2009年08月25日

「ランチハウス ミトヤ」特製タレ焼肉ダブル大盛り定食

さり気なく?昨日の続きで日曜日の話ですが
日曜日の夜の池袋は  イベント 帰りの団体を捕まえようと、居酒屋の客呼びがすごかったりしまして1人の私などいつも以上に相手にされなかったりしましたが

そんな日曜の夜でしたが、1杯やって帰ろうと思いましたが・・
その日は昼から何も食していませんで、がっつりご飯を食べたいと思いまして

予定を変更して、池袋丸井近くの定食屋、、「ランチハウス ミトヤ」 に行ってきました。

ミトヤ

ランチハウス ミトヤ - 池袋-高田馬場/定食・食堂 - livedoor グルメ

最近は、ご無沙汰ですが・・昔、池袋の雀荘に通っていた時よく行ったものです。

大衆食堂と言うべきか洋食店と言うべきか・・・
メニューはたくさんありまして・・お母さんのカレーライスシリーズは気になりますが・・・

メニュー01メニュー02 

目的は、人気の大盛りメニュー

メニュー03

特製タレ焼肉ダブル大盛り定食・スパイシー焼肉ダブル大盛り定食
780円 おかずとライス両方の大盛り

焼肉とご飯の大盛!ボリューム満点!
焼肉ダブル大盛キャンペーン 840円が780円 大サービス

ミトヤ01

スパイシーと特製タレで迷いますが・・・特製タレの方を注文

ミトヤ02

豚汁と豚肉がダブっても気にしない・・豚づくし。
ぶたのばらみを、塩と化学調味料で強めの味付け。

この、単純な濃い味の肉を、ごま塩をかけたご飯でがっついて食べる。
メタボ・塩分取りすぎなど気にしない・・(来月健康診断ですが・・)

これがホント堪らない訳です。

それにしても・・ここの豚肉を食べるとなぜか?
大山駅前にあった「かどや食堂」を思い出します。

0203

都内に住み始めよく通いましたが・・残念ながら2007年に閉店。
量は違いますし、全然関係ありませんが・・・

こんな感じの焼肉だったんですよね・・

話は戻って、こんな大盛りばかり食っている年齢でもありませんが・・
たまには、お酒ではなく、ガッツリご飯を食べるのもいいものです。

わざわざ行く店ではないかも知れませんが、
こんな感じのお店が近くあればいいな・・と思うわけです。

Posted by para080 at 02:06│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51317178
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: