2009年08月16日

これは面白い。串揚げ居酒屋「まんてん」神田店

世は、盆休みと言うことで、自営業を営む方もお休みと言うことで
神田に集合して、飲み会があった訳ですが

なぜ神田と言うと、交通の便もありますが
「神田に面白い串揚げ屋がある。」と言う話でして

美味しい。ではなく 面白い。この単語の違いで何かあるとは思いましたが
ある意味、この面白いと言う単語に惹かれた私でしたが

他の方は18時位から飲んでいたそうですが、40分ほど遅れて合流したわけですが

南口を出て、2分ほどでこの店はありましたが・・・見上げると

厳選串揚げ居酒屋 まんてん 神田店   ※神保町のカレー専門店「まんてん」とは無関係。

まんてん

うーん。ちょっと前までは、普通の串揚げ屋だったのに・・・

東京都 千代田区 鍛冶町1−5−2 鍛冶町ビル1F
まんてん - 神田 > 居酒屋全般:神田エリアガイド
神田の串揚げ酒場 まんてんホットペッパー/Hot Pepper FooMoo
神田 本格焼酎刺身串揚げ浜焼き居酒屋 浜焼き酒場まんてん [千代田区/鍋料理] - タウンピタ

まんてん01

何があったんだろう?入店してみますと『機動力抜群の制服』 を着たお姉さんが・・・

参考。
神田の串揚げ居酒屋「まんてん」!
明るい対応が出来る方、大量募集!!
髪型!ピアス!ネイル! 何でもOK!!(笑)
しかも、お金も稼げる! 働きやすい空間ですよ。
機動力抜群の制服はお客様からも人気です。

【ホールスタッフ】大募集!!のアルバイト・バイト情報|

当店の制服はちょっと変わってるんです♪だからコスプレ気分で楽しくお仕事できますよ!
お店自体は串揚げとホッピーが人気のカジュアルな雰囲気♪
「気分は下町バドガール(笑)」とスタッフからも好評です!


つまり、店員が『機動力抜群の制服』をしている串揚げ屋。

『機動力抜群の制服』 とは、詳しくは書きませんが・・
お姉さん、お腹冷えない大丈夫?ちょっと箸落としたから拾ってくれる?・・ですが(笑)

まぁ、これだけですが・・・笑えました。まぁ、料理は普通でして・・・

まんてん02まんてん03

串揚げセット850円

串揚げ

ホッピーも黒・白がありまして・・・

ホッピー

中を追加すると、面白い制服の いや、セクシーな制服というか、『機動力抜群の制服』の「気分は下町バドガール」の店員が焼酎をテーブルに来て入れてくれたりしました。

ただこれだけのお店ですが・・このこれだけがまた面白いわけです。

確かに神田の住んでいる人が、したり顔で
「内神田も外神田(秋葉原)の活気を見習わないといけない時期が来ているかも知れない。」

と、語っていましたが・・・アキバの文化とはまた違うとは思いましたが・・・

神田にはコスプレ居酒屋の元祖がありましたしね・・・

藏 発信基地。
土日限定コスプレ居酒屋「藏太平山」の何かしらを、そこはかとなく発信しまス。
http://blog.livedoor.jp/kanda_kura/

コスプレ居酒屋の元祖は、2000年8月、神田駅前の居酒屋「蔵 太平山」が毎週日曜に限ってコスプレ居酒屋を営業するサービスを開始
秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史


この、居酒屋の存在を当時私の周りは誰も知らず、この店に並ぶ行列を見て、不思議に思っていたのを思い出しましたが・・・

そのお店は、(当時)日曜日だけでしたので、いわゆる観光用だったと思いますが
この串揚げ屋は、平日もやっていますからね

まぁ、ネタにはなるお店でした。

追記(2010年1月22日)
モヤモヤさまぁ〜ず2 - 神田 2010年1月21日
神田モヤモヤSPOT セクシー店員がいる居酒屋 ヘソ出し衣装で運ぶ

0102

居酒屋まんてん。夜の部に潜入。常連さんのお話(モザイク当方)

06

チラリズムがたまんないね・・あれね。見えそうで見えないのがいいね、あれね・・本当に。
ヒモがあるとないとじゃ全然違うからねもう。
あ〜もうヒモ最高すねぇ赤いヒモにもう首ったけですね、もう。
ヒモひっぱりたいですねぇ。右手ヒモで左手酒みたいな・・たまんないっすね。

050403

客は串揚げについて何も語っていませんでした(笑)

※期待して行くお店ではありません。ある意味がっかりするのも自己責任です。

追記終わり

再追記

アド街ック天国。2011年12月17日。神田鍛冶町で紹介されたんですね。

キュートな居酒屋
サブカルチャーの聖地・秋葉原はすぐお隣。神田鍛冶町にもその流れを汲むキュートな居酒屋があります。「藏 太平山」は土日と祝日には女性スタッフがコスプレ姿に変身。「まんてん(※)」ではキュートでセクシーな女性店員さんがお出迎えしてくれます。 ※土日祝定休
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20111217/57508.html


「藏 太平山」

kurakura01

「まんてん」

まんてん00まんてん01

「まんてん」..アレから行ってなかったんですが、正直まだ営業しているとは思いませんでした(笑)
それにしても神田もこんな感じの店(セクシー居酒屋)が増えました。

「たけスポ〜朝まで2011年末特大号」でも色々セクシー居酒屋が紹介されたそうですけど、私の知り合いは全て行ったことがあるお店だったと言っておりました(笑)

居酒屋はなこ
http://i-hanako.com/

セクシー系 アーミーガール 居酒屋 つばき
http://www.tsubaki-web.com/
この店のメニュー・・集団なら試す価値はあるかも(笑)
萌え萌えバナナ・萌え萌えバナナG(グレート)・ラブちゅ-ろ・フリフリポテトフライ
http://r.gnavi.co.jp/gaba800/menu4.html

再追記終了

帰り道、いつも以上に、人気のない神田の駅前で、道先案内人(呼び込み)の兄ちゃんと交渉し、 時間制の飲みやに入りましたら

倶楽部 美蘭乃(クラブ ミラノ)

みらの

全然、道先案内人(呼び込み)の兄ちゃんの話と違っていまして
当たりハズレは仕方がないことですが、嘘をつかれるのはムカつきますんで

店内でも確認しましたが、下の系列店5Fからのヘルプだからよくわからないとか言われましたので、帰りに呼び込みに、一言二言、確認と文句を言いましたが、この兄ちゃんは、すみません。の一言もないわけで・・・
神田であんまりこんな経験ないんですけどね・・・リニューアルオープンとか言っていましたので、経営方針が変わったか?それとも観光客(一見)扱いされちゃいましたかね?

二度と行かないように、店名をあえて明記しておきますが・

最後で失敗しましたが、話は戻って・・

ある意味面白い、神田の串揚げ居酒屋「まんてん」だったわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51312480
この記事へのトラックバック
ここにレポがあったので
まんてん【team幸せを訪ねて三千里】at 2009年11月13日 16:36
この記事へのコメント
結構、冒険家ですよね!

関西でもボッタクリや胡散臭いところはありますが、
「広木の突進!」とか言いながら、
看板を壊してこないところは紳士ですね。

そういえば、某新世界のアヤシイ串かつ屋で
「何の肉や?」っていくら聞いても
「肉です」と牛とも豚とも鶏とも言わない店がありました。

いまでも何の肉だったのか、不安に思うことがあります。
(店員のシャレなのかも知れませんが)
Posted by HI at 2009年08月18日 01:12
いやいや、ボッタではなかったんですがね
そんな泥酔していませんでしたので、普通に交渉だったんですがね
当たり外れだったら、ネタですが・・まぁ、違うことでイラついたわけです。

私の知人は、酔っ払って看板を壊してしばらくその店の近くに行くのを自粛したそうですが・・・

>>「何の肉や?」っていくら聞いても「肉です」

漫画じゃりン子チエの世界ですね〜ホント大阪という感じですよね〜
Posted by para080 at 2009年08月18日 04:13
「藏」には時折行きますけど、土日とそれ以外では客層も一変です、当然ですけど。普通の日は普通に居酒屋さんですけど、ハッピーアワーの時間が長いせいか、非常に混んで居る印象を持っています。

もっとも、イベント営業日の時も、混んで居るのですが(五時突入を心がけています、行く時は)。

お誕生日のイベントに、飲み仲間を嵌めるのが楽しいです。

神田には「コスプレ焼肉屋」もありますけど、そのお店を眺めていたらTシャツのお兄さんがダッシュでお店から出て来て、「どうぞぉ」と言うので、怖くなって早足で逃げました。何か、怖かったです。
Posted by stupid at 2009年08月18日 08:38
コメントありがとうございます。

「藏」は、当時、新聞記事やメディアで話題になりましたよね。
その時は行列の列が半端じゃなかったことを思い出します。

平日に、店の前を通るとそんな感じはしないのですけどね・・

まぁ、「藏」とはある意味、別物の店ですが
「コスプレ焼肉屋」は、駅前であの格好でビラ配りをしていまして・・
サラリーマンの街神田に合わない結構で、未だにビックリします。チラシを受け取ると、「さぁどうぞ何名様ですか?」としつこかったりしますが

店の前を通ると結構、混んでいるんですけどね・・・
Posted by para080 at 2009年08月18日 11:15
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: