2009年10月10日

北朝鮮のお土産に「キティちゃん」

このご時勢・・まぁ色々考えはあるのでしょうが、
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)にマスゲームを見に行って人がいまして・・・

有名な、アリラン祭 なのかは、勉強不足でわかりませんが

写真をくれと言いましたが、まだ整理していないと言われましたので
北朝鮮土産のお菓子をもらいましたので、ネタとして掲載しておきます。

ハングルはわかりませんので・・・画像をみて判断してください。

北朝鮮02北朝鮮01

中は・・・

おかしおかし01

味は想像にお任せしますが・・・珍しいとは思いますが

北朝鮮煙草。

tabako

表裏

たばこたばこ2

向きを変えて

たばこ3たばこ4

味は、ニコチンの味しかしない気が・・・
5.6年前のお土産と大差ありませんし、風景も変わってなかったといっていましたが
ここら辺の土産は、普通だと思いますが、もう一つビックリしたモノがありまして

北朝鮮 サンリオ02北朝鮮 サンリオ

あれ?このキャラクターは、サンリオの・・・

北朝鮮 サンリオ01北朝鮮 サンリオ04

リトルツインスターズ」 と 「キティちゃん

リトルツインスターズ ハローキティ誕生35周年記念サイト

本物なのかな?良くわかりませんが・・・サンリオならありえる気がするわけで・・

ハローキティ。北朝鮮進出!というか
北朝鮮でもキティちゃんは人気ということですかね?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51339704
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: