2009年07月28日

優秀賞に「財団法人JKA(オートレース)」第37回広告コンクール

今朝、デイリースポーツを見ていますと、裏面に

第37回デイリースポーツ紙上広告コンクール 入賞作品発表

デイリー

となっていまして、私には関係ないと思いながらもみていましたら

金賞 バイシクル・フィルム・フェスティバル
銀賞 キャスコ 株式会社
銅賞 日本文芸社 株式会社

広告

優秀賞に見覚えがある・・広告が・・・

優秀賞

財団法人 JKA 

オールスター

オートレースの広告じゃありませんか・・・ちょっとビックリ
マイナーなオートレースが、優秀賞とはいえ、選ばれるとは

詳しく見てみますと・・・

4月9日付からスートし7月2日付けで全8回の掲載を終了。
紙面に掲載され作品のなかから、 中から読者投票で優秀作品を選定・表彰するもの

「デイリースポーツ社主催紙上広告コンクール」 デイリースポーツ新聞に掲載された広告の中から「消費者は側から見た優秀な広告」を賞揚する広告賞

デイリーと言えば関西系ですから、オートレース場は関西にありませんし、記事も載らない場合が多く、知名度はあまりないのに・・・
そのデイリーの読者の投票でか・・・すごいな・・・デザイナー。というより
森且行人気は、本当にすごいな〜と思ったわけです。


こんなネタを秘かにあたためていまして、いつかネタにしようと思っていましたが

且・祖は男性器を表す文字!?

ちょっと怖くて出来ないですね・・
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51301591
この記事へのコメント
para080さん、ご無沙汰しております
記事とは直接関係ないのですが、昨夜の伊勢崎の優勝戦、すごくなかったですか?
オッズは割れに割れまくってましたし、レース内容は文字通りエキサイティングで・・・
4月の川口での優勝戦、田代と廣瀬のバトルを思い出しましたよ。
心情的にはあそこ(6周回3コーナー)までいったなら篠崎に勝ってもらいたかったんですけどね・・・
米里にも勝ってもらいたかったんです(5周回までは。でも、足色が鈍ってましたし、それなら篠崎って感じで・・・)。
その昔、ウチのカミさんが米里にサインをもらいに行ったら「ボクのなんか持っててもしょうがないから」と言ってわざわざ貢にサインをもらって来てくれたそうです。
その話を聞いて以来、少し気になる存在で、優勝戦なんて滅多に乗りませんし、かなり気合いを入れて応援してたんですけどね・・・

いや、でも本当にいいレースを見させて頂きました。あの3車の勝利への執念には見てて久しぶりに、思わず声が出ましたし、手に汗握りました。

山田選手、応援はしてなかったんですけど、優勝おめでとうございます。素晴らしいレースでした
Posted by スピードキング at 2009年07月28日 19:29
今回の伊勢崎ナイターはもちろん浜松G2飯塚も忙しくて買ってないので、帰った後軽く録画したのを確認しただけですので、ネタにはしませんでしたが

本当に面白い、手に汗握るレースでしたよね。

斑に近い濡走路?誰からも買えるオッズ
田代のトップスタート。も滑る田代・・・その隙に達也が上がってきて
米里、篠崎、達也の3人の争いに、篠崎久々の優勝か?と思いましたら最後・・

ここまできたら山達には空気読めよな・・と私も思ったりしましたが
車速がちがったんですね・・・

伊勢崎お約束のゴール前の客のジャンプが無かったのが残念ですが(笑)
客も外れてもいい気分で帰れる感じですよね

米里のエピソードもいい話ですよね・・こんな裏話があると応援したくなりますよね。
私などは、選手と金網越し、モニター越しでだけで、交流などはありませんので・・・

レースが見れない今、東小野ブログで永源と文字が出るかが今の楽しみでございます。
Posted by para080 at 2009年07月28日 20:18
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: