2009年09月27日

生ビール(中)+餃子+おつまみチャーシュー1000円

知人たちと麻雀後、少し飲みまして・・・安居酒屋でしたので奢ってもらいましたが
元々は私の財布の中にあったお金でしたので・・

「ご馳走様でした。」と言われてしまいましたが

そんな帰り道(午前一時頃)、〆にラーメンでもと思いまして、1人ラーメン屋に入りましたら
結構、客の姿がありましたが、誰もラーメンを食べていませんで・・

それなら、とりあえず、1品料理とビールでも飲むかと思い、空いているカウンターに座ろうとしますと
「券をお願いします。」と従業員のおばちゃんに言われまして・・・

そうかそうか、食券制のお店ですか・・・初めてのお店でしたのでわかりませんでした。

券売機に、1000円札1枚入れ、券売機のメニューをジッと見て、何にしようと確認していましたが
おばちゃんが、そばで待っているわけで、ある意味プレッシャーになったりしましたが

上から下までメニューを確認して、ビンビール・餃子・おつまみチャーシューを選択。
合計1000円で足りませんでしたので、もう1枚1000円札を追加したりしたわけですが

そして、カウンターに座ったところ、目の前にこんな貼紙が・・・

ビール又はサワーセットメニュー『生ビール(中)+餃子+おつまみチャーシュー 1000円』

価格

マジですか?券売機には、セットメニューの項目はありませんで・・・何か損した気分ですが・・

ビンビールを置くおばちゃんに、「なんだ、セットメニューあったんだ?」と言って見ますと

「そうなんですよ、瓶じゃなくて生だけですけどね。」と言われまして

何か納得いかない気分だった訳ですが・・・ビールを飲んで、つまみを待っていますと

他のお客が、「餃子と生お代わりね!」とか、食券を買わずにそのまま注文していた訳でして・・

一見だから、ハメられたか?それとも、ラーメン代すらない人相に見えたか?
と結構、本気で思ったりして、何か納得いかない気分のまま・・結局、追加で〆のラーメンを食べずに帰ったわけです。

Posted by para080 at 07:15│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51333395
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: