2009年08月15日

地震はドドドに似た縦ゆれが1分くらい続き(静岡沖地震)

休み明け、会う人会う人に、「大丈夫だったんだ・・・」
と言われまして、なぜ俺が、伊勢崎オートで負けたことを知っているのか?
と疑問に思いましたが・・

この事ではなく、実家がある静岡の地震の事ですか

静岡沖地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東名高速で路肩崩落や亀裂 東海道新幹線は2時間ストップ
2009/08/11 12:39 【共同通信】

toumei

静岡・駿河湾を震源とする震度6弱の地震で、路面などが崩落した東名高速道路は、下り線の通行止めが13日午前0時に解除されて全線開通したため、早朝から混雑した。 

一方上り線は、牧之原サービスエリア付近の崩落現場を含む焼津―袋井インターチェンジ(IC)間の通行止めが続いており、中日本高速道路によると、解除されるのは15日になる見込み。
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20090813tb0c.htm?from=nwla


牧之原SA付近の路肩崩落現場で下り線で見つかった長さ30メートルの亀裂。
東名高速道路の一部が通行止か・・・・

近くだな・・・お盆の帰省ラッシュで迂回する車がすごかっただろうな・・・

地元の人は、蓬莱橋 とか使ってるのかな〜 と思いましたら、

蓬莱橋02蓬莱橋01

大井川にかかる蓬莱橋は全長897.4m(厄なし)、通行幅2.4mの木造歩道橋。
平成9年12月30日に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定

蓬莱橋03蓬莱橋04 

第2東名を開放しているんですね・・

とかじゃなく、高速道路が崩壊するほどの地震。

「お前の、実家は崩壊していないか?」と心配されたのですが、

正直、静岡県の人間は、昔から静岡県には東海大震災が来る来ると脅かされ続けていまして、ちびまる子ちゃんでもネタになっていましたが、震災訓練などは、本当に真剣にやったものです。
それでも、教師に「もし、本当の地震だったら君らは死んでいた。」とか言われたりしましたが・・・

正直、この位の地震では、静岡県民は驚かないし、気にしない訳です。

正直、実家も被害なしだったのですが・・・

いろいろな意味で、気になったのは、同じ静岡県内にある、浜松オート。
亀裂とか入ったら・・・シャレにならんな・・と思いましたが

浜松オート公式ブログで、状況を公開していまして、『異常なし』だったそうですが

静岡県内で震度6弱の地震がありました
ブンブンボーイ・ダイアリー(2009年08月11日)

この中の文章で、オートレースファンにはわかりやすい表現。

地震はドドドに似た縦ゆれが1分くらい続き、

静岡県内で震度6弱の地震がありました


┣¨┣¨┣¨=(タイヤの異常振動)オートレース用語ですが

今見ますと削除されていまして・・・

色々、事情があるんでしょうね・・私は問題ある表現とは思いませんが・・
浜松オートの現状を考えると・・こんな事で論議を起こす訳にもいかないのでしょうね・・

公式ブログも色々規制があって大変だなと思ったわけです。

Posted by para080 at 13:33│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51312205
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: