原が好スタートも、2345の枠なり、これが10オープンの辛いところか?

12R01

池田、有吉は遅れましたが、3Cで池田が、見事な突っ込み。

12R0212R03

こうなれば、池田のもんだ、後は、前を捕まえるだけ・・・

12R04

とはいかないのが・・今の池田の状態か?それとも今のオートレースか?

12R05

優勝は、武藤博臣(船橋)

武藤02武藤03

レース結果  レース動画

Auto Archives:UCCカップ オートレース発祥59周年記念GI船橋オート祭

去る、2007年11月24日 第57回GIオート発祥記念船橋オート祭 2日目 

での生死を彷徨う大怪我から・・2年。同じ舞台で優勝しますか・・・絵になるな・・
「UCCブラック武藤(無糖)」の優勝。スポンサー大喜び。なんて言ってる場合じゃないな・・

ブラック武藤

黒潮杯の時の様に、師匠の沢地聡(船橋・15期 引退)がいれば・・もっと・・
サッポロビールGI第32回黒潮杯 3、4日目「OB選手レース検討会の様子」

とか、船橋本場で、岡部の2着付けのハズレ車券を握りながら・・余韻に浸っていましたが

「当たちゃった〜両替に行っこう。」  とか甲高い声が聞こえまして・・

まぁ一番人気だからな・・と思いながらも、その声に反応してしまいましたら、
声の主は、飯塚オートの内野久照アナだったわけで・・俺の金が内野に・・と思うと
何というか、俺って心が狭いな・・と思ったりしましたが(笑)

そんなわけで、最後、特設ステージで行われた、表彰式

ステージ

払い戻しに並ばなくてもいいので・・それなりの場所で見ていましたが

さすがに、武藤も、感極まって・・・と思いましたら
天然というか飄々とインタビューを受ける武藤の姿がありまして・・・

表彰式

逆に司会の甲斐佑里さんの方が泣きそうな感じでしたが

これが、武藤なんだな・・・オート祭PRイベント。

asf_008490871asf_008466915

UCCカップオートレース発祥59周年記念GI船橋オート祭PRイベントの様子

過去のプロフィール写真やら・・・本当に・・何というか・・

武藤一覧

色々と・・・読めない 武藤博臣 なわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51342489
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: