2009年08月07日

もうちょっと欲しかったね〜(笑)GI第16回ムーンライトCC 1日目

伊勢崎オート(2009/08/06〜2009/08/10)
GI第16回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦

ムーンライト

初日

ムーンライト01

10Rから投票しようと思いましたら・・小雨がパラパラと
いい感じでしっとりとした走路になりましたが、良走路と変わらない感じでしたが・・

10R 予選 3100m 走路情報 天候: 小雨
19:17現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 33.0℃ 気温: 29.0℃ 湿度: 61.0%
11R 予選 3100m 走路情報 天候: 小雨
19:52現在 走路状況: 斑走路 走路温度: 32.0℃ 気温: 29.0℃ 湿度: 62.0%
12R ムーンライトドリーム 3100m 走路情報 天候: 曇
20:27現在 走路状況: 良走路 走路温度: 31.0℃ 気温: 28.0℃ 湿度: 62.0%

これが原因かわかりませんが・・・3戦全敗。
微妙な走路は本場にいないとわかりませんが、気にしすぎた私の負けですが

そんなわけで、今回もレース以外のネタにしておきますが

CS中継の顔ぶれは、
実況:吉原完 司会:中林久美子 アシスタント:西脇里佳

ムーンライト02

でございましたが・・・
そのアシスタントの西脇里佳が、12Rのムーンライトドリームに出場する選手に前日インタビューしている姿が放送されましたが

4番車 篠原睦(飯塚)

篠原01

親父(忠次)がジャイアンツファンなのは有名ですが・・小ネタか?巨人の帽子(北渡瀬の私物)をかぶってのインタビュー

これに、反応する西脇里佳。

西脇:巨人選手の篠原選手でしょうか?
篠原:はいそうです。

中略

西脇:今年の夏ははまっている事はありませんか?
篠原:イヤ別にィ〜海には行きたいですね
西脇:夏のキャンプ、走りこみなどされないんですか?
篠原:いやぁ〜そこまではないですね。

篠原02

海のキャンプ(英:camping)とプロ野球のキャンプ (Camp)とかけたんですね。 反応できないか・・篠原・・・

スタジオに戻り
西脇:私の力不足であまりツッコめなくてすみませんでした。

と言いながら、してやったりの、インタビュアーの西脇里佳でございましたが

篠原君、もうちょっと欲しかったね〜(笑) ですが

そして、8号車の高橋貢(伊勢崎)

貢02

西脇:今年の夏、何かはまっている事はありますか?
高橋貢: 特別ないですけど、ハイボール飲んでます(笑顔

貢03

西脇:????
貢:ハイボール。
西脇:ハイボール?



-沈黙-

貢:ハイボールです。....わかります?
西脇:ハイボールとは?
貢:お酒です。

いやいや・・ハイボール知らないのかね・・・

ハイボール

貢も決まったなと嬉しそうに答えたのに・・



ウイスキーを楽しむ ウイスキー・ミュージアム サントリー
角ハイボールの楽しみ方 角瓶 サントリー

昔懐かし「ハイボール」 急速復権中
産経msnニュース 2009.2.6 12:08
「ハイボール」の人気上昇 ウイスキー復権の兆し
産経msnニュース 2009.9.21 21:21

天下の高橋貢に何回、ハイボールと言わせてるのか(笑)
これだけ連呼すれば、サントリーから角瓶10ケース位届くと思いますが(笑)

里佳ちゃん、もうちょっと欲しかったね〜(笑) ですね。

昔、カオリン辺りでもロッカーにインタビューに行った時、ワザと専門的な難しい事を言って、答えられないと、口を聞いてくれなかったり、怒鳴られたとか・・・

・・だったんですけどね・・

オートレースの世界も変わるもんだ・・時代は動いているんですね・・
車券戦術とは全く関係ありませんが、正直これもまた楽しいわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51308170
この記事へのコメント
おはようございます。

貢選手は本当に明朗な選手ですね。
ハイボールw やりとり見たら爆笑ですわ!

帰宅して昨日一昨日とライブ中継を観ています。
うちの上司(♀)は、貢君はタイヤがね。。。
本当によく言ってます。

今年は、船橋か川口に行きたいと思っています。
伊勢崎ナイターも捨てがたいですが、
道程的にちょっと厳しいと思っています。

昨年に日帰りできたのは、花火が上がる中を脱出。
バイクに2人乗りして送ってくれたから
深夜バス乗り場(熊谷発)に間に合いました。
チビリそうだったのでもう勘弁です。
Posted by HI at 2009年08月08日 06:38
貢はやさしいね〜。ですが(笑)返しがないとあれは辛いわ。

レースの方はほとんど見ていませんので、今確認中ですが

やっと盆休みで3日目はゆっくり投票出来そうですし、
せっかくですから、最終日、日帰り伊勢崎ナイター参戦を考えていますが・・

お盆で混んでいるでしょうし・・電車、バス・・の交通手段だと
表彰式も見れそうもありませんし・・特観も厳しいかな?

と考えると・・躊躇するんですよね・・
HIさんより時間的には余裕があるんですけどね・・・
Posted by para080 at 2009年08月08日 15:07
あれ?
para080さん来るんですか?
今年は全然ナイター行けてなくて・・・まだ2回しか、しかも1回につき2、3レースくらいしか見れてなくて・・・もうすぐ改修でナイターも終わるし・・・
僕も明日から3日ほど休みなので、10日の優勝戦なら行けるんですけどね。
もしよかったら駅とかまで送迎しますよ。
なんか要望ありましたら気軽に言ってください


Posted by スピードキング at 2009年08月09日 19:28
スピードキングさん
迷ってるんですよね・・休みですけど・・明日(10日)雨ですよね・・・

それなら、指定入らないと厳しいですよね・・

特別観覧席(メインスタンド4階)1,000円
グリーン席(グリーンスタンド4階)500円

とか思いながらも大雨でなければ行くつもりですが

表彰式でもみてゆっくり帰りたいので帰り本庄駅まで乗せてもらえれば助かるんですけど・・と甘えてみたいところですが

宜しければ、メルアドでもコメントから連絡下さい(公開しません)
折り返しこちらから連絡先(携帯)を連絡します。

気が向いたらで結構ですから
Posted by para080 at 2009年08月09日 20:42
ご連絡ありがとうございます。
返信いたしました。

後は、現地で要相談と言うことで
Posted by para080 at 2009年08月09日 23:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: