2009年07月17日

早稲田大学学生おすすめの店!お食事処「珍味」

高田馬場の安雀荘で麻雀をするという話になりまして
場代200円(1時間)ビール700円(大瓶つまみ付)

13時集合ということですので、現地でお昼でもと思いましたが
高田馬場は、初代アニマル(パチスロ)を打つために10年ほど前に通いましたが
最近はご無沙汰ですので、早稲田の学生に

「ちょっと高田馬場に用事あるんだけど、女子大生紹介しろとはいわないから、美味しい定食屋教えてくれよ」

と、ワセ弁以外でオススメを聞いてみますと

...珍味って定食屋が明治通り近くにあるんですけど、なすがうまくて有名ですよ。
他にも、メニューがあるんですけどね、
「なす」と「からあげ」(豚肉の味噌炒め定食 (650円) からあげ定食 (650円) )
以外を頼むと、店のオヤジが「なすにしな、美味しいから」と言ってくるんですよ。
それがまた、おもしろいオヤジなんですよ。行った方がいいですよ。
7月一杯で閉店だそうですから・・
12時10分過ぎると、授業が終わった早稲田の学生で混みますからその前に行けば大丈夫ですよ。

珍味
東京都新宿区西早稲田3-20-1 ストーン・ウォールビル 2F
珍味 チンミ - 定食・食堂(早稲田) [食べログ]

を勧められましたので、行ってみました。

あの荒川静香もテレビで勧めていたという名店?

■珍味
なすと豚肉の味噌炒め定食
珍味東京都新宿区西早稲田3-20-1 ストーン・ウォールビル 2F
「メントレGレストラン」2007/03/23 荒川静香

早稲田大学学生おすすめの店!

珍味珍味01

マスオさん(フグ田マスオ)が早稲田卒だし、おじゃまんが山田くんのヨネ夫さんも早稲田卒だったよな・・・
クレヨンしんちゃんの野原ひろしも早稲田卒とか噂が流れたよな・・(高卒なのに)

そして、なすの写真だ・・・早稲田の学生おすすめと自分で書いてあるな・・

と、階段を上り、2Fに行ってみますと

珍味03

先客は5名ほど、キレイな店内でして、
壁には早稲田の学生の美味しかったよ色紙や聞いた通り、今月で閉店(7月31日15時まで)と貼紙もありましたので

カウンターの空いている席に座りまして
最初で最後だし、店のルールには反するかもしれないけど、オススメのなすとからあげ頼んでみるか?

一言言われるのを覚悟して「なす定とカラアゲの単品は出来ますか?」と注文してみますと

名物オヤジと思われるオヤジが「600円。」と一言。じゃ、お願いします。と注文。

常連の客が来店すると、気分よさそうにしゃべっていましたので・・

常連や学生じゃないとこのオヤジの妙技(毒舌と独り言)は楽しめないのかな? と思ったりもしましたが

もう、終わりですから・・・素人相手は面倒なんでしょうね・・・

若鶏の唐揚げ・なすと豚肉の味噌炒め

からあげなす

ナス嫌いもここのナスは大丈夫。と言われている。珍味のなすと豚肉の味噌炒め
ココでしか食べられない味とは、どんなモノなんだろう?結構ドキドキしていましたが

食べてみましたが、美味しいけど、そんなもんだよな?とあまり感動は正直ありませんでした。

学生街の650円の定食ですが・・ちょっと、必要以上に期待していましたし、
もう、早稲田のOBや学生しか妙技は楽しめなかったんでしょうね・・・

追記
毎日毎日「ナス炒め」 早稲田の定食屋「珍味」閉店へ(1/2ページ)
asahi.com(朝日新聞社):2009年7月29日

Posted by para080 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51293741
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: