2009年08月11日

有吉連覇。GI第16回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

中林久美子:
伊勢崎は朝方まで非常に強い雨が落ちていたのですが現在は本当に霧雨状態です。
ただ走路の方はしっかりと水を含んでいます。
今日おそらく高いですからこの後も雨は落ちてきそうなんですよね。


中継

吉原完
ご来場の際は傘持ってきてほしいですよね

とか言っていましたが、途中小雨は降りましたが、雨も上がって良に近いブチ走路で行われた

走路

伊勢崎ナイターオート
ジャパンビバレッジ杯 GI第16回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦 優勝戦

ムーンライト伊勢崎01 

中継では、ゲストに、青木治親の兄、というか、青木三兄弟の長男青木宣篤が登場。

青木兄

初のオートレース観戦。治親のレースも見ていないんですね〜ちょっとビックリ。

さりげなく、イベントもありまして、
レーシングサイドカー(スリーホィールレーシングマシン) の模擬レースや先導

サイドカーasf_018539204

JAPAN RACING SIDECAR ASSOCIATION

伊勢崎オートイメージガールも色々頑張っていました。

横山01横山

11R発売中に行われた、優出選手紹介。

1番2番3番4番

5番6番7番8番

高橋貢への大声援にちょっとビックリ。

高橋貢

川口の森に対する声援。船橋での永井に対する声援とはまた違い・・
他のオートレース場の雰囲気より、大井競馬の雰囲気と似ている感じですね・・・
ファンファーレ後の自然な拍手など・・
他場は一味違う、伊勢崎ナイターの雰囲気を体で感じ楽しみ、お金は溶けましたが

最後の勝負の優勝戦

伊勢崎オートレース 2009年08月10日
12R 優勝戦 4100M 発走予定時刻 20:40 走路情報 天候: 曇
20:41現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 26.0℃ 気温: 26.0℃ 湿度: 64.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 森村 亮 A 141 1 29 アヤナミ  0 3.41
2 湯浅 浩 S 47 1 19 ザ・ライド  10 3.40
3 平田 雅崇 S 28 1 29 トラノスケ  10 3.38
4 金子 大輔 S 16 1 29 イヌドッグ  10 3.37
5 篠原 睦 S 10 1 26 ブーヤトライブ  10 3.39
6 有吉 辰也 S 6 1 25 タツダンス  10 3.35
7 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  10 3.36
8 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  10 3.38

2連単 発売票数:145496 返還票数:0 差引票数:145496
3連単 発売票数:1120665 返還票数:0 差引票数:1120665
2連単オッズ

大会連覇の掛かる有吉に人気は集中。(私は平田を軸で買っていました。)

10線は、平田、篠原、有吉の飯塚3車が先行。そして平田と有吉の二人の争いに

12R03

3日目、4日目と平田の後塵を拝している有吉。
二度あることは三度あるか?それとも三度目の正直か?

しかし、今回は余裕があったか? 5周回で、有吉仕掛け

12R0112R02

そのまま押し切り。前人未到の150Vのかかった高橋貢は3着まで

12R04

穴見の1000勝と同じく(記念車券買ったのに・・)150Vは次回の楽しみに持ち越し

優勝は、有吉辰也(飯塚) ロン毛にするつもりですかね?

有吉有吉02

レース結果 レース動画



Auto Archives:GI第16回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

また、飯塚勢かぁ・・ではなくムーンライト2連覇かぁ
有吉がナイターG1で3連勝 (51回ダイヤモンド・15回16回ムーンライトCC)
と新聞記事になっていましましたが、
ムーンライトCC、9.10.11回3連覇の浜野を思い出しました。あの時の浜野は強かったな・・・

第1回 田代祐一 第2回 高橋貢 第3回 上野秀俊 第4回 田代祐一 第5回 高橋貢
第6回 清水卓 第7回 小林啓二 第8回 浜野淳 第9回 浜野淳 第10回 浜野淳
11回 岩田行雄 12回 永井大介 13回 東小野正道 14回 高橋貢 
15回 有吉辰也 16回 有吉辰也

今回、伊勢崎本場に行ってきましたが、スピードキングさんの至れり尽くせりのもてなしを受
けまして、特観はとってもらえるは、帰り最寄り駅まで送っていただいたり・・・・
非常にあり難いことで頭が上がりませんが

結果的には、お互い伊勢崎に貯金することになりましたが・・・

そのおかげで、送迎バスの時間を気にせず、表彰式を見ることが出来ましたが

表彰式02

パフォーマンスもありませんでしたし、 カメラマンが邪魔だったこともありますが

表彰式03表彰式

私の視点は、伊勢崎が誇るカメラマン。竹内正浩に集中したわけです。

竹内01竹内02竹内03竹内04

参考
竹内

伊勢崎オートと言えば、 TAKEUCHI Photograph (竹内写真館) でございますが

本当にいいひと。と言うお話を聞きましたし・・・間近で見れてちょっと嬉しかったわけです。
11R発売中の優出選手紹介の時も、見かけた気がしましたが・・
11Rに出場するから・・・流石に別人だと・・・と思いますが・・・

本当に、久々のナイターオートを堪能させてもらいましたし、
伊勢崎オートの雰囲気はスゴイと身をもって感じたわけです。

入場 8,164人(総入場30,912人)売上 416208700円(総売上1,582,573,200円)


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51310263
この記事へのコメント
para080さん
伊勢崎観戦お疲れさまでした
僕も久しぶりに開門から閉門までいたので多少疲れましたけど、楽しかったです
帰って収支計算したら7万8千円ほどマイナスでした(泣)

いつの間にこんな動画撮ってたんですか?
全然気づかなかったです
今回の一番の思い出は近くにいたチビが優勝戦のファンファーレを一緒に歌ってたことでしょうか?
ボク、いくつ?かなりコアなファンだねぇ・・・

有吉、パフォーマンスなかったですね。優出選手インタビューもイマイチ歯切れが悪かったし、走路も不安定でしたからそれどころではなかったんでしょうか?
前回の伊勢崎の記念、スターライトでは昨日と同じ場所で「本人です!」さんのパフォーマンスを見れたんですけどねぇ・・・

でも、やっぱり記念の優勝戦はいいですね。ファンファーレが鳴ってお客さんが総立ちで拍手で迎えて・・・大秒針が回る一瞬の静寂・・・スタート、爆音と共にすごい勢いでマシンが目の前を通り過ぎて・・・レース中の応援もすごいし、ゴール後には花火も上がるし・・・
車券的には負けましたけど、肩を落として帰る、という風にはなりませんでした

まぁ、あんな感じで、表彰式までがっつり見ても車の置き場所次第で道路もさほど混みませんし、十分日帰り可能ですので、また伊勢崎に来る時には是非お気軽にご一報ください。
お疲れさまでした

それでは また


Posted by スピードキング at 2009年08月11日 15:07
スピードキングさん
開門から表彰式まで、お付き合いありがとうございました。

私も、やま万ほど伊勢崎に預けてきましたが、久々のナイターオート楽しませていただきましたし、満足しています。

本当に、スピードキングさんが伊勢崎で体験している当たり前の感覚が、船橋、川口で馴れている私の感覚と違うんですよね・・

本当にビックリしましたし、これがナイターオートなんですね。
伊勢崎まで行く価値が本当にあると感じました。

車券がとれなくて、動画とってる場合じゃないんですけどね・・
まぁ、これもネタのためです(笑)

本当に色々ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by para080 at 2009年08月11日 18:43
本場観戦、お疲れ様でした。

いろんな競艇場・競馬場での観戦はありますが、
伊勢崎ほど音響含めレースを楽しむ・集中するために
出来た施設は無いです。

でも昨年のナイターSGのときは指定席にいたのに
ファンファーレが聴き取れないほどの大歓声でした。

小生の中では、トラキチで超満員の甲子園と同等です。

もうナイターは残り少ないですから、
今年はチャンスは無いかも。。。
秋に上京すると思いますので、船橋に出没したいと思っています。
Posted by HI at 2009年08月12日 00:57
本当に何年ぶりだろ?と言うか、記念のナイターオートは初体験だったかもしれませんので、随分昔のイメージと違って正直ビックリしました。

少しでも、この記事で雰囲気がわかってもらえれば・・と思いますが、本場に行かないとこの感覚はわからないでしょうね・・

1万人越えの去年のオートレースGPはこれ以上の熱気だったんでしょうね・・体験できたHIさんがちょっと羨ましく思えます。

ナイターの日程を大井みたいにもっと拡大してもらいたい気がしたりもしましたが、場外の関係もあって難しいのでしょうが・・

私も、オート以外でも、関東周辺の公営競技の場に色々と行っていますが、伊勢崎はまた違うな・・と感銘を受けました。

でも、船橋はまた船橋、川口なら川口でしか味わえない楽しみ方があると思いますし、どちらが上下という感覚はありませんので、上京の際は開催している場で、オートを楽しんで下さい。
Posted by para080 at 2009年08月12日 02:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: