2009年08月27日

「へのつっぱりはいらんですよ!!」GI第52回ダイヤモンドレース 優勝戦

福岡ソフトバンクホークス杯 G1第52回ダイヤモンドレース

52回ダイヤモンド

5日目優勝戦

飯塚ダイヤモンド01

飯塚オートレース 2009年08月26日
12R 優勝戦 4100m 走路情報 天候: 晴発走予定時刻 20:35
20:35現在 走路状況: 良走路 走路温度: 32.0℃ 気温: 25.0℃ 湿度: 57.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 木村 武之 S 18 1 26 クロム  0 3.34
2 岩見 貴史 S 33 1 29 チキチキチキン  0 3.34
3 浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  0 3.31
4 山田 達也 S 27 1 28 バルフレア  0 3.33
5 篠原 睦 S 10 1 26 ブーヤトライブ  0 3.32
6 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.31
7 越智 尚寿 S 86 1 25 クライシス  0 3.33
8 有吉 辰也 S 6 1 25 タツダンス  0 3.30

2連単 発売票数:144441 返還票数:0 差引票数:144441
3連単 発売票数:1295003 返還票数:0 差引票数:1295003
2連単オッズ

1度目のスタートは何と、高橋貢がフライング。

12R01

前開催から大時計を変えた影響か?飯塚はフライングが多いのは確かですが
貢のフライングは何年振りの出来事ですかね?珍しいものを見ました。
これも、有吉の『カミソリ』のプレッシャーか?とも考えてしまいますが

12R0212R03

2度目の発走は、大外8枠の有吉が見事なスタートを決めて

12R0412R05

優勝は、有吉辰也(25期)ナイターオートレースGI4連覇。
伊勢崎の「15回、16回ムーンライトCC」飯塚の「51回、52回ダイヤモンドレース」

12R0612R07

レース結果 レース動画
Auto Archives:福岡ソフトバンクホークス杯GI第52回ダイヤモンドレース

優出選手紹介でも

asf_017052759

「こんばんわ〜他の7人がどんなスタート切っても全部飲み込んでいくんで」

優出選手紹介01優出選手紹介02

と自信ありげに宣言していましたが・・・

さすがに0オープンの8枠だといくら、「カミソリスタート」でもトップスタートは無理かと思ってたんですけどね・・

いやいや、8枠の勝負服ピンク色での勝利と言うと
キューポラ杯で東小野が失敗した 「トータルコーディネート」 も成功ですね・・(枠番抽選ですが)

ピンク02ピンク01

いやいや、本当にお見事の一言ですが・・・

最終日の飯塚オートは、「有吉の有吉による有吉のためのダイヤモンドレース」状態で
前日インタビューと表彰式で、一言。

有吉01有吉02

へのつっぱりはいらんですよ!!

キン肉マンベストバウトDVD へのつっぱりはいらんですよ!!コレクション(PPV-DVD) へのつっぱり

「おお、言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ」(アデランスの中野さん)

と言うことですが(山咲さくらさんが言えば完璧でしたがw)



微妙に放送時間を延長していましたので、最後の一言が聞くことが出来ました。

去年に続き、飯塚オート勝利の女神 MAMIのロッカーレポート。がありましたが

勝利の女神

最近の飯塚オートお約束ですが、去年( GI第51回ダイヤモンドレース)は登場したばかりで、地元飯塚の選手しかインタビュー出来ない状態でしたが、この状態で取材させる飯塚オートスタッフに呆れましたが、その後普通に他場の選手にも当たり前のように取材していまして・・・本当に日々成長しています。

-優勝賞金何に使いますか?

有吉辰也 「みーんなで熊本で祝勝会をやる資金」

去年返答は、「借金の返済」だったんですけどね・・・・
何といいますか、熊本の祝勝会に参加する方が羨ましいと言うことです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51318116
この記事へのコメント
有吉選手ダイヤモンド連覇おめでとうございます。私も大外からのトップスタート厳しいかなと思いましたが、びっくりですね。参戦したかったのですが出張で、只今東京にいまして、土曜日に福岡に帰る予定です。田舎者なんでキョロキョロする自分が情けないです。有吉選手もすごいけど東京もビルや人がすごいですね。関係ない話で申し訳ありません。
Posted by ジョナ at 2009年08月27日 08:43
有吉のスタートにはビックリしました。正直、篠原の方が先にいくと思っていたんですけど・・・

東京にいらっしゃるんですか、夜の東京をお楽しみください。
といいたいところですが確か、ジョナサンは下戸でしたね・・

でも、色々楽しむところはあると思いますので

Posted by para080 at 2009年08月27日 10:50
para080さん、ありがとうございます。ここのブログでいつも楽しい店や場所を拝見させていただいてますので、どこか行きたいのですが、おっしゃるとおり、下戸ですので食事より、歩き回る方に的を絞ろうと思います。ホテルが日本橋ですのでできれば浅草浅草寺でも参拝して帰る予定です。
Posted by ジョナ at 2009年08月27日 12:30
本来なら案内でもですが・・・私も仕事で・・

日本橋なら、清岡の店、駒忠でもと思いましたが居酒屋ですからね
浅草は29日サンバですが・・その前ですからゆっくり見学できると思います。

まったりと、東京を楽しんでください。
Posted by para080 at 2009年08月27日 13:45
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: