2009年08月04日

WiFiSnap(無線LANルータ化ソフト)ブロガー向けキャンペーン

iPod touch を購入している知人が、ぬるぬるのPDA機能が気に入って

ipod 01

WIRELESS GATE(ヨドバシ無線LAN)とかに加入していましたが
無線LANのある場所しか使えないのに、納得いかず、iphoneを検討しているみたいで
一世代前の、iPhone3Gは一括で安く売っていますが、新型のiPhone 3GSの方がいいと言っていました。

どうせすぐ飽きると思いましたので

モバイルブロードバンドアクセスポイント、「クティオ」

クティオ 無線LANアクセスポイント(IEEE802.11b/g準拠)

PHS300 Personal Wifi AccessPoint を使って、Wi-Fi でネットに接続

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

EMチャージ IIJmio高速モバイル/EMサービス または、 「新スパボ一括0円」で売っている
ソフトバンクの C01LC (0円〜3980円)を使った方ががいいのでは?
飽きたら売ればいいし・・PC接続定額ですし、「Skype」も使えるし・・と勧めてみましたが、面倒だからと却下されましたが

そんな事が、ありましたが・・ここからが本題で・・
私が、去年43,980円(アシストなし)で一括購入した、EMONSTER(S11HT)

EMONSTER00

最近1円(ケータイプラン新にねん)で投げ売りしていまして(7月31日まで)
3.6M端末は1世代いや2世代前扱いか・・・ちょっと悲しい気がしましたが

1円だったら、クティオ ではなく、EMONSTER(S11HT)を買ってWindows Mobile 機をWiFiルータ化するソフトを使って

S11HT + iPod touch で使うのもありかと・・・

無線LAN ルータ化(WiFiルータ化)というと、有名なところでは、
WMWifiRouter(19.99 ユーロ )
http://global.wmwifirouter.com/consumer/

海外のソフトですのでライセンスキーの取得でトラブルと面倒ですが・・
日本でベクターPCショップでも購入(3,150円)できますが

WMWifiRouter [海外人気シェアウェアソフトをダウンロード]
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/shareedge/sr147790/

それが、最近、WiFiSnapというソフトが出たそうで・・
無線LANルータ化ソフト「WiFiSnap」

値段は、2400円。30日間のお試しがあるそうですが・・・WMWifiRouterより安いわけですが
8月10日まで、ブログで紹介すると、シリアルIDがもらえるキャンペーンをやっていまして

★ブロガー様に無料にて、シリアルIDを進呈するキャンペーン実施中!★

【内容はまったく自由です。酷評でもかまいませんと】

と言うことでしたので、申し込んでみましたら、
その日のうちに、シリアルIDとブログの内容の感想までついたメールが帰ってきましてビックリ。

早速、入れてみましたら WiFiSnapWM1033.cab

01

インストールは、特に問題無し

WiFiSnap01WiFiSnap02

30日間は使えますが・・もらったシリアルIDを入力。

'IDWiFiSnap04

アクチ成功。シリアルIDがそのまま表示されるんですね〜

WiFiSnap05

セキュリティ的にどうかな?とも思いますが、忘れることがないのはメリットか?

[WiFiSnap-WiFi]と[WiFiSnap-ルータ]二つのアイコンが出来ますが、WiFiは無線LAN切り替えツール。

WiFiSnap06 20090802120414

ルーターの方を起動して、試しですからセキュリティ保護のWEP設定をせずに、Startボタンを押すと
これだけで、無線LAN ルータ化(WiFiルータ化)に成功。

WiFiSnap07

左、zero-3 右、iPod touch

WiFiSnap08ipodtouch

つながっている台数は表示されていますが通信量表示は見当たらず、あればちょっと安心感がする気もしましたが

な〜んも問題なく、使えてしまった訳です。

WMWifiRouterと違って、専用ですから問題は出にくいとは思いますが・・

WiFiSnap for EM 【対応機種:S11HT/S21HT/S01SH供
WiFiSnap for ZERO3 【対応機種:WS020SH/WS011SH】


対応機種なら、日本語表示で設定も簡単ですし、値段も2400円。
iPod touch やDS、PSPなど持ってる人はいいんじゃないかと。(私は持っていませんが)

と思いましたら・・
[注意] Ad Hocモードによる無線LAN接続になりますので、Ad Hocモードに対応していないゲーム機(PSP、ニンテンドーDS等)などの機器は接続できません。

まぁ、iPod touchは繋がりますので・・・
個人的には、PC接続の時は電池の問題がありますのでUSB接続で使いますので・・使う機会は少ないですが・・

使う事もありますので、良いものを無料で有難う御座いました。と言うことです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51306354
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: