2009年10月11日

「鉄人2009」第59回GI船橋オート祭 初日

船橋オート2009/10/10〜2009/10/14
UCCカップ オートレース発祥59周年記念GI船橋オート祭

オート祭 59

毎年楽しい、秋のお約束の船橋オートのG1オート祭。
PRイベントから盛り上がっていたみたいですが・・

西原智昭、武藤博臣。町田沙織、照沼杏菜、森谷隼人

イベントイベント01

10月4日(日)UCCカップオートレース発祥59周年記念G義ザ競ート祭PRイベント

山陽オートのイベントみたいですね(笑)選手は皆役者です。
エキサイティングライブ2006

何といいますか、去年のように視聴者プレゼントを期待したいと思いますが(笑)

森谷  

そんな、船橋オート祭初日。レースの方は

吉原 「えー10Rは、鈴木選手が4選手ということで注目なんですけど。」

鈴木10R

そんな、鈴木4人が集まった10R。実況中も鈴木4選手を意識していたみたいですが

-レース後
吉原「面白かったですね。」
照沼「うーん。ホントそうですね。インは浦田選手。外から外から高橋選手が」

レース結果  レース動画

よく覚えていませんが、昔は、その前に、G2王者なんだかがあった気がしましたが・・

名物レースの鉄人戦

船橋オートレース 10月10日
11R 鉄人2009 3100m 走路情報 天候: 晴 15:46現在
走路状況: 良走路 走路温度: 28.0℃ 気温: 20.0℃ 湿度: 49.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 飯塚 将光 A 134 1 9 ホージョウ  0 3.39
2 岩佐 常義 S 85 1 10 タンブール  10 3.36
3 篠崎 実 A 26 1 9 ゴッドブレス  10 3.39
4 鈴木 辰己 A 1 1 13 ナル  20 3.37
5 田代 祐一 S 64 1 15 ディライト  20 3.34
6 永冨 高志 S 61 1 17 S・ジルダ  20 3.34
7 小林 啓二 S 50 1 8 シンプソン  20 3.34
8 岩田 行雄 S 40 1 15 ミステリアス  20 3.31

2連単 発売票数:37896 返還票数:0 差引票数:37896
3連単 発売票数:281845 返還票数:0 差引票数:281845
2連単オッズ

2連単一桁配当がない人気割れの一戦でしたが

気になるのは、田代と岩田の15期対決。

15期 

-戦いの炎はその火力を弱めません。田代祐一

田代

-一切の妥協を許さない、ミスターストイック。岩田行雄

岩田

意地と意地のぶつかり合い。本当に、面白いし・・笑えるわ(すみません)

11R0111R02

吉原完
-場内から歓声!もう一回田代が差し返す。永遠のライバル対決。
同期15期の対決は最後の直線。岩田か田代か〜


11R0311R04

興奮冷めやらぬ状況なんですけどね、まだ息が上がっています。

プラスして観戦料を払いたいぐらいになりましたよねホントに。
何かこう、選手の皆さんが楽しんでいるかと見えますよね、レースを

見てて、このレースとして、ここでこう行ってくれたらレースが面白くなるなと思ったら
そういう風にしてくれるですね。また

本当に面白かったですね。ありがとうございました。


レース終了後も吉原アナが興奮していましたが・・

勝者は、岩田行雄 (船橋・15期)

岩田V

レース結果  レース動画

ぶっちゃけ、この二人のワンツー車券は買いづらい訳ですが・・

ニック・ボックウィンクル(Nick Bockwinkel) の名言
「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る。」

では、ありませんが、オートレースもそうなんだな・・と思える
手の内をわかりあってこそ出来る、魅せるレース。素晴らしいレースでした。

15期二人が目立ちますが、見直すとまた・・
他の選手も渋いわけで、レースは1人ではなく8人でやっているんですよね。

見事な、鉄人戦「鉄人2009」だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51340105
この記事へのコメント
おはようございます。

そこでニック・ボックウィンクルの言葉を思いだすのが、paraさんのすごいところで。(^^)
Posted by よが at 2009年10月11日 09:41
おはようございます。

オートレースの本質とは違うかも知れませんが、
ニック・ボックウィンクルの言葉を思い出しましたし、なんか似合う感じですよね。

吉原アナが熱くなるくらいですから、ホント見てる方も熱くなります。
勝負の中でも魅せるレース。本当に観戦料を払いたくなる一戦でした。

Posted by para080 at 2009年10月11日 13:10
こんばんは。
競艇もやる小生としては
鈴木辰巳の競走車名「ナル」とあって、
家族想いなんだなと感じました。

それにしても岩田は見事な2車狩りでしたね。

Posted by HI at 2009年10月12日 00:40
自慢の娘なんでしょうね、気持ちはわかります。次は孫のなまえですかね?
本当に、山田雄太(旦那)の舟券は買いたくない私がいますが(笑)

そんな、冷静な一匹狼の岩田のWINNER紹介画像がピースなのがまた面白いわけですね。
Posted by para080 at 2009年10月12日 11:53
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: