2009年08月24日

池袋西口公園 にゅ〜盆踊り大会

いつも通り、満員電車に揺られ、出勤しますと、お土産が山のように積まれていまして

お土産

あ〜みんな夏を楽しんでいるな・・と感じたりしたわけですが
夏と言いますと、日曜日(23日)夜の池袋の西口公園辺りを歩いていますと
浴衣姿の人達がたくさんいまして・・お祭でもあったのかな?と思いましたが

すでに終了して、撤収をしているところでございましたが

にゅ〜盆踊り01

にゅ〜盆踊り  と題されていまして

にゅ〜盆踊り02にゅ〜盆踊り03 

確かに、盆踊りに大会にしては・・若い人の姿が多かった気がしましたが
何があったのか?不思議でしたが

そこらの、若い浴衣姿のおねーちゃんに、詳細を聞くのもなんでして・・

後で、調べてみますと

池袋の街で大盆踊り大会!! 近藤良平とコンドルズ 池袋大作戦!!

にゅ〜盆踊り

〜近藤良平、コンドルズ、池袋大作戦!!池袋の街で大盆踊り大会〜
あうるすぽっと‘にゅ〜盆踊り’大会

当日、気軽に盆踊り 予約不要

(盆踊り大会) 8月23日(日) in池袋西口公園
近藤さん、コンドルズと一緒に楽しく踊って池袋をジャック!浴衣推奨!事前申し込み不要!!当日ぷらっときてください。雨天は要問い合わせ!会場:池袋西口公園(池袋西口すぐ、東京芸術劇場前)時間:17:30スタート

『にゅ〜盆踊り大会』
2009年8月23日(日)17:30〜会場:池袋西口公園(東京・池袋)
http://www.owlspot.jp/workshop/090513_detail.html


あの、沢村一樹の「セクスィー部長」で有名な、 NHKの「サラリーマンNEO」

サラリーマン体操-エコかっこいいサラリーマンになる体操-
サラリーマンNEO | Conte | セクスィー部長 | --#17 in Tokyo--

サラリーマンNEO



「サラリーマン体操」の人がプロデュースした盆踊り大会ですか

船橋オートの梅内支部長の事を「セクスィー支部長」と秘かに呼んでいる私ですが(関係ないか)

気になるな・・・
どんな感じだったんだろう?と一目でも見れなかった事を後悔したりした訳です。
追記


コンドルズ・近藤が振付!“進化系盆踊り”が池袋を席巻
NHK「サラリーマン体操」のユニークな振付でも話題のコンドルズ・近藤良平さんが、8/23(日)池袋西口公園で大盆踊り大会を開催! 「にゅ〜盆踊り」と題された進化系盆踊りは、コンテンポラリーダンスの要素を取り入れたまさに“新しい”盆踊りだ。

このにゅ〜盆踊り、「豊島区を盛り上げるためにも」と、近藤さんが曲を書き下ろしたもの。昨年8月には池袋のあうるすぽっとで開催され、一般参加者約300人もが入り乱れての大騒ぎとなった。公園に組まれたやぐらの上で、コンドルズのメンバーが踊り狂う様子は必見だ。
2009年8月23日 東京ウォーカー より

Posted by para080 at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51316787
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: