2009年09月09日

21年度 京橋地区 自衛消防訓練審査会

東京都中央区、京橋地区の 自衛消防訓練審査会

01

今年も中央区築地5丁目の築地市場で開催されました

02

今年も現地には行っていないのに・・
毎年ネタにしていますので、今年も一応書いておきますが・・

18年度 19年度 20年度

屋内消化栓操法大会。と昔は言っていましたが・・・
AEDとかやり始めまして・・より実践的なったとは思いますが、見る分には面白くないと感じますが

それでも、出場する人達は真剣で大変な訳ですが・・・

4会場にわかれて、実施されまして

00

第1会場
特定用途を中心とした防火対象物に編成した自衛消防隊
第2会場
非特定用途を中心とした防火対象物に編成した自衛消防隊
第3会場
警備業務を主たる任務としている隊員で編成した自衛消防隊
第4会場
女性のみで編成した自衛消防隊

第4会場が気になるのは仕方がありませんが・・・それはさておき

鉄ヲタには堪らない?第2会場の 
東京地下鉄(株)銀座一丁目駅・東京地下鉄(株)銀座駅・都営地下鉄 室町駅

の対決もありましたが・・・

今年は、第2会場に、(株)日刊スポーツ新聞社 が初参戦。
出場隊メッセージ
築地に本社を置く日刊スポーツ新聞社の初めての参加です。
××、●●、△△(名前)の精鋭が、日夜汗びっしょりで覚えた
訓練動作を披露いたします。頑張るところをご覧ください。


日刊スポーツ東京本社
東京都中央区築地3の5の10
会場
東京都中央区築地5-2-1
築地市場青果駐車場

直ぐ近くですからね・・・明日朝刊で記事になっていることを期待しています。
なにしろ・・・会場の目の前の朝日新聞が今年も2隊出場していますが・・

朝日新聞東京本社A(第3会場)朝日新聞東京本社B(第1会場)
出場隊メッセージもAB2隊とも同じですし

朝日新聞東京本社 自衛消防隊です昨年に続き参加しました。
職場の協力のもと必死に訓練し、チームワークも良くなってきました。
頑張ります。


毎年、新聞記事にはなっていないみたいですから・・・

それにしても、開始の前にマイクで読まれる出場隊メッセージですが
ある事業所の
平成元年から参加。平成11年から毎年参加で
今年は16回目です。今年もまじめに練習しました。
しかし年令の衰えは隠せません。


これには、ちょっと和みました。(笑)

次の日の朝日新聞朝刊で記事を探しましたが・・

asahiashi02

今年も、掲載なし。そして一応・・日刊スポーツも掲載していませんでした。
載るとは思ってはいませんが、毎年のお約束ということで。(笑)

まち・ひと中央 CONNECTION に期待ですね〜

追記

そして、京都の東本願寺、西本願寺が「東西対決」は今年も新聞記事に

下京で自衛消防隊訓練大会東、西本願寺も対決
京都市下京区の事業所が参加する「第35回下京自衛消防隊訓練大会」が16日、同区の梅小路公園で行われた。小型動力ポンプ訓練では東本願寺、西本願寺が「東西対決」を繰り広げ、東本願寺が2年連続で勝った。
Kyoto Shimbun 2009年9月16日(水)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51325295
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: