2009年07月01日

微妙な天候、船橋オート デイリースポーツ杯 最終日

平開催の船橋オート 平成21年度千葉県営第1回第2節(2009/06/27〜2009/06/30)
デイリースポーツ杯 最終日

最終日

思いつきで、ふなばしオートレース場に行ってきました。

ふなばしオート

電車内で気がつきましたが・・財布の中身が寂しかったわけでして
駅構内か、IKEA内の銀行ATMで引き出そうと思っていましたら

IKEA

ちばぎん のATMしか見つけられず・・・新生銀行、イーバンクのカードしか手持ちがなく、使えず・・手持ちは3万円ちょい。
気分的に厳しい戦いになったわけです。
3万円あれば十分かも知れませんが・・余裕がなくなるのね・・

それでも、ご飯や専門紙を買いまして・・・予想をしていましたが

めし

気になったのは、 また、名物予想屋 ミスター船橋の姿がみえませんで
予想台もはじに置かれたままで、車輪が壊れた状態でして

ミスター船橋02ミスター船橋01

5月13日のGI第32回黒潮杯 の時と同じ状態でした。

廃業したのかな?と今回、総合案内所のおばちゃん いや、お姉さんに確認しましたら

場所移動して、第6投の上にいるとの事。

annnai

そんな場所行きませんので気がつきませんでした。行ってみますと
冷暖房完備の場所で、ミスター船橋は元気に声を張り上げていました。

5月にもブログ記事にちょっとしましたが・・「場所移動したよ〜」とか誰も教えてくれなかったのは寂しかったりしましたが・・まぁ、そんなもんでしょうね・・・

それにしても、今回は微妙な走路状態。天候でございまして・・・

1R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 小雨 10:50現在 走路状況: 湿走路
2R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 小雨 11:17現在 走路状況: 湿走路
3R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 11:36現在 走路状況: 湿走路
4R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 12:10現在 走路状況: 斑走路
5R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 12:41現在 走路状況: 斑走路
6R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 13:11現在 走路状況: 斑走路
7R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 13:40現在 走路状況: 斑走路
8R 一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 14:19現在 走路状況: 斑走路
9R 特別一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 14:52現在 走路状況: 斑走路
9R 特別一般戦 3100m 走路情報 天候: 曇 14:52現在 走路状況: 斑走路
10R 選抜戦 3100m 走路情報 天候: 曇 15:25現在 走路状況: 斑走路
11R 特別選抜戦 3100m 走路情報 天候: 小雨 16:00現在 走路状況: 斑走路
12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 雨 16:28現在 走路状況: 湿走路

9R試走前には、走路乾燥作業もあったりしました。(池田のためでは無いとは思いますが)

走路乾燥走路乾燥01

斑だけど、良走路予想でいいかな?と思っていた矢先、11R発売中に霧雨が
そして、12R発売中は小雨となり、濡走路に変更へ

12R01 

06月30日 12R 優勝戦 3100m 走路情報 天候: 雨
16:28現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 31.0℃ 気温: 23.0℃ 湿度: 79.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
1 山中 充智 A 76 1 28 サノスケ  0 3.37
2 平川 博康 A 126 1 28 コットンマウス  0 3.42
3 荒川 哲也 A 16 1 23 アリダー2  0 3.39
4 西原 智昭 S 75 1 28 スカイゴンタ  10 3.37
5 仲口 武志 S 37 1 24 ウータン  10 3.32
6 内山 高秀 S 31 1 26 インザーギ  10 3.33
7 久門 徹 S 11 1 26 ロロノア・ゾロ  10 3.34
8 永井 大介 S 3 1 25 ダビド・ビジャ  10 3.33

2連単 発売票数:35570 返還票数:0 差引票数:35570
3連単 発売票数:268280 返還票数:0 差引票数:268280


デイリー

2連単オッズ

締切ギリギリまで、天候とにらめっこしながら、考えまして・・

オート界一シャイな男、仲口武志から勝負。

。仲口 

この微妙な状態は本場じゃないとわからないからな・・来た意味があったな・・
と本気で思っていましたら・・・

永井大介がまくり一発。一周で頭...。永井らしい走りで優勝・・・

永井永井02

レース結果  レース動画

雨の中のウイニングランも笑顔でございました。

電話投票だったら買えたかな・・と考えてはいけませんが・・・
不安定な走路状態だと、オートレースは難しいな・・と改めて思ったわけですし、帰りにATM行きとなった訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51279654
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

レース場になかなか行けない者として、オートのBigや些細な出来事を知りえる貴重なHPと思っておりまして大変感謝
しております。今回の記事?では、ぱらさんの手持ち資金の一端がうかがえ、参考?になったりしています。私的には3万って金額は・・・すごいな〜。あ、帰りの飲代も含まれているのか〜^^。私は、ちまちま夢を買う方です。
こうゆう視点からの記事もおもしろいでよ〜。資金投入の見積りに活用させていただきますmm。
Posted by 転勤族 at 2009年07月02日 00:13
有金勝負する気はないのですが・・心に余裕がなくなるので・・
気持ち多めに用意したい気があるんですよね・・

松下幸之助の有名な逸話・・
コップ半分の水を見て、「まだ半分ある」・「もう半分になった」
の「まだ半分ある」との前向きのプラス思考。じゃなくて・・
ギャンブル場だと、「もう半分か・・」となちゃうんですよね・・

まぁ、そこら辺はあまりつっこまないで下さい(笑)

ちなみに、今回の一人反省会の金額は、
近所のとんかつ屋で2070円でございました(笑)
(ホッピー+とんかつ+煮込み+ハムカツ他)
Posted by para080 at 2009年07月02日 01:42
 たまに見させていただいています。
ミスター船橋ですが、昨年位から場外開催時は見たことがなく、やめたかと思い、先日、レース場内警備員に聞いたところ、本場開催は予想に来るが、場外開催は来なくて、船橋競馬場で予想をやっているとの事でした。(二足のワラジと他の予想屋が言っていたことがありました)
Posted by プチ情報 at 2009年07月02日 05:14
山側スタンド閉鎖後、目につく海側スタンド入り口付近で、ダミ声を張り上げていた、ミスター船橋。あの声を聞くと、あぁ船橋オートだな・・と感傷深くなったりしましたが・・・今の場所に移動していたとは・・あまり本場にいかないので気がつきませんでした。

両場で予想屋をやっているミスターですが、基本、船橋オートと船橋競馬は同時開催がありませんが、場外発売はかぶりますからね・・

その場合は、船橋競馬の方が中心なんですかね・・・
場外発売は電話投票加入以降、両場行ったことがありませんので知りませんでした。情報ありがとうございます。

まぁ、予想は買ったことがありませんが・・・
Posted by para080 at 2009年07月02日 07:10
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: