2009年08月18日

祝、穴見和正(山陽)1000勝達成

伊勢崎オート今年最後のナイター開催(2009/08/13〜2009/08/17)

平成21年度伊勢崎市営第6回第2節 第33回群馬テレビ杯争奪戦

伊勢崎01

気になるのは、高橋貢の150Vなるか?

伊勢崎02

出表表 2連単オッズ

試走30 一番時計。貢オッズか?と思いましたら、早川も売れているんですよね・・
貢→早川(3.7倍)早川→貢(4.4倍) 2連複 貢=早川(1.8倍)

ちょっと意外な感じでしたが・・・

レースの方は、普段通りの速攻の高橋貢5周回1Cで小田を捕らえて先頭へ
150V確定。と思いましたら、2C、車がちょっとぶれたところに。早川清太郎がインから

伊勢崎03

その後、貢は攻められず・・・優勝は、早川清太郎

伊勢崎04

レース結果  レース動画

あらら、前人未到の150Vはまたも持ち越し。
伊勢崎は走路改修で10月7日からの開催まで間が開きますが

伊勢崎05

GI、SGで150V達成なるか?ですが・・・

GIレース 第52回G?ダイヤモンドレース 飯塚 08/22〜08/26
普通開催 平成21年度船橋市営第4回第1節 船橋 09/04〜09/06
SGレース 第13回SGオートレースグランプリ 川口 09/19〜09/23

そして、18日初日のの川口オート
平成21年度川口市営第6回第1節サッポロビールカップ(2009/08/18〜2009/08/21)

川口01

気になったのは、たたら祭りでの、阿部剛士の女装ではなく(そろそろ誰か止めましょうよ)

阿部剛士

剃ったという、脚を写さないのは川口オートの良心か?

気になるのは、7Rに登場の999勝レーサー  穴見和正(山陽)

穴見01穴見02

史上19人目の1000勝達成なるか?(前回の伊勢崎ムーンライト3日目に999勝目)

穴見999勝

川口オートレース 2009年08月18日
7R 予 選 3100m 走路情報 天候: 曇 13:40現在
走路状況: 良走路 走路温度: 44.0℃ 気温: 31.0℃ 湿度: 40.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 穴見 和正 S 62 1 12 カールヘルム  50 3.44
2 門伝 泰浩 A 2 1 17 ザウルスZ  40 3.43
3 野沢 守弘 A 181 1 20 Cサンタナ  30 3.43
4 鈴木 健吾 A 139 1 28 ロックスター  30 3.41
5 渡辺 稔 B 28 1 23 Y・ローゼス  20 3.44
6 戸塚 茂 B 13 1 25 Y・オーリァ  20 3.44
7 金居 徳次 S 42 1 8 V2・ナップス  10 3.46
8 井上 博 B 95 1 11 スーパーライブ  0 3.47

2連単 発売票数:18157 返還票数:0 差引票数:18157
3連単 発売票数:104835 返還票数:0 差引票数:104835

2連単オッズ

このレースただ一人S級、最重ハンも相手は楽ですが・・試走が・・・微妙も
他に人気の選手もいませんで、2連単一桁配当がない混戦の7Rでしたが

一人一人丁寧に捌き、残り1周で・・・キチンと先頭に立ち

7R

昭和49年のデビューから35年。史上19人目の通算1000勝達成!(4453走目)

穴見03穴見04

レース結果 レース動画

レーサートピックス 穴見和正 選手(山陽)通算1,000勝達成!

穴見和正選手 通算1000勝、達成!! (2009. 08. 18) 山陽オート:お知らせ

参考
オートレース歴代1000勝達成者
01.秋田敬吾(山陽) 1986年11月16日(山陽)
02.飯塚将光(船橋) 1989年11月2日(浜松)
03.広瀬登喜夫(川口) 1992年7月20日(船橋)※引退
04.阿部光雄(川口) 1993年4月10日(川口)
05.吉田光(飯塚) 1995年4月11日(船橋)※引退
06.枡崎正(飯塚) 1995年5月3日(飯塚)※引退
07.小林啓二(山陽) 1995年7月8日(山陽)
08.二田水潤太郎(飯塚) 1996年5月25日(飯塚)※引退
09.島田信廣(船橋) 1996年6月10日(浜松)※引退
10.鈴木章夫(浜松) 1996年12月1日(浜松)
11.山元正次(伊勢崎) 1996年12月21日(伊勢崎)※引退
12.田代祐一(伊勢崎) 1997年12月15日(伊勢崎)
13.篠崎実(川口) 1998年3月10日(川口)
14.鈴木辰巳(浜松) 1998年6月9日(浜松)
15.岩田行雄(船橋) 2000年6月10日(船橋)
16.福永勝也(山陽) 2000年7月7日(飯塚)※引退
17.且元滋紀(川口) 2001年9月14日(飯塚)
18.片平巧(船橋) 2009年4月11日(山陽)
19.穴見和正(山陽) 2009年8月18日(川口)

堂前アナの実況でもありましたが

..SG制覇のない1000勝。まさに地道に積み上げた大記録であります
このまま確定すれば、まさに名選手の証、1000勝達成ということになりま
す。

地元でも、記念競争でもない、予選レースで・・穴見らしく決めました。おめでとうございます。

レースが終わって直ぐの8R発売中、1000勝記念セレモニーがありまして



場内ひと回りして、インタビュー

穴見05穴見06

明日とりあえず1001勝を目指して頑張ります。

穴見らしい一言です。(何回も何回も頭を下げていました。)

とにかく、個性的なベテラン選手。ナイターの穴見は火花が散って綺麗なんですよね・・

ナイター

穴見先生、これからも魅せてください。おめでとうございます。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51313980
この記事へのコメント
para080さんご無沙汰しております。お久しぶりです。穴見選手、地道に積み上げた1000勝おめでとうございます。私も何度か車券を取らせてもらった1ファンの一人なんで嬉しく思います。さていよいよ今週土曜日からは飯塚ダイヤモンドレース始まります。初日だけは行けそうなんで開門から行く予定です。もう勝ち負けは置いといて一年降りのナイターの雰囲気を存分に味わうつもりです。
Posted by ジョナ at 2009年08月19日 07:24
穴見選手1000勝おめでとうございます。
伊勢崎の最終日に記念単勝車券を買いましたが(para080さんも)、1走早かったですね。

伊勢崎、今年最後のナイター行ってきましたよ。
「ちょっと意外な感じでしたが・・・」
そうなんです。僕も意外でした。なぜか地元なのに150Vを待ちわびるといった空気がなかったんですよ。
貢の一滑り、早川がインに入った瞬間の歓声・・・
「え?なんで?」と思ったんですが・・・
早川への歓声と貢への悲鳴は7:3くらい
早川頭の方がわずかながらでもつくからかな?なんて思ったりもしたんですが・・・

伊勢崎のナンバー2はもう早川の時代なんですかね?
浅香にも頑張ってもらいたいんですけど・・・
今節、2連勝して気配はあったのに・・・2日目の1着入線後1コーナーで自落(その後確か藤岡?にふんづけられて・・・病院へ・・・)

毎年の事ですが、ナイター開催が終わると寂しい気持ちになります。特に今年は次のナイターまで9ヶ月近くもあるんですよね・・・
先日伊勢崎に預けた分は倍近く取り戻せたし、飯塚ダイヤモンドでも遠征しに行ったろかな、なんて思ったり・・・
でも、まぁ、今年も楽しませてもらいました。
para080さんに「来た甲斐があった」と言ってもらえたのもうれしかったです。
また是非来てくださいね
それでは また

Posted by スピードキング at 2009年08月19日 09:19
ジョナさん
お久しぶりです。飯塚もいよいよナイター開幕ですね。

ビールを売らないのは残念ですが、ノンアルコールビールを売るそうですね
昔、船橋オートでホッピーの外だけ売っていたことを思い出します。

しかも伝統のGIダイヤモンド。飯塚は一番集客に頭を使っている場だと思っていますので、一日だけでもナイターオートを体で感じて下さい。

スピードキング
お約束の1000勝記念車券、1走前。片平の時もそうだったんですよね・・・

伊勢崎優勝戦。
>>早川への歓声と貢への悲鳴は7:3くらい

本当にちょっと不思議な気がしますが・・
1人絶対王者より、早川が台頭してきてたことは伊勢崎にとっても貢にとっても良い事ですが・・前人未到の150Vがかかっていたのにね・・・

浅香のゴール後の落車。結構危なく見えましたが・・次の日の新聞には載っていなかったので大丈夫かな?とは思いますが、次の日の放送でなんか言ったんですかね?まぁ、録画失敗していたのでわかりませんが・・


とにかく、穴見先生の1000勝は素直におめでとうと言うことです。


Posted by para080 at 2009年08月19日 16:33
1000勝達成の穴見センセイ、
ほんとうにおめでたいですね!!

あの傾け方をはじめて見て
びっくりしたことを鮮明に思い出します。
いつまでも乗り続けて欲しいですね。

さて。。。
阿部の女装、またやってたんですか?
前に見たのはイマ風ギャルの浴衣姿でしたが。。。

無駄毛処理をしてまで臨んだことは評価しますが、
止めた方がいいですよね〜
Posted by HI at 2009年08月19日 23:49
阿部剛士の女装はたたら祭りお約束みたいですが・・

去年、船橋のプレイヤーズゲストに登場した時、吉原完が、女装について聞いたところ
「やりましたね、だからなに?」と言った感じで話が広がらなくて吉原アナも困っていた感じが印象的でしたが・・・

まぁ、そろそろシャレにならない感じまできた気がしますが・・
私は正直かなり引いています。

とにかく、穴見先生おめでとうと言うことです。
Posted by para080 at 2009年08月20日 01:30
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: