2009年07月10日

第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテストWEB投票

知人が参加していて、こっそり応援していた、
e+エンタメ市場《meets》 ×SUMMER SONIC 09 出れんの!?サマソニ!?Web投票

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

ファーストセレクション・・・一般ユーザーによるネット投票
投票期間:6月18日(木)〜7月6日(月)
投票結果の上位200組(ライブハウス推薦応募上位50組を含む)が次のステージへ

が、終わりましたが、

04

インディーズのバンドにチャンスを与え、応募するのに、費用はかからない。
素晴らしい企画だとは思いますが・・

ネット投票。不正投票やろうと思えば・・やり放題でしたね・・・
携帯電話の場合、固有番号で1日1回は守られていましたが

PCの場合は・・・投票後、「明日以降、再投票することが可能です。」と投票が出来なくなりますが

03 02

Cookieで管理しているだけですので・・Cookieを消すと・・・でしたし・・
同一IPでの投票もOKですから・・・ローカルIPを使っている場合もありますので、同一IPをカウントしないとまた問題があるのでしょうが・・・串を挟んだりすると、このシステムだと・・とは思いますが

内部的に、どう判断していたかはわかりませんが・・

投票が不自然な場合は、過去にさかのぼってでも投票数を調整します。また、あまりにもひどい場合は、該当アーティストの方への投票受付を停止します。
そうすることで、投票対象となったアーティストの方へのイメージも損なうことになりますので、何卒節度を持った投票をお願いします。


利用者のモラルの問題だとは思いますが・・見た感じ不正投票してるな・・といったバンドもありましたので
私がわかるぐらいですから・・・そんなバンドは評価を下げるだけだとは思いますが・・
本人が知らぬ間に・・ファン・知り合いがが勝手にといった場合も考えられますから
来年はもう少し、違った形の投票形式にしてもらいたい気がしました。

WEB投票と言いますと、もう一つ気になるモノがありまして、毎年ネタにしている
新橋で7月23日(木)・24日(金)に開催される

14こいち

第14回 新橋こいち祭 の 『ゆかた美人コンテスト』

WEB投票は、去年もありましたが・・
http://para080.livedoor.biz/archives/51088526.html

本当に、年々大げさにな企画になってきまして・・・
今年は、1次審査通過者31名がWEB投票へ(6月16日〜6月21日)

第14回 新橋こいち祭01

投票1位の人はとりあえず出場確定。
出場者に義理はありませんが、お祭りには参加することに意義がある。ということで投票しましたが・・

投票にはメールアドレスが必要。投票後メルアドに届いたURLを押すと本投票へ

仮受付完了

といったシステムでしたが・・Yahoo!メールを使って投票しましたら、メールが届きませんで・・
去年の投票の時、色々あったそうだから・・フリーメールは却下なのかな?

でも、こんなところで、本アド使う気もないからな・・と残念しましたら

7月1日に、新橋こいち祭事務局から、このメルアドにメールが届きまして

第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト最終投票のご案内 

前回(6月実施)の新橋こいち祭ゆかた美人コンテストのWEB投票に参加していただいた方にメールしております。

この度は、WEB投票へのご参加ありがとうございます。この度主催者より、7/24に開催される「ゆかた美人コンテスト」出場者 10名が発表されました。現在、最終コンテスト出場者10名の中からWEB&モバイル総合1位を決める投票を受付ております。最も投票のあった方には、今年から新設された「新橋ねっと賞」が与えられます。皆さんふるってご参加ください!

■WEB投票 http://www.shinbashi.net/top/koichi/2009/
■モバイル投票 http://www.shinbashi.net/mobile/koichi/


本投票してなかったのにな?とか不思議に思いましたが・・
まぁ、出場者10名を見てみましたら・・・私が投票しようとしていた人はいなかった訳ですが・・

ゆかた美人コンテスト出場者10名から「新橋ねっと賞」が選出される10名のWEB投票!

もう、どうでもいいのですが、去年は新橋からの刺客が勝ちましたが
基本は、素人よりプロが集まる、ゆかた美人コンテスト。

今回の出場者も、モデル、女医の卵、気象予想士・・性別男→女の新橋のお店のママさん・・・

豪華なメンバーでございますが

さくっと参加して、賞だけもらって・・とはいかず、出場者全員、候補者ブログとかやらされるんですね・・
第14回新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト 候補者ブログ

色んな意味で、参加するのも・・大変なコンテストになったもんだな・・と思ったりしたわけです。

まぁ、もうWEB投票をする気はありませんが・・24日は多分、会場のSL広場に行くとは思いますが・・・毎年ネタにしてますから、正直そろそろ飽きてきたりもしている訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51287780
この記事へのコメント
記事とは関係ないのですが・・・
植木選手と花澤選手の相次ぐ引退に驚きました。一体お2人に何があったのでしょうか?何の予兆めいたものもなく(あったのかもしれませんけど、僕の不勉強で知らなかっただけとか)突然だったので驚きました。
「本人の申し出」だけで片付けられるのは非常に寂しいものがあります。
植木選手のスタート力はまだまだ健在、花澤選手だってまだまだこれから一花も二花も咲かせられる年齢なのに・・・

残念ですけど、お二方、今まで本当にお疲れさまでした。

Posted by スピードキング at 2009年07月10日 16:18
花澤哲也(22期)の引退にはビックリしました。

引退理由:本人の申し出はお約束ですが・・

消除年月日:平成21年7月6日。その日伊勢崎6Rで走っている訳ですし中継を見ていても、そんなそぶりはありませんでしたからね・・
http://autorace.jp/netstadium/ns/Profile/Display/?player_code=2218

会沢、植木、花澤とね・・ある意味突然の引退。余韻が無くて何か悲しいですよね・・
色々事情があるのでしょうから・・お疲れ様。としか言いようがありません。
Posted by para080 at 2009年07月11日 14:49
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: