2009年07月23日

「トータルコーディネート」失敗か?GI第33回キューポラ杯 優勝戦

川口オート GI第33回日刊スポーツ キューポラ杯争奪戦  最終日

33回キューポラ杯02

国内では46年ぶりに観測できる皆既日食の日、曇り空の川口オートでしたが・・・

皆既日食皆既日食01

選手も思わず・・・

皆既日食02皆既日食03

そんな、キューポラ杯。最終日。天候は曇り空でしたが・・雨は降らず
走路状態は、1R〜5R 濡 6.7R 斑 8〜12R 良

優勝戦メンバーで気になったの・・・若井友和東小野正道

若井は・・準決勝後のインタビューで

若井01若井04

優勝を狙うんじゃなくて、一番目立つこと狙います。明日のレースは...

何か秘策というか、パフォーマンスか?と思いましたが

※闘魂タオル(ドンキで798円?)につっこまない堂前アナの説明(最終日)だと・・・
..目立ったことと言うのは、一度はとにかく先頭に立って地元のお客さんを盛り上げたい

優出選手紹介でも、魅せてくれまして

若井02若井03

拳を握りしめて、「みててください。やります!!」....盛り上がる場内でございました。

そして、4連勝、好調の東小野は・・・枠順抽選の時、一番最初に選べるのに
躊躇なく、セオリーに反して、5番を選択。検査場はざわざわの空気に・・・

東小野01東小野04

永井「中途半端なとことるなよ・・・何5って」
東小野「トータルコーディネート」
貢「意味がわかんね(笑)」
永井「馬鹿じゃないの?ホント」「迷うじゃん、あんたが5とるから」
東小野「だって5格好いいもん。」



「トータルコーディネート」ですか・・ツナギは黄色ですからね・・・
優出選手紹介の時も

東小野02東小野03

甲斐佑里さんの紹介
イメージカラーの5号車で完全優勝、記念連続優勝狙います。
東小野
このメンバーで勝ったらすごい自分でもカッコいいと思います。

東小野のイメージカラーが黄色だったとは初耳でしたが、 4連勝中ですから・・自信ありなんでしょうね・・・面白いわホント。

そんな、25期の2人が気になった優勝戦。

川口オートレース 2009年07月22日
第33回GIキューポラ杯争奪戦 12R 優勝戦 4100m 走路情報 天候: 曇
16:45現在 走路状況: 良走路 走路温度: 27.0℃ 気温: 27.0℃ 湿度: 69.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 若井 友和 S 29 1 25 モエルトウコン  0 3.33
2 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  0 3.31
3 高橋 貢 S 1 1 22 Fニーナ  0 3.30
4 荒尾 聡 S 7 1 27 デフジャム  0 3.31
5 東小野 正道 S 8 1 25 クレイジーD  0 3.31
6 久門 徹 S 11 1 26 ロロノア・ゾロ  0 3.37
7 佐々木 啓 S 19 1 23 ミザリー  0 3.33
8 桜木 公和 A 23 1 24 ハナミチ  0 3.39

2連単 発売票数:112870 返還票数:0 差引票数:112870
3連単 発売票数:923655 返還票数:0 差引票数:923655

2連単オッズ

優勝は、トップスタートから8周回を危なげなく逃げ切った、荒尾聡

荒尾01荒尾02

レース結果   レース動画

荒尾 聡選手 キューポラ杯初制覇 通算6度目のGI制覇!!
Auto Archives:GI第33回日刊スポーツキューポラ杯争奪戦

勝負強いな〜

報知の淡路哲雄記者曰く、『荒尾は若くて、速くて、勝負強くて、スター性がある。』
とベタ褒めでしたが・・・

荒尾本人曰く 【極度の人見知りのため、なかなかうまく話せないのです 】
と言いながら、カオリン(水田薫)をおばさんと呼んでいた(2006年)伝説がある
荒尾の反省の坊主姿を期待した私が間違いでした。

荒尾03荒尾04

やられました。おめでとうございます。の一言です。

荒尾05



気になっていた2人は・・若井(6着)東小野(4着)。

面白みがないレースでございましたし・・・車券もハズれましたが・・荒尾には文句はありませんので、表彰式を見ていましたら
チャンピオンゲートの所で、写真を撮りまくる、伊藤麻子(あちゃこ)さんの姿が見られまして・・・


あちゃこ01あちゃこ02

なぜか?何となく、和んだりした・・33回キューポラ杯最終日だった訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51297662
この記事へのコメント
おはようございます。やー、東小野、いつもながら、ばかでいいですね〜。

その東小野から永井に流した私もばかですが。(TnT)
Posted by よが at 2009年07月23日 09:30
おはようございます。
荒尾好きのよがさんですから、バッチリだと思っていたんですけど
お互い無念でございます。

まぁ、若井のパフォーマンス目当てで川口本場まで急遽出向いた私の方が・・
馬鹿かもしれません(笑)
Posted by para080 at 2009年07月23日 10:22
プレミアムを6枠で獲ったから、以後5→4→3→2→1枠と優勝してったら格好良い俺(はぁと)って発想だったんじゃ?
去年のプレミアムでしたか、予選3連勝で断トツ人気だった準優でFして、でも仕切り直しの一戦で勝ち切ったの見て、東小野の責任感に心打たれファンになった身としては「ヤツらしい」と苦笑するしか無いのですが。
Posted by イッパチ at 2009年07月23日 23:21
多分、優勝戦は雨。濡走路だと思っていたと思うんですけどね・・
ホント東小野がいるとネタには困りません。

呆れると言うより、ほんと「らしいな〜」の一言です。
Posted by para080 at 2009年07月24日 00:28
誤解がとけただけで良かったのにわざわざ追記まで!
本当にありがとうございます!
これからも完全ゴーイングマイウェイ!で話題作り…
いや、走り頑張ります(笑
次のモノマネは永源の唾飛ばしを!…いやいや 
また極バッシングされそうなのでジャンボの
頭叩きのモノマネでいきいます(笑
それから私の事を今まで通り呼び捨てで
全然OKです!自然ですしお願いしますね!
あと、楽勝で公開していただいてOKですよ!!
Posted by 本人です! at 2009年07月25日 23:43
微妙に話題作りに、力添え出来れば幸いですが。

淡路記者曰く、パフォーマンスは、東小野に任せろ。だったと思いますが

オート記事でも基本『面白いか、面白くないか』で判断してネタにしていますが、色々とこちらの想像を超えたパフォーマンスですので、一瞬、マジかよ・・と思うこともありますが、でも、面白すぎの一言です。

賭けの対象だからどうしても罵声を浴びやすいのは確かですし、賛否両論はあるでしょうから・・・コメントを公開しないでおきましたが

「楽勝」ということですので、公開させてもらいます。

永源は・・流石に問題になるでしょうから(笑)ジャンボ鶴田のネタを楽しみにしていますし、その時は、ブログネタにしたいと思います。
Posted by para080 at 2009年07月26日 02:11
分かりました!とにかくモノマネ出来るよう…?もとい!
活躍出来るよう&1000勝出来るよう&最多勝出来るよう
&業界を盛り上げれる走りが出来るよう!
頑張りまくりまくります!(笑
Posted by 本人です! at 2009年07月26日 23:20
飯塚S1、幻の10連勝(表彰対象外)....

ファンが期待するのはSG制覇。そして記憶に残るパフォーマンスです。
″らしさ″を失わず、記録にも記憶にも残る選手になることを期待しています。

ちょっと前、同期の森且行が、イメージキャラになった時

『正直、できればやりたくはないんです(笑)
でも今は、集客的にも、オートレース界全体がヤバい状態に追い込まれている。それに歯止めをかけるためにも、少しでも貢献したいと思っています。
自分が人生を賭けたオートレースの世界で、中途半端なことはできない、今後も納得できるまでやっていきますよ。 』

と語っていましたが、業界を盛り上げるため、また違った方面で攻めてもらいたいと思っています。(賛否両論はあるでしょうが・・)

...釣りではないと信じていますので・・本当の楽しみにしています。
Posted by para080 at 2009年07月27日 01:34
はい!了解しました!レースは出来る事しか出来ませんが、
ファンサービス&業界盛り上げは背伸びしてでも頑張ります
今回はどうもありがとうございました!
ちなみに1000%本人です!後日ブログの最後に永源と
書きますね(笑
Posted by 本人です! at 2009年07月27日 23:28
本当に何度もありがとうございます。ブログ更新楽しみにしています。

永源
( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!ヽ`、ヽ〈|−L(+▽+ )
Posted by para080 at 2009年07月28日 11:16
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: