2009年09月08日

東京メトロ『Tokyo Metro ビジョン』で、オートレースCM

今から10年ほど前は、山手線の主要駅にオートレースのSG開催告知のポスターが掲載されていたのは記憶にありますが、ここ最近は、各レース場の最寄り駅でもみかけませんし、TVでのCMも最近は見た記憶はありませんが、

11月の、オートレース選手31期生募集の広告ポスターは作られるみたいですが

参考
お仕事!!2009-09-06 さゆりある。
次回の募集時期は本年11月の予定となっております。
オートレース|オートレース選手募集について

『オートレースの女性レーサー募集の広告ポスターのモデルをさせていただきました 初めての女性レーサー募集ということで、もちろん、女性用のユニフォームがなく…』とか書いていますが・・30期から性別関係ないんですけどね・・

(10/7追加)

31期ポスター

場内だけの設置だと思いますが・・

CMというか、オートレースの宣伝と言いますと、
スーパースターフェスタ2008からだったか覚えていませんが東京メトロの
有楽町線、副都心線のドアの上のモニター(Tokyo Metro ビジョン)で

Tokyo Metro ビジョン00

SG前に、オートレースのCMが流れていまして

Tokyo Metro ビジョン
有楽町線・副都心線の10000系車両の各ドア上部に設置した15インチ液晶画面で、テレビCM同様の広告表現ができます。ドアの上ということもあり、車両空間内での映像メディアは、抜群の視認効果が得られます。
東京の交通広告をご案内 メトロ アド エージェンシー:Tokyo Metro ビジョン


SG第13回オートレースグランプリ 川口オート9/19〜9/23

グランプリ

の告知CMも流れていましたが・・・(15秒?)

普段と違い2種類ありまして、
ひとつは、4:3の画面の上下に「森且行、激走!!」「場外発売/船橋オート」とか説明はありますが

基本は、今のCM「Speed Fighter」篇と同じもの

Tokyo Metro ビジョン02

森且行オートレースCMがオンエア(スポーツ)ニッカン動画
オートレース|オートレース新CM 「Speed Fighter」篇

もうひとつは、 いきなり、森且行のUPではじまり

Tokyo Metro ビジョン03 

スタート場面

00 

すぐ場面が変わり、SG第13回オートレースグランプリ

01 

またまた切り替わり、レースで2号車のUPと

0304

コーナー突入のレース画面

05

そして、開催日の告知

06

そして切り替わって、去年(12回)の優勝戦のシーンが流れ・・・

0710

そして、ロッカーを笑顔で歩く森且行の姿へ

08 

オートレース と検索してね。で終了。

Tokyo Metro ビジョン01

映像ひとつひとつはどこかで見た記憶はありますが、このCMはCSでも見た記憶がありませんで

有楽町線・副都心線の『Tokyo Metro ビジョン』しかみれないのかな?と思うとちょっと得した感じがしたわけです。(埼玉高速鉄道のビジョンでも見れるみたいです。)

追記(9.11)
nikkansports.com(日刊スポーツ)に特集サイト
SG 第13回 オートレースグランプリ特集

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51324650
この記事へのコメント
何で同線なんでしょうねアレ。お膝元の京浜東北や乗客多い山手線でやりゃ良いのにと思うんですが(JRは社内審査が厳しいらしいですが)。東西線に導入される新車にヴィジョンが付いたら是非そっちでもやってもらいたいものです、西船から一駅ですし。
Posted by イッパチ at 2009年09月09日 08:32
JKAがどこでどんな広報をやっているとか発表がありませんから、もしかして、メトロ以外でも広報活動をしているかも知れませんが

最近は、京浜東北線では中吊り広告さえみませんからね・・・

ちょっと違いますが、
船橋オートに行く場合、東西線経由だと、日本橋から西船まで30分なのに
西船から南船橋駅に行く電車が15分以上待つのが当たりまえなんですよね・・
Posted by para080 at 2009年09月09日 12:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: