2009年10月05日

これが浦田だな GII第5回オーバルチャンピオンカップ 優勝戦

飯塚オート 今年のラストナイター

満月

西日本鉄道 GII第5回オーバルチャンピオンカップ 4日目 優勝戦

最終日の5日目は、前日と同じ番組によるリベンジマッチ
ということで、優勝戦は、4日目に組まれているわけですが

記念のお約束の、優出選手紹介。

優勝戦出場戦紹介

登場した、8選手のコメントも気になりましたが

竹本 修田中 守越智 尚寿永冨 高志
片平 巧池田 政和浦田 信輔有吉 辰也

BGMの曲名もそうですが、なぜか客席の一番前で肩車された子供が気になりまして・・

東小野ファン

もちろん、知り合いでもありませんが?なぜか、気になったりしたわけで・・
ちょっと、考えてみましたが・・・
去る2007年のSG第11回オートレースGPの時の東小野のポロシャツと同じ柄か?

べム02

この子は、東小野ファンですかね(笑)そんなわきゃないですが〜

完全にオート脳になっていますかね(笑)
こりゃ、そろそろ人生を考え直さないといけないと思いながら迎えた12R優勝戦 

-この時間になって走路内だいぶ冷えてきました。昨日のこの時間より全然寒いです。

甲斐佑里

先ほどまで月が綺麗に満月が見えていたんですが、雲で霞んでいます。
このまま温度が下がればスピードレースが期待できるのかな?といった状況です。

飯塚オートレース 10月4日
10月04日 12R 優勝戦 4100m 走路情報 天候: 晴 20:30現在
走路状況: 良走路 走路温度: 24.0℃ 気温: 19.0℃ 湿度: 64.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 竹本 修 A 51 1 25 オサムジャパン  0 3.34
2 田中 守 A 32 1 14 ドームゼロ  10 3.37
3 越智 尚寿 S 72 1 25 クライシス  10 3.34
4 永冨 高志 S 61 1 17 S・ジルダ  10 3.33
5 片平 巧 S 13 1 19 アイト107  10 3.33
6 池田 政和 S 6 1 23 ヤマセンコー  10 3.34
7 浦田 信輔 S 12 1 23 パンジャA  10 3.31
8 有吉 辰也 S 5 1 25 タツダンス  10 3.33

2連単 発売票数:46012 返還票数:0 差引票数:46012
3連単 発売票数:425504 返還票数:0 差引票数:425504
2連単オッズ

スタート直後、赤ランプ点灯。

12R01

スタートに定評がある、池田政和、有吉辰也がフライング

12R0212R03

2度目の発走は、速攻決めた越智。内の選手が凹んでこれに乗る形になった浦田信輔

12R0412R05

何と、スタートタイミング 0.02 そして2周め3Cで2車抜き敢行。

12R0612R07

そのまま抜け出し、2着は越智、有吉は3着まで・・・

優勝は、浦田信輔(飯塚)

花火浦田

レース結果  レース動画

越智と池田から買っていた私でしたが、
あ〜そうだよな、空気を読めない(褒め言葉)浦田信輔だったよな・・・忘れていました。

決して浦田に空気読んで負けろとは、これっぽちも思っていませんし、茶化しているつもりもありませんが

これが、浦田なんだよな〜と思うと、本当に堪らないわけです。

3着だった有吉ですが、前日インタビューで語っていた

「...今節は色々な思いで走って来たんですけど・・
同期3人乗ったので、まぁ誰か優勝できるようにワンツースリーで頑張りますので・・」

有吉

フライング後、2度目の発走のスタートタイミング0.04

越智や竹本。そして有吉の思いも、充分すぎるほど伝わったと思います。

25期ワンツースリーなどドラマティックな結末を期待していた訳でありませんが
試走、展開とか車券検討で色々考えますが、人が走る訳ですし・・
人間味溢れるというか・・そう言った感情を含めて・・色々考えてしまいます。
こんな事を含めて、オートレースを楽しんでいる訳ですが・・

うまく言えませんが・・今回は、浦田が素晴らしかった。と言うことですが

明日も走路状態はわかりませんが、同じ番組でのリベンジ戦。そして、今年のラストナイター
色々見ごたえがありそうなので期待したいと思います。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51337475
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: