2009年08月13日

本庄駅北口 伊勢崎オート行 無料バスのりば

毎日jpのこの記事のタイトルをみて

スタートでフライングは「一発失格」に
毎日jp(毎日新聞)2009年8月12日

オートレースのフライングの事かと?
本気で思った私は、そろそろ人生を考え直さないといけないかもしれませんが

4:罰則の見直し 
オートレース 最強の攻略術 (サンケイブックス)現行制度では、フライングや出残りは再発走となっているが、再発走はやめて、スタートの失敗であるので、出遅れと同じようにそのままスタートし、外線突破等の反則と同じように、競走終了後確定時に罰則として除外するようにしたらどうか?それでフライングや出残りの罰則は帳消しとなり、出場停止にしないようにすれば、車立ての減少にも影響が出ないのではないか。例え1着になってもフライングしていたら着外になるので、選手もスタートが慎重になると思う。現在は、誰かのフライングのために、一度目にうまくスタートしたのに、2度目で失敗をする選手がでるし、フライングした選手は二度目は慎重になり、ほとんど連に絡まないケースが多いように感じ、オートレースをつまらなくしている。なお、フライングや出残りした選手に関する車券は払い戻しすること。是非、検討して欲しいものである。


そんな私が、ムーンライトCCで、伊勢崎オートに参戦しましたが・・



昔は、オート好きの知人が車を出してくれたのですが、今は・・・そんな奇特な方もいなくなりまして、 電車→バスの交通手段で、伊勢崎オートに向かいましたが

交通手段の無料バスは、本庄駅と伊勢崎駅から出ていますが

伊勢崎駅発 → 伊勢崎オートレース場行
本庄駅発 → 伊勢崎オートレース場行
無料バス時刻表:伊勢崎オートレース

「伊勢崎駅は、駅前に食事する場所もなくてよ、ひでぇ目にあったから本庄駅にしときな。」

とアドバイスされましたので、池袋駅から新宿湘南ラインに乗りまして、本庄駅で降りたわけですが

本庄駅発の無料バスは2本だけでございまして・・
時間に間に合わなかったら洒落にならないので、余裕を持って電車に乗りましたら

1時間も前に着いた訳ですが・・・食事でもと思いましたら・・・
ここでも、お食事する場所は数えるほどしかなかったわけですが・・

色々と時間つぶしも大変だったわけで・・・

iPhone 3Gなどソフトバンクのスパボ一括が安いと評判の、WonderGOO本庄店やヤマダ電機 テックランド本庄店でも、みてみようか?と思っていましたが、駅から歩いていける距離ではないので残念。

猫と触れ合ったりして、時間を潰したと言うのは冗談ですが、

ねこ01ねこ

何となく時間つぶすため、駅前を探索していましたが

競輪補助施設 日本自転車振興会 はありましたが・・・

競輪補助施設

無料バスが出る駅なのに、伊勢崎オートのポスター一つ見かけませんで
まぁ、そんなもんかも知れませんが、何となく寂しくも思いましたが

本庄駅は、出口がふたつ(北口・南口)ありまして

案内板

一応無料バスが出る場所を確認しようと思いまして、土地勘がありませんので、
1/2ですから・・とりあえず南口に出ましてバスターミナル付近を探していましたが

早稲田大学 本庄キャンパス行

本庄キャンパス

はありましたが、

ちなみに、早稲田大学の本庄キャンパスから高田馬場まで無料バスがあるそうですが・・一般の人に解放しているかは不明。

伊勢崎オート行きのバス乗り場は見当たりませで・・・

勘が悪いな・・と不吉な予感もしましたが・・こんなところで運をつかわなくてOKだろうと ポジティブな考えで、 北口に向かいましたが、良く見ると案内板に『北口 バスターミナル 伊勢崎方面』とちゃんと書いてあったりしましたが・・・

まぁ、いい時間つぶしになったと、これまたポジティブな考えで、バス停を探しましたら
直ぐに見つけることが出来たわけですが

バス停01バス停02

あまりに普通で・・・浜松オートの哀愁を誘う無料バスの案内と比べると

バス停←2006 2008→バス停

本当に、あまりに普通すぎてネタにはしづらく困りましたが・・・

何といいますか、本庄駅発の伊勢崎オートの無料バス乗り場は 『北口』にあると言うことです。

追記
高速バス(ジェイアールバス関東)で
「伊勢崎西部公園」で降車で歩いて、伊勢崎オートが便利でした。

isesaki

新宿から本庄・伊勢崎地区へダイレクトアクセス新登場・発売開始! 7/17
「新宿駅新南口」〜「練馬駅(区役所前)」〜練馬IC〜(関越自動車道)〜本庄児玉IC〜「本庄沼和田」〜「伊勢崎市民プラザ」〜「東京福祉大学」〜「伊勢崎市役所」〜「伊勢崎まちかどステーション広瀬」〜「伊勢崎西部公園」  【バス停名をクリックすると、のりば地図をご確認いただけます。】 ※所要時間  2時間20分
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/717.html


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51311162
この記事へのコメント
いやいや、貴重な情報ありがとうございます!
私はペーパーですので移動は電車&バスになります。

本庄からたった2本!?

どおりで日スポの交通案内に出てないわけですね(笑)


こういうネタ、結構好きな人多いと思いますよ。
これからも小ネタ関係書いて下さい。
m(u_u)m
Posted by 通りすがり at 2009年08月13日 11:21
コメントありがとうございます。(ノ´∀`*)

ほとんどの方が車で来場みたいですから、川口あたりとは条件が違うのでしょうが

乗り合いタクシーの姿も見かけませんでしたので・・
バスに乗り遅れたらシャレにならない金額になりそうですね・・

当たりはずれがある内容かも知れませんが・・正直、優しい心で見ていただけたら幸いです。


Posted by para080 at 2009年08月13日 11:52
はぁ、そうでしたか・・・
まぁ、群馬は車社会ですからねぇ・・・
僕は仕事で電車に乗る事が年に数回ありますが、さっき確認した所、ウチのかみさんは前回いつ電車に乗ったか思い出せませんでした。「結婚前かなぁ・・・」って・・・じゃ8年以上前じゃん!?
・・・それくらい、車社会です

本庄あたりも同じだと思うのですが、郊外に巨大なショッピングモールとか出来たりして、駅前は結構廃れてます。それは前橋とか高崎でも同じですね。

東京なんかたまに行くと、仕事帰りに駅前で一杯やってそのままバスとかタクシーで帰れていいなぁ、なんて思います。うらやましいですね
Posted by スピードキング at 2009年08月13日 22:00
通勤の満員電車の地獄を味わえないのは素晴らしいことだと思います。
本当にあれは、苦痛と言うしか言えませんが・・・

これに慣れてしまった私がいますし、寄り道して酔っ払う場合が多くなりましたが

ヤマダ電機やワングーなど大型店が郊外にあることは知っていますし、
「車社会」と言うことはわかりますが

今回、伊勢崎オートに電車・バスで遠征しましたが、大学もある場所なのに
駅前これか?とビックリしたんですよね・・

車で来場のする方が大半の伊勢崎オートに、足(車)がない人が遠征する場合は結構ツライものがあるのは間違いありませんし、正直私も今まで躊躇していました。

でも、それ以上のモノは伊勢崎本場にあったと思っています。

まぁ、今回のネタは、伊勢崎オートのバス乗り場の紹介と単純に思ってください。
Posted by para080 at 2009年08月13日 23:51
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: