2009年07月27日

「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」のゴール駅

山手線の構内に夏のお約束のポスターが貼ってありまして

ポケモン・スタンプラリーか・・・

ポケモン2009 夏休み時刻表 ポケモンスタンプラリー特別号2009 2009年 08月号 [雑誌]

「JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」

夏休みだな・・と思うわけですが・・・

西日本も同じような企画をやっているそうですが

JR西日本『夏休みポケモンスタンプラリー2009』

駅数が、西日本が42駅

【スタンプ設置駅】
京阪神エリアのJR西日本の主な駅
◆ポケモンスタンプ駅=30駅
◆ゴール駅=4駅
◆ボーナスチャレンジのスタンプ駅=18駅

東日本は、首都圏の95駅。コンプは厳しい戦いでございますが
子供が6駅で許してくれればいいですが・・・なかなかね・・・
知人は、子供を連れて毎年汗だくになっていたりします。

そんな、お父さんお母さんは大変なイベントだと思いますが
この、ラリーカウンターのあるゴール駅のを歩いていましたら

ゴールはこっちだよ!!の下に

01

手書きで、「あついけどがんばったね」と子供たちへメッセージが
他のポスターも見てみますと、色々と熱いメッセージ(フリガナ付き)

「おうちのお手伝いもしようね」 「どのポケモンが一番好き?」

0203

「ゴールで商品GETだぜ!!」「好きな食べ物は何?」

0405

「ゴールで待ってるよ、ゆっくり来てね」「みんなで仲良くゴールしよう♪」

0708

「走ったら危ないよ(>_<)」「この先を右に曲がるとゴールだよ」

0910 

「右に曲がったらゴールは目の前」「右にまっすぐすすめ〜!!」

1112

「ところで、ピカチュウとピチューどっちがすき?」

13

これでも、ほんの一部でございまして・・・投げやりな文もありますが、考えるのも大変だよな・・
盗まれるのを見越して大量に貼ってあるのかも知れませんが、
何となく、JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー」本気度は・・本物だな・・と思ったりしたわけです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51300504
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: