2009年07月07日

三沢のカラーの6号車で「汗ワイパー」の東小野。GIIスターライトCC

伊勢崎オート(7/2〜6)さわやか杯GIIスターライトチャンピオンカップ争奪戦

さわやか杯

が開催していましたが、会社員のボーナス目当てか?オートレースは他に川口(7/2〜7/5)や山陽(7/3〜7/6)
埼玉県は、なんと一時的ですが、浦和競馬(6/29〜7/3)、戸田競艇(7/2〜7/5)、西武園競輪(6/30〜7/2)、川口オートと、 三競オート全て開催だったりしましたが

まぁ、ほとんど買えなかったりした伊勢崎でしたが、気になったのは(半分ネタ)

イメージガール「かおりんとサイコロゲーム」

かおりん 

【イメージガール「かおりんとサイコロゲーム」】

???いつの間にか伊勢崎オートイメージガールの横山かおりさんのあだ名が『かおりん』に?

カオリンと言いますと・・・芸能人でも
o 飯田圭織(元モーニング娘。)o 清水香里 o 福原香織 o 南かおり o 南香織 o 持田香織 o 半澤香織 o 大角香里(エフエム滋賀ディスクジョッキー) o 澤野井香里 o 詩月カオリ o 早野薫(AKB48)
山ほど対象者がいまして、固有名詞ではありませんが・・

オートファンの『かおりん』と言えば、水田薫さんですし
横山かおりさんは『かおちゃん』と呼ばれていると思いましたが・・・

こんなくだらない疑問を持ちましたら・・・

4日目ゲスト登場の時、かおちゃんと呼んでいる中林久美子さんが聞いてくれまして

スタジオ 

中林久美子
そして、かおちゃん、HP、伊勢崎オートレースHPとかみましたらば″かおりん″になっていますが
こちらでは、かおちゃん、かおちゃんと言ってたんですけども、どうしましょう?

横山かおり
まぁ、もうご自由に(笑)呼びやすい名で。

と、好きにしてくれと言った感じでございましたが(笑)

その後。中林さんは、基本は『かおちゃん』と呼んで、イベント紹介の時はタイトル通り『かおりん』と読んでいたわけですが、 本当にイベント担当者が適当と言うか、伊勢崎オートらしい出来事だと思います。

そんな、疑問も解決した、最終日優勝戦。

伊勢崎オートレース場 2009年07月06日
12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 曇
20:37現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 240℃ 気温: 24.0℃ 湿度: 63.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 小田 雄一朗 B 5 1 26 ステイフリー  0 3.57
2 中村 晋典 A 110 1 24 エアレイリー  10 3.59
3 牧野 貴博 A 8 1 24 パナビート  30 3.54
4 金山 周平 S 65 1 27 イダテン122  30 3.52
5 伊藤 信夫 S 17 1 24 テトム  30 3.61
6 東小野 正道 S 8 1 25 クレイジーD  30 3.49
7 池田 政和 S 13 1 23 ヤマセンコー  30 3.52
8 浦田 信輔 S 4 1 23 パンジャA  30 3.53

2連単 発売票数:70853 返還票数:0 差引票数:70853
3連単 発売票数:560337 返還票数:0 差引票数:560337
2連単オッズ

濡走路発表でしたが・・雨もやみブチに近い走路状態だった?そうですが・・
人気は東小野、一本かぶり。

優勝は、人気に答え、東小野正道

東小野01東小野03

レース結果  レース動画

ナイター名物の花火も綺麗でございました。

東小野02

優出選手紹介の時

選手紹介

「高校の後輩の金山くんとワンツー出来るように頑張ります。」と語っていましたが・・その通りの結果となった訳です。

事件?が起こったのは、表彰式でございまして・・・さりげなく?何度も・・

三沢光晴の代名詞、『汗ワイパー』

汗ワイパー01汗ワイパー02

そう言えば、緑の6号車。三沢のカラーのエメラルドグリーンですね・・
(競艇の笹川カラーでもありますが・・ここは違って)

汗ワイパーmisawa

中継では誰もツッコミはありませんでしたが・・・プロレス好きの東小野ですから・・
三沢に捧げる優勝か?敬意があるよな、いい話だ・・・とも思えますが・・・

higashi01

それなら、その前の「フォ〜」は余計ですよね・・・

淵上さん「優勝決めた瞬間どの様な心境だったのでしょうか」
東小野「フォ〜と思いましたね。

マイケルジャクソンからのネタならば・・
そうなると最近話題になった故人をパフォーマンスに利用しただけとしか思えませんから・・

もしも、リック・フレアーの「Wooooo!!」からならば・・謝りますけど・・・

面白いと思ってやっただけならば・・・何か違うのでは?とも思いますし素直に笑えませんが・・

追記(7月25日)
私の勘違いで、東小野選手は、故人を単純にネタにしたわけではなく、

マイケルの大ファンで、レース場でリラックスする為に聞いていて
フォー!は雨&ブチ等を走る時に力むの防止で、走行中にイ〜ヤッホ〜!といった感じの普段からやっている行為
 (コメント欄参照)

そういえば、「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」 の時も最後フォー!とやっていましたね・・
これは「ふぅ〜」か?違うかな?

三沢選手の死にピリピリしていましたので、細かいところが気になりまして・・プロレスファンと言うことは知っていましたが、マイケルファンと言うことは思い浮かばず・・失礼な勘違いをしたことをお詫びいたします。


まぁ、考え過ぎかもすぎかも知れませんが・・KYの東小野ですからね・・

でも、文句なしの圧勝でございました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51285701
この記事へのコメント
以前から何かの流れでこのHPを知りまして、
たまに拝見させていただいておりました。
どうしても解いておきたい誤解がありまして
コメントしました。
私、MJの大ファンでして、レース場でリラックス
する為に今だに聞いております!
決して故人をネタにしたものではありません!
フォー!は雨&ブチ等を走る時に力むの防止で
走行中にイ〜ヤッホ〜!等を叫ぶ感じで走ると
恐怖心がとれてナイスランが出来、それから
そうしていたため出て来た叫びでした。
ちなみに後輩の辻などにもそう教えてます(笑
では、突然のコメント失礼しました!
それから三沢さんは件は敬意!そのままです・
6号車だったので勝てればするつもり満々でした(笑
では、長文失礼しました。
ちなみに次はジャンボ鶴田のモノマネあたりを…(笑
Posted by 本人です! at 2009年07月24日 23:03
非常にありがたいコメントをいただきまして、非公開希望とはかいてありませんが、一応こちらの判断で非公開としておきますが

と思いましたら、「楽勝で公開していただいてOKですよ!!」と言うことですので、公開しておきます。

いつも、こちらの想像以上のパフォーマンスと言うか、ネタにを繰り出す東小野選手を、毎回、注目している私でございますが・・

東小野選手が、プロレスファンとは知っていましたが、マイケルジャクソンファンファンとは知らず・・失礼な思い違いをしてしまったことをお詫びします。

これからも注目してレースは、もちろん、色々とサイドストーリーも楽しませてもらいたいと思います。
Posted by para080 at 2009年07月25日 07:16
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: