2009年09月24日

涙の、木村武之(キムタケ)SG第13回オートレースグランプリ 優勝戦

川口オートレース場

anm_logo

SG第13回オートレースグランプリ 最終日 優勝戦

川口オート13GP

ちょっと、本場参戦してきましたが、やっぱり、混んでいまして
その影響か?お約束のB級グルメのモツは煮込みが甘く、味がしなかったりして

BグルメBグルメ01

・・悲しかった訳ですが・・

車券を買うのも一苦労なわけで、途中からイベントホール中の穴場は空いていることに気づいたりしましたが。一人で参戦も、車券が当たらなくても・・・
川口オートのねこ を見れば癒されますから・・寂しくないと言うのは冗談ですが

ねこ01ねこ02

今回は、インフルの影響か?それとも警備の関係か?
SSと同じくチャンピオンゲート前ではなく、走路内で行われた優出選手紹介。

優出選手紹介06

オープンカーで登場。

優出選手紹介01優出選手紹介02優出選手紹介03

田中茂のバク転を期待していたのに・・・ちょっと残念でしたが

優出選手紹介04優出選手紹介07

本当に、車券は当たらず、厳しい戦いでございましたが・・・
チェッカー振りの切れのよさに・・感心したり・・・SGの雰囲気を楽しみ

旗振り

持ち金の半分が溶けていましたが、なぜか?和やかな気持ちで迎えた、優勝戦

平田茂有吉キムタケ

貢浦田荒尾永井

09月23日 12R 優勝戦 5100m 走路情報 天候: 曇 16:48現在
走路状況: 良走路 走路温度: 30.0℃ 気温: 27.0℃ 湿度: 40.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 平田 雅崇 S 28 1 29 トラノスケ  0 3.32
2 田中 茂 S 2 1 26 S・アーロン  0 3.31
3 有吉 辰也 S 6 1 25 タツダンス  0 3.30
4 木村 武之 S 18 1 26 クロム  0 3.30
5 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.30
6 浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  0 3.31
7 荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム  0 3.29
8 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.30

2連単 発売票数:335649 返還票数:0 差引票数:335649
3連単 発売票数:1831788 返還票数:0 差引票数:1831788
2連単オッズ

トップスタートは、″カミソリ″有吉。戦闘(先頭)力は流石の一言。

12R0012R02

混戦の中2番手につけた木村武之。
飯塚ダイヤモンドでは仕掛けられなかった、キムタケ・・今回は?と思っていましたら
機力が違ったか?あっさり3周回3、4Cで仕掛け

12R03

そのまま、ぶっちぎり〜

5周回1、2Cで平田雅崇が落車。ヤバいか?と思いましたが・・素早く移動していましたが黄旗は?

12R04

そんなわけで、優勝は、木村武之(浜松)

キムタケ01キムタケ02

レース結果  レース動画

木村武之選手、10度目の優出で悲願のSG初制覇!!
Auto Archives:SG第13回オートレースグランプリ

私は、キムタケの頭を本線で買っていましたので、仕掛けた時声が出ましたが

車券01

有吉の方が人気なのに、川口場内は大歓声。3着争いも貢の方が人気なのに浦田が仕掛けると大声援。ちょっと不思議な気がしましたが・・レースを楽しんでいるんですかね?

本当に、助かりました。キムタケありがとう。と言うことですが・・

木村武之というと、親父と叔父がオートレーサーのサラブレッド。
2級車時代から注目され、記録も数多く作りました。

kim
デビュー最速優勝2ヶ月(勝ち上がり権利取得後初節)
竹中修二(10走目)亀井政和(13走目)木村武之(14走目)
平成11年(1999年)
最優秀新人賞 木村武之
優秀新人賞  篠原睦・久門徹
平成12年(2000年)
優秀新人賞 久門徹
優秀新人賞 木村武之 ・篠原睦
新人王決定戦優勝者 久門徹(26期)

平成15年度(2003年)は、憎たらしいほど強かったりしましたが

黒潮杯

木村武之選手(浜松)11連勝達成:AutoRace お知らせ2003.12.29
【優秀選手賞・10連勝選手賞】

無愛想でスカした態度で・・・強いんだけど何か気に入らない・・と当時は思っていましたし、私の周りの評価もそんな感じでしたが・・

堂前アナが放送で語っていましたが
田代祐一曰く「非常に無口な選手だが、とってもハートが強い。それを外見には表さない。」

真面目で、誤解されやすいタイプなんですね・・・
じゃなければ、川口の客の大歓声。ゴール後の同期や地元浜松の選手のあの祝福はありませんからね・・

2004年からの新タイヤ(糞タイヤ)に変更後・・苦しみもがき、正直終わったな・・と誰もが思っていたと思いますが

SG制覇!木村武之本人も感慨無量と言うか・・たまらないでしょうね・・・

表彰式も残って見ていましたが・・・・

表彰式01表彰式02

−ファンの皆様にメッセージをお願いします。

ええ、そうすね、あの・・ホント、これ自分の・・・一人の力で獲ったんじゃないんで・・

表彰式03表彰式04表彰式05

ほんとファンの人とか・・今まで自分を支えてくれた・・・ 先輩とか、同期後輩とか・・
もう、みんなに、ありがとうございます。

あの、キムタケが泣くとは・・・

「ゴール後にファンの声援がすごく、こらえていたのに感極まった」。
感情をあまり表に出さないクールな男が、人目をはばからずに泣いた。
日刊スポーツ:2009年9月24日 より


本当に、無理して本場に行って良かったと思いましたし。素直に拍手を贈った訳です。

それにしても、岡村川口市長・・少し空気読めと(笑)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51332013
この記事へのコメント
木村選手優勝おめでとうです。永井選手涙の優勝、あれから一年、またまた感動ですね。飯塚から5名が優出でしたが木村選手のエンジンと気迫に脱帽です。私的には浦田選手に期待でしたが、一度高橋選手のインに入って沸かせただけでしたが。ところで福岡はインフルエンザ流行ってます。皆さん気をつけて下さいね
Posted by ジョナ at 2009年09月24日 07:29
お!?
para080さん行ってきましたね?
すごい人出だったんじゃないですか?お疲れさまです。
いやでも、あの優勝戦とセレモニーを生で見たなんてうらやましい限りです。あのシーンは、ちょっと・・・ファンでなくてもホロリときちゃいますよ。
総じて今回のSGは面白かったと思います。盛り上げるのに一役買ったオフィシャルブログの存在も欠かせませんね(大丈夫ですよ、para080さんのはあれ以上に存在価値がありますから)
あのブログ、思った以上の出来でやっとオート業界も重い腰を上げたか、と喜ばしく思ってます。

自分も本場参戦したおかげでまだ宴の気分が抜けきれませんが、次のSGは伊勢崎です。
ナイターではないですけど、よかったらまた来てくださいね。駅まで送りますよ〜

Posted by スピードキング at 2009年09月24日 08:49
あぁ、キムタケっていい奴だったんだ・・・と正直思いましたし
その、涙を誘った、川口の客の声援が素晴らしかったですね・・・

いい体験をさせてもらいました。

金網越しではなく、ファイティングゲート前でやってくれれば最高でしたが。

唐突に、登場した、オフィシャルブログは、想像以上に良かったですね・・
画像が大きいのがまた(笑)

伊勢崎、日本選手権の前に、船橋オート祭もありますし、先はよくわかりませんが
出来る限り本場参戦したいとは思っていますが・・予定は未定ですが
Posted by para080 at 2009年09月25日 06:36
グランプリ本場参戦してきました
が、おっしゃる通り内田屋のもつ串の味は薄すぎでしたね。もう長年食ってますが、あんなの初めてです。
忙しくて仕込が間に合ってなかったのかな??
Posted by リーマンシスターズ at 2009年09月26日 21:07
本場参戦お疲れさまです。

そうですよね・・行けば、必ずもつ串(黒)は食べますが、
あんなに、味がしなかったのは初めてです・・臭くはなかったですが。

B級グルメで有名な川口オートなのに・・残念ですよね・・
猛省してもらいたいと思います。

正直、同じ考えの方がいて、ちょっと安心しました。
Posted by para080 at 2009年09月26日 22:20
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: