2009年08月22日

ミスターデンジャー浅草店 デンジャーセット(2000円)

「残暑が厳しいでざんしょ・・・」と寒いギャグを言っている場合ではないのですが

ここ最近、寝る前に一杯やらないと寝付けない訳で・・・
安い飲み屋で、煮込みや、ホルモン焼きを食しながら、一杯やっていたのですが

0304 

ホルモン焼き(内臓肉)も嫌いではありませんが、ガッツリ肉を食したい気分になりまして

肉といえばステーキ。
ステーキと言えば、「ミスター・デンジャー」松永光弘の店に1度は行ってみたかったんだ

ミスター・デンジャー プロレス危険地帯ミスター・デンジャー松永光弘 最後のデスマッチ

と思い調べてみましたら、デンジャー・松永自ら厨房に立っているお店は、墨田区で

東京都墨田区立花3-2-12 田中ビル1F TEL 03-3614-8929
http://www.mmjp.or.jp/CM-SHOP/mrdenjy.html

墨田区 立花 ステーキハウス ミスターデンジャー ハンバーグ プロレス パーティー

今は、夜しか営業をしていませんので・・・本人より肉の方が目当てですので
同名の支店?浅草店に行ってみました。

matu

浅草店
東京都台東区浅草2−28−21
03-5828-9050
月曜定休・ランチ有

デンジャー01

ミスターデンジャー 浅草観音店 - ステーキ、ハンバーグ(浅草) [食べログ]

銀座線の浅草駅から浅草見物ついででございましたが

デンジャー03デンジャー04

迷わず店をみつけまして・・・入店。1Fと2Fがありますが、1Fのカウンター

デンジャー05

メニューは何種類かありますが、目当ては

デンジャーステーキ
2,000円のデンジャーセット(ステーキ400g+スープ゚+サラダ゙+ライス)

デンジャー02

でございましたが・・

お得セット1,980円(ハンバーグ300g+ステーキ150g+スープ゚+サラダ゙+ライス)

と言うものもありまして、ちょっと悩みましたが・・・
当初の目的通り、デンジャーセット(2000円)を注文(ライス大)

すると、

-スープはどうしますか?(3種類から)

味噌汁で

-ニンニクいれますか?(二郎かw)

抜きで(後で人に会いますから)

-焼き方は

(一瞬、丁寧に焼いて下さい。と言いそうになりましたが・・・グッと抑えて)
ミディアムで

メニューに焼き方の分類が書いてあったと思いますが・・何分類あるかは未確認。

10分待たない位で、デンジャーセットが登場。

デンジャー400gデンジャー06 

思っていたほど・・感動と圧迫感はなかったわけですが・・・・

これなら、ビールを飲みながらでも大丈夫な気がしましたが
用事が後でありましたので・・・我慢しまして

肉は柔らかいですし、肉汁も肉の味もしますが、たれをつけないと・・何か寂しい感じがしまして
胡麻・梅・辛口・甘口とたれの種類は多かったのですが
定番の辛口と甘口たれを使って食したわけです。難なく完食して店を後にしたわけですが

焼き方が、ミディアムにしては・・・血がしたたる気がしたわけで・・
「ミスター・デンジャー」松永光弘と言えば、デスマッチ・流血だからかな?

血が売りなんですかね?

正直あまり感動は覚えませんでしたが
機会があれば本店で、デンジャー松永の妙技を見ながら酒を片手にゆっくり食したいと思ったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51315673
この記事へのコメント
こんにちは!
プロレスラーのお店には数行きましたが、
ぜひ、夕方の立花本店に行ってみてください。
ステーキもいいですが、ハンバーグもなかなか。
大食漢なので両方注文してご飯も大盛り!
小生は、2度行きましたが松永選手が厨房にいらしたので、
お声をかけて写真撮影をさせていただきました。
試合で使った凶器も飾ってあります。

こちらは、在京時にお世話になりました。
http://www.kan-chan.jp/
キラーカーンのお店

昔は名前だけという店が多かったのですが、
このふたつは違います。
Posted by HI at 2009年08月22日 12:37
結構、プロレスラーの店は、ゲンダイの【あの人は今こうしている】に取り上げられていまして、気になってはいますし、

プロレスラーのお店は昔は色々ありましたが・・・
http://osaka.cool.ne.jp/austin316/wrestle/foods.html

Mr.デンジャーは肉の量が気になっていましたが
やっぱり、浅草と立花本店だとまた空気が違うものなんでしょうね・・

お薦めと言うことなら、時間を作って行ってみたいと思います。

それにしても、ステーキとハンバーグはやりすぎです(笑)

キラーカーンのお店は、新宿移転してからは行った事がありませんが
中野に居酒屋とスナックがあった時、居酒屋の方は数回行きましたし、昼間よく郵便局でキラーカーンの姿を見かけたことを思い出します。

ちょっと、違いますが・・プロレス関係では明大前にあった(移転?)プロレス居酒屋梵婆家(ボンバイエ)にはPPVの時何回か行きましたし、新宿にあるDDTプロデュースのお店、プロレス&スポーツBar「ドロップキック」の隣のお店には何回か行っています(笑)
Posted by para080 at 2009年08月22日 16:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: