2009年09月26日

「S11HT」+「Skyfire」でオートレースのネットライブ

GP最終日、川口オートの場内では、色々なブースがありまして

プリクラ

正門の近くで、とんでもない格好でビラを配ってる姉ちゃんがいましたが

04

何事かと、近づいてみますと、「オートレースモバイル」のキャンペーンですか

モバイル01

オートレースモバイルコースまたはオートレースTVコース入会すると現金つかみ取り

既に会員の方には「現金5,000円」「永井大介選手オリジナルTシャツ」「QUOカード(500円分)」が当たるハズレ無しのプレゼント抽選会を実施

モバイル02

参考
オートレース オフィシャル ブログ : 〜川口・SG最終日より その5〜

イー・モバイルのEMONSTER(S11HT)使いの私には関係ないキャンペーンでございましたが

現金つかみ取りが出来なかったからムカついたわけではありませんが

去年、試した時には、失敗というか、見れてもカクカクで使い物にはなりませんでしたが

2008年05月13日 EMONSTER(S11HT)でネットライブ

もう一度、オートレースのライブ中継をEMONSTER(S11HT)でみれるか試して見ました

今回使った、Webブラウザ は、『Skyfire』

20090926105352

Skyfire: Free mobile browser
http://www.skyfire.com/

「PC並のWeb体験」うたうモバイルブラウザ「Skyfire」が正式リリース
同社によれば、Skyfireは「Flash 10、Silverlight 2、AJAX、JavaScriptなどの人気Web技術をサポートした唯一のブラウザ」で、PC向けのサイトを携帯電話で利用できるとしている。Web ページのロードはほかのモバイルブラウザより高速だと主張している。

「beta version」の時に登録して使おうと思っていましたが・・

skyfire

なぜか?DL出来ませんで・・最近、やっと・・PCではなく

実機の Internet Explorer Mobile で、http://get.skyfire.com/  
に行けばDL出来ると気がつきまして

20090926123052

インストールして使っていますが

2009092610373020090926103920

この、「Skyfire」で、PC向けのオートレースHPに行きまして

20090926111956

http://autorace.jp/

FLASH版のオッズは無理ですが

2009092611224920090926115932

ライブ中継のページに行きますと、普通にライブ中継が見れるわけでして

20090926113320

前試した、.asxをWindows Media Player 10で直接開くと、紙芝居で使い物になりませんでしたが、

『Skyfire』 で、埋め込み式のライブ中継を直接見ますと
滑らかとはいえませんが、十分使える動画が再生できたわけです。

01

これで、オートレースモバイルが加入できない私の環境でも・・
出先で、オートレースのライブ中継が楽しめるわけです。

0203 


現金つかみ取りが出来なかったのが悔しかったので・・・頑張りました。と言うわけではありませんが・・・

「NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版」をデフォ(標準)ブラウザーにしていますが、
「Skyfire」も(問題もまだありますが)色々楽しめそうな感じですね。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51333058
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: