2009年08月06日

ながつか智広。茨城県知事選出馬表明。

ジャンクスポーツでおなじみの(オフシャルブログより)

競輪選手の長塚智広 が、茨城県知事選出馬正式表明。

長塚

茨城知事選、競輪五輪銀の長塚氏出馬表明
茨城知事選、競輪五輪銀の長塚氏出馬表明衆院選と同日の30日投開票の茨城県知事選に、競輪選手でアテネ五輪銀メダリストの長塚智広氏(30)が6日、無所属で出馬することを表明した。  水戸市内で記者会見した長塚氏は、「血税が県民のためにならないものに使われている。放っておけない」と語った。来春開港予定の茨城空港整備と、国が進める霞ヶ浦導水の事業凍結を公約の目玉に掲げた。
2009年8月6日19時42分 読売新聞


7月20日の報知の一面スクープは本当だったんですね・・

競輪トップ選手が茨城県知事選へ出馬…アテネ銀・長塚智広

20

2009年7月20日06時03分 スポーツ報知

でも、その日茨城県で買った、早刷の報知は巨人が一面でして・・
この記事は載っていませんでした。 (次の日に掲載)

まさか、本当だったとは・・・

競輪選手でも、出走。ではなく出馬。なんですね・・(当たり前か)

長塚智広 公式ホームページ を見てますと・・・
http://t-nagatsuka.net/


あら、いつの間にかに・・・ながつか智広 。選挙モードですね(笑)

ながつか智広 長塚智広 公式ホームページ_

笑っちゃいけないんですけど・・・
どっちかと言うと、名字より名前の方を平仮名にした方が・・ 「長塚ともひろ。」
と思ったりもしましたが

競輪選手ではなく、プロの自転車選手とプロフィールに書いていますが
競輪と株。世間の風当たりの強い事で有名な長塚・・・。

茨城県の政権交代!ながつか智広

「長塚が茨城知事になれば競輪の現状が良くなる。」とは思いませんが
競輪に対する風当たりは・・弱くなるのではないかと思うわけです。

多芸多才の長塚ですから、そつなく知事もこなしそうな気もしないわけではありませんが・・
茨城県民の判断はどうでしょうかね?

私は、茨城県民ではありませんから、正直、関係ありませんが・・
だから、面白いというか、面白がることができるわけですが

本当に注目したいと思いますし、茨城県民に投票をお願いしておきます。

追記

茨城県知事選 政見放送

茨城県知事選00茨城県知事選

無所属 ながつか 智広

ながつか02ながつか01

化けるな〜(笑)

参考
TBS 2009年1月28日「あらびき団」

あらびき団01あらびき団02

追記(8月31日)

お疲れさまでした。

◇茨城県知事選開票結果
当 743,945 橋本 昌 無現
  318,605 小幡政人 無新
  264,150 長塚智広 無新
  177,309 間宮孝子 無新
   41,494 森川勝行 無新
   33,863 桐原孝志 無新
         =確定得票=




まだまだ続きそうな気が・・・

競輪選手 長塚氏支援やめろ
茨城県知事選で取手競輪場トップ脅迫か?現職知事側近支持で選手会に

nagatika

茨城県知事選で脅迫か!「長塚氏支援なら取手競輪どうなるか…」
茨城県知事選に立候補した競輪選手の長塚智広氏(30)=落選=を選挙で支援しようとした日本競輪選手会茨城支部(坂巻正巳支部長、104人)が、同県が所管する取手競輪場トップの事務所長(59)=県からの出向=から「支援したら、改築の予算が凍結されるなど取手競輪はどうなるか分からない」などと強い圧力を受けていたことが1日、分かった。長塚氏は事務所長の発言が公職選挙法違反(選挙の自由妨害)、脅迫などの容疑にあたるとし、水戸地検に告訴することも含め、今後の対応を検討している。

2009年9月2日06時01分 スポーツ報知

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51307868
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: